モンスター > 上級悪魔 > 這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』


v2.0.0

[U] 這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』/Nyarlathotep, the Crawling Chaos(Multi 'U;')

=== Num:851  Lev:93  Rar:3  Spd:+20  Hp:8910  Ac:100  Exp:98000
ナイアルラトホテップは外なる神々の使者にして心にして魂である。彼は変身の能力をもち、数千の悪夢のごとき形態をとる事ができる。
その一つはこのように見える:
「長身痩躯にして古代のファラオを思わせる若やいだ面貌を備え、虹色のローブをまとってきらびやか、内在する光によって輝く黄金の二重冠をいただいていた。
... その誇らしげな態度と整った顔立に暗黒神や堕天使の魅力を備え、目のまわりには気まぐれな気質を示す、ものういきらめきをたたえていた」
(H・P・ラヴクラフト、大瀧啓裕訳「未知なるカダスを夢に求めて」『ラヴクラフト全集6』、創元推理文庫、p.316-317)

彼は通常地下 93 階で出現し、非常に素早く動いている。
この混沌の勢力に属する神格を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約3038000.00 ポイントの経験となる。
彼は力強く狂気を誘う悍ましい姿だ。
彼は氷とスパークに包まれている。
彼は因果混乱のブレスを吐くことがある、なおかつ的確に魔法を使うことができ、ファイア・ボール、魔力の嵐、純ログルス、破滅の手、光の剣、精神攻撃、
脳攻撃、死の言霊、加速、治癒、テレポート、テレポートバック、テレポートアウェイ、コズミック・ホラー、モンスター複数召喚、虫召喚、ハウンド召喚、
天使一体召喚、悪魔召喚、強力なアンデッド召喚、古代ドラゴン召喚、サイバーデーモン召喚の呪文を唱えることがある(確率:1/3)。
彼はドアを開け、ドアを打ち破り、壁をすり抜けることができる。
彼は素早く体力を回復する。
彼には破邪でダメージを与えられる。
彼は酸と炎と毒とカオスの耐性を持っている。
彼は混乱しないし、眠らされないし、テレポートされない。
彼は侵入者をしばらくは見ており、 1000 フィート先から侵入者に気付くことがある。
彼は 9 個までの特別なアイテムを持っていることがある。
彼は 30d4 のダメージで体当たりして耐久力を減少させ、 30d4 のダメージで体当たりして腕力を減少させ、 
1d50 のダメージでにらんで知能を減少させ、 1d50 のダメージでにらんで賢さを減少させる。


雑感


  • アザトート戦の前に倒しておいた方がいい。アザトートに召喚されると、速度が同じなのでばらけてくれない。同時に突っ込んでこられると、破壊での処理が難しくなる。 - 名無しさん 2017-05-31 23:19:48
最終更新:2022年08月28日 14:10