アットウィキロゴ

モンスター > 幽霊 > シャドウ・デーモン


シャドウ・デーモン/Shadow demon (Violet 'G;')

=== Num:665  Lev:42  Rar:3  Spd:+10  Hp:10d20  Ac:30  Exp:425
ぼんやりとした人間のような姿をした強力な暗黒の精霊だ。滑るように近づいては、その剃刀のような爪で冒険者の生命を奪い、力を得るためにその魂を吸い取る。

それは通常地下 42 階で出現し、素早く動いている。
この混沌の勢力に属する悪魔を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約5950.00 ポイントの経験となる。
それは力強く空を飛んでいる。
それは通常集団で現れる。
それは魔法を使うことができ、地獄の矢の呪文を唱えることがある(確率:1/8)。
それは壁をすり抜けることができる。
それは暗黒に包まれている。
それは透明で目に見えない。
それは赤外線では感知できない。
それは素早く体力を回復する。
それには明るい光や破邪でダメージを与えられる。
それは冷気と毒と暗黒と地獄の耐性を持っている。
それは進化しない。
それは混乱しないし、眠らされない。
それは侵入者をしばらくは見ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。
それは一つか二つのアイテムを持っていることがある。
それは触って経験値を減少(80d6+)させ、 2d10 のダメージで触って魔力を奪い、
1d10 のダメージでひっかいて知能を減少させ、 1d10 のダメージでひっかいて賢さを減少させる。

雑感


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年01月13日 20:45