「スナⅡ青ロック撃ち」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スナⅡ青ロック撃ち - (2009/01/04 (日) 23:39:10) のソース

//正確な情報をwikiに書くことに問題があるというのなら
//まずはwiki掲示板のwikiへの意見要望で議論し、正確な情報を掲載しないで良い
//という結論が出てからにしてください。
//現状wiki掲示板では掲載すべきだという意見が多数派です。
//議論無しでの削除は止めましょう
//現在「要望掲示板」で議論中に付き、保留措置を行います。意見あればそちらでお願いします。

*スナⅡ青ロック撃ち
Rev.2.01にて発見された技法。
ロングレンジ・ビーム・ライフルを発射しながらスナイプ・モードに入りその後即解除することにより、ロック解除時点で青ロックできる敵全てに射撃が当たるという現象が発生している。(バグ・仕様の如何は不明)
バグ技の可能性が濃厚なので使用は控えましょう。

:効果|
青ロック可能な''敵機全て''に射撃が''自動追尾''し''確実に命中''する。 
[[ジム・スナイパーII]]全セッティングで効果は発揮するものの、非スコープモードでの射撃になるため長時間の照射は不可能。 
触れた瞬間に大ダメージ+ダウンする機動Ⅱセッティングで猛威を振るう。
:対策| 
Rev2ではタックルダウンによるダメージも上昇され、撃たれた場合、現時点での対処法は実質皆無。 
高バランサーの場合はタックルすれば被害を最小限に抑えられる。 
しかし、ロック内に入らなければもちろん影響は無い。 
敵陣営にジムスナイパーⅡが居た場合は遮蔽物と射線をよりいっそう強く意識しよう。