(逆5裁6)法廷パート3



尋問 ~シャチ用プールの大掃除~
【証言者:巣古森学(ガク)】 証言内容

ゆさぶる:「掃除のとき以外に、プールの~」
証言追加

つきつける:「そもそも‥‥プールの水がないと~」に「プールの底の写真」

(大掃除中と午前7時、2つの状況の違いで重要なのは‥‥)
選択:シャチがいたこと

弁護側は‥‥!
選択:証拠品を提出する

シャチの目の前で事件が起きたことを示す証拠品とは?
つきつける:プールの底の写真

(犯人がエールを重要な目撃者と考えていたことを示す証拠品を!)
つきつける:スヤミン3Z

弁護側は‥‥証人がエールの異常を知ることができた証拠を提出します。
つきつける:生態調査器

(裁判中にエールにエサを与えていた人物は‥‥!)
つきつける:【伊塚 育也】

尋問 ~本当のこと-
つきつける:「シャチは船長を10メートルほど~」に「荒船 良治の情報」

本当の殺害現場はどこなのか?
選択:ショー用プール

死体の移動に使えそうなものとは?
選択:ホイスト(吊り下がっている茶色の金具)、または、ドクロマークのついた黒い旗

(死体を運んだのは被告人という主張に、異議を唱えるべきか?)
選択:異議なし
※「異議あり」を選んでも進むが、ペナルティをくらう

被告人は‥‥この証拠品と一緒に死体を運ばされたのです!
つきつける:ドクロ岩

尋問 ~本当のこと2-
※この尋問(ココロスコープ)では、「哀しみの原因」→「怒りの原因」の順に「さぐる」のが正解。先に「怒りの原因」である「エール」をさぐった場合は、その理由があるかないか聞かれるが、どちらを選んでも尋問に戻ってしまう。

さぐる:「観客達のあの悲鳴‥‥」で「観客」

(【伊塚 育也】が記憶を混同したもの。その原因は‥‥!)
つきつける:シャチの殺意

【伊塚 育也】の哀しみに関係する証拠品とやらをなァ!
つきつける:お守り
証言変更

さぐる:「ショーステージで、シャチが~」で「エール」

(【伊塚 育也】がエールに怒りを覚える理由を示す証拠は‥‥)
選択:ある(※「ない」を選んでも進む)

つきとめる:「シャチが死体を出し‥‥~」で「驚き」マーク(画面右下)

彼が最初から殺害を狙っていた相手、その正体を示します!
つきつける:【荒波エル】

殺害に利用したものは?
選択:プールの水の部分

ショーステージに訪れていた来訪者の正体は‥‥!
選択:ライフル

ライフルがショーステージに来ていた理由は‥‥!
つきつける:手作りの看板

ライフルがショーステージを訪れた証拠は?
選択:「エールズ」の文字の左上あたりのピンク色の足跡

ライフルが見えない場所は?
選択:プールの中

すべての事件のカギを握る関係者とは、誰なのですか?
つきつける:【荒波エル】
最終更新:2017年11月18日 13:04