アットウィキロゴ
 

被せ連撃

  • 味方機とほぼ同じタイミングで同じ敵機に格闘を仕掛け、両者の連撃を入れるテクニック。尉官クラス以上の戦闘で良く見られる。
    5連撃目で敵機はダウン。格闘機2機でやると、とんでもないダメージになる。
Rev1では連続HIT補正の関係上、ダメージ効率が良くなかったがRev2より補正がなくなったため、150から200ものHPを一気に奪うのも容易になった。
1機に複数機が群がるのは無駄が多いが、被せ連撃ができる状況であれば一考の余地あり。
ただし、1撃で落としてしまうようなら斬ってる味方機に敵機を預けておとなしく他の敵機へ向かおう。
被せたが敵機を落とせずにダウンさせてしまった場合は、少なくとも起き上がりの無敵時間までは面倒を見ること。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年01月06日 23:19