「ニューヤーク ジオン側戦術」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ニューヤーク ジオン側戦術」を以下のとおり復元します。
*ジオン公国軍 ニューヤーク戦術
 ここは特に重要な情報などを保存する目的の場合に使ってください
-ジオン側の橋の綱も登れる
-ここはジオン側からだと高いビルに上りやすい地形になっている
-ニューヤークのマップってビルばっかだから指示しにくい 
NG『そこのビルを廻ってください』 
NG『左に行ってください』とか 
100%相手に伝わりません 
そこで主な場所の名称を決めないか? 
わかりやすいのは 
ドーム→ホワイトベースが隠れてた場所 
だね。あとは、 
(ピサの)斜塔、丸ビル→丸いタワー 
(六本木)ヒルズ、中央ビル→真ん中の一番背が高いビル 
とかどうだろう? 
他にどんなのがいいんだろうかな 

8vs8で拠点を狙うなら遠距離x2、左右展開がいいかと

**中距離用本拠地狙い地点
ドーム側の道路橋の影。
川の低いところ。但しすぐに敵がやってくる。

**遠距離用本拠地狙い地点
左、ドーム裏。
左、ドーム上。手前のビルの上からジャンプすれば上れる。コツはペダルを踏みっぱなしではなく、小刻みに踏んでふわふわ浮きながら移動。
左、川を渡らない橋の影
右、高速道路(or境界線ぎりぎりの海沿い)。崩れるところぎりぎり先から攻撃。また囮としてはいいかんじ。敵が来たらひとまず落ち覚悟で、海の境界線まで逃げ時間を稼ぐのだ。→コンピューター相手だとらくらくたどり着けて、タンクで拠点2落とし&自分ノーダメージで終了。も可能

中央高層ビル ※[[ブラインドショット]]のテクが必須
スタート地点正面の3段になっているビルの2段目から砲撃が届く。
ドームよりかなり近く、仲間からの援護も受けやすい、連邦側からの攻撃も受けにくい。
非常に地理的有利な砲撃地点である。

ジャンクション ※[[ブラインドショット]]のテクが必須
中央広場にある丸い屋根の体育館?からすぐ南(ジオン拠点から見て右)にあるジャンクション上。
地図で見れば、ジャンクションで道路がX字に立体交差してるところの上段の道路。
中央高層ビルよりかはまわりが開けてて危険だけど、馬鹿みたいに中央ビルとドームに固執する連邦には効く
(某スレより抜粋)

連邦が中央高層ビル~ドームを徹底的にマークして砲撃しづらい時は、は右ルートジャンクション上からの砲撃も考えよう。
ジャンクション上は右ルートの復活地点からも近いので、左ルートで落ちたあと、右に復活して即砲撃体制と左右に振る効果も期待できる。


**スナイパー用狙撃地点
開幕後、橋を渡ったら、右の斜めになってるビルのあたり(高速道路の上)から連邦の橋が見える。
開幕後、橋渡って左側のハイウェイのカーブ付近、中央広場とドーム南側に視界が通る。
ハイウェイのカーブから少し東、中央高層ビル交差点挟んで向かい側の北西の低めのビル上、ビルの南東の角ギリギリから拠点が撃てる。
中央高層ビルの北西の角の交差点から、ジャンプショットで拠点が撃てる。

----

****一言コメント
 使えそうなテク・情報などはこちらの一言コメントにお願いします

#comment_num2(size=50,vsize=1,num=40)





----

復元してよろしいですか?