「店内同時出撃回避」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

店内同時出撃回避 - (2007/05/22 (火) 19:04:40) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#contents *店内同時出撃について いわゆる「マッチング回避」「マッチング外し」のことです。 8VS8導入以降、このゲームのマッチング形式は大きく変化しました。 連撃、QD、QD外し、ノーロック射撃などの必要技術は大きく増えていく一方8VS8の中、連撃ができない人は乱戦の中必要な技術を習得しにくくなっております。 そのための練習をやるとき、店内同時出撃の人がいるとその人に大きな迷惑になります。 この時、空いている時間帯を狙いバンナム戦で出撃するときの話(店内同時出撃受付時間が過ぎてからコインを投入したのにマッチングしてしまい練習にならないという事態を回避するための項目)です。 &color(red){※この項目は基本ができていない人が練習のためにマッチング外しを確実にやるためのページであり、初心者狩りに使うのは止めてください!} **ハウスルールの確認 練習のためとはいえ、ハウスルールは守りましょう。 その概要と背景については[[プレイの流れ・注意点]]を参考にしてください。 &color(red){店によっては同時出撃推奨の店があるので、そこでのマッチング回避は素直に諦めて下さい。} **マッチングについて マッチング処理は現在次のようになっています。 ◎カード読み込み ◎コイン投入 ◎店内同時出撃募集(40秒ほど) ◎バンナムのサーバーによるマッチング ◎マッチング仮決定(残時間が10秒ほどになる) ◎マッチング完了 **店内同時出撃のポイント バンナムのサーバーによるマッチングに必要とされる時間によって混雑具合がわかります。 一番手っ取り早いのは筐体から出てきた人に、次のことを聞くことです。 ◎マッチングにかかったおおよその時間 ◎対戦人数 ◎バンナムは混じっていたか ◎朝は、ほかの人が出撃したあとに入るとバンナム戦になりやすい。 **特記事項 マッチング回避失敗した場合、「マッチングが完了しました」の画面に切り替わる直前、パイロットデータのタスクが開きかけすぐに閉じます。
#contents *店内同時出撃について いわゆる「マッチング回避」「マッチング外し」のことです。 8VS8導入以降、このゲームのマッチング形式は大きく変化しました。 連撃、QD、QD外し、ノーロック射撃などの必要技術は大きく増えていく一方8VS8の中、連撃ができない人は乱戦の中必要な技術を習得しにくくなっております。 そのための練習をやるとき、店内同時出撃の人がいるとその人に大きな迷惑になります。 この時、空いている時間帯を狙いバンナム戦で出撃するときの話(店内同時出撃受付時間が過ぎてからコインを投入したのにマッチングしてしまい練習にならないという事態を回避するための項目)です。 &color(red){※この項目は基本ができていない人が練習のためにマッチング外しを確実にやるためのページであり、初心者狩りに使うのは止めてください!} **ハウスルールの確認 練習のためとはいえ、ハウスルールは守りましょう。 その概要と背景については[[プレイの流れ・注意点]]を参考にしてください。 &color(red){店によっては同時出撃推奨の店があるので、そこでのマッチング回避は素直に諦めて下さい。} **マッチングについて マッチング処理は現在次のようになっています。 ◎カード読み込み ◎コイン投入 ◎店内同時出撃募集(40秒ほど) ◎バンナムのサーバーによるマッチング ◎マッチング仮決定(残時間が10秒ほどになる) ◎マッチング完了 **店内同時出撃のポイント バンナムのサーバーによるマッチングに必要とされる時間によって混雑具合がわかります。 一番手っ取り早いのは筐体から出てきた人に、次のことを聞くことです。 ◎マッチングにかかったおおよその時間 ◎対戦人数 ◎バンナムは混じっていたか ◎朝は、ほかの人が出撃したあとに入るとバンナム戦になりやすい。 **混雑していない場合は 混雑していない場合は マッチングに時間が掛かってカウントの急な減少が見られない場合、少人数の対戦になったり バンナムが加わったりして初心者向けの練習がしやすくなる。 **初心者のマッチングについて 最近の低階級での野良マッチングは2vs2(バンナム入れて4vs4になる)の少人数マッチングが増えています。 この状況により ◎対人戦がやりずらい ◎ポイントを稼ぐのにもあまり適していません ◎行動に妨害が入りにくく初心者向けの練習に最適。 というポイントがあるようです。 以上の初心者向けのマッチングはどの階級まで有効かは要調査。 無論、上官と組むと普通に対人戦になるようです。 **特記事項 マッチング回避失敗した場合、「マッチングが完了しました」の画面に切り替わる直前、パイロットデータのタスクが開きかけすぐに閉じます。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: