「カテゴリー限定戦」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
カテゴリー限定戦」を以下のとおり復元します。
*カテゴリー限定戦
#contents
----
**概要
-出撃可能なカテゴリーを限定したイベントモードの1つで、[[祭り>http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1139.html#id_3dcc7e96]]と似た方式
//-BGMは各MAPに対応
-[[公式の説明>http://www.gundam-kizuna.jp/news/eventmode100102/index.php]]
-MAPは拠点あり

**立ち回りのポイント

***射撃型限定
拠点狙いとMS戦の2つに分かれると想定される。

***狙撃型限定
拠点狙いとMS戦の2つに分かれると想定される。
ただし、新スナは旧スナを非常に苦手としているため、拠点を叩くにしても新スナ装甲2がいいのかは微妙。


**編成
-通常対戦時に射と遠、狙や遠とカーソルを交互することで拠点狙いをする意思を伝えることができるが、このイベント時はどのように伝えるのか課題である。

***射撃型限定連邦編成例
-6VS6 拠点狙い2機編成
--ジム頭(180MM)、FAガンダム、犬スナ(マシ)×2、ガンキャ×2
ジム頭(180MM)、FAガンダムは拠点狙い、犬スナは枚数合わせで護衛とアンチで近距離のような役割を担当。ガンキャ2機は対ドムキャ用のアンチ要員。基本の役割分担が単純だと野良でも連携しやすい。

***射撃型限定ジオン編成例
-6VS6 拠点狙い2機編成
--ドムキャ(拠点弾)×2、ゲルG(マシ)×2、ゲルキャ×2
ドムキャ2機で拠点を狙い。ゲルキャはアンチメイン。ゲルGは枚数合わせで護衛とアンチで近距離のような役割を担当。敵にミサイサがいたらゲルGが接近戦をしかける。

**その他
-夜間ステージでは、暗色系の機体(黒・緑・紺・青・灰等)は遠目でも視覚しづらく優位である。逆に明色系機体(赤・紅・黄・白等)は夜間と言えども目立つため、イベント戦闘に慣れてないうちはオススメしない。
-夜間ステージでは、特に連邦機体の場合、ビーム・サーベル系の武器はピンクで目立ってしまうため、極力収納した状態で移動することをオススメする。


**戦場の記録
[[イベントの戦場履歴]]を参照
----

復元してよろしいですか?