王のミイラ/Greater mummy (L.Slate 'z;')
=== Num:522 Lev:34 Rar:3 Spd:+0 Hp:702 Ac:68 Exp:800
かつては強力な支配者であったが、今ではさらに強力なアンデッドの強敵になっている。
それは通常地下 34 階で出現し、普通の速さで動いている。
この混沌の勢力に属するアンデッドを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約9066.67 ポイントの経験となる。
それは的確に魔法を使うことができ、アイス・ボール、悪臭雲、地獄球、魔力吸収、精神攻撃、致命傷+呪い、恐怖、目くらまし、加速、治癒、暗闇、記憶消去、
アンデッド一体召喚の呪文を唱えることがある(確率:1/3)。
それはドアを開け、ドアを打ち破り、弱いモンスターを押しのけ、アイテムを拾うことができる。
それは赤外線では感知できない。
それには破邪でダメージを与えられる。
それは酸と稲妻と炎と冷気と毒と地獄とテレポートの耐性を持っている。
それは進化しない。
それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。
それは侵入者を無視しがちであるが、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。
それは 6 個までのアイテムを持っていることがある。
それは1d6 のダメージでひっかいて耐久力を減少させ、 1d6 のダメージでひっかいて病気にし、
3d4 のダメージでにらんで生命力を吸収し、 1d4 のダメージでにらんで恐怖させる。
雑感
最終更新:2017年01月13日 01:46