★サーベル『グレイスワンダー』 (2d7) (+20,+12)
+4の修正: 腕力, 器用さ, 耐久力
対: 混沌, アンデッド, 悪魔, ドラゴン
武器属性: 凍結
耐性: 冷気, 地獄, カオス
維持: 腕力, 耐久力
麻痺知らず, 恐怖耐性, 可視透明, 遅消化, 急速回復, 祝福
発動: なし
レベル 20, 希少度 45, 1.5 kg, $125000
ダメージ期待値
| 通常 |
|凍 |
/沌 |
/死悪竜 |
| 8+12 |
20+12 |
16+12 |
24+12 |
雑感
アヴァロンの主『コーウィン』の持つ剣。
持ち主の強さに反して武器の性能としては中盤帯のものでしかないが、
腕器耐に強力な補正がかかるうえで、r獄沌に麻痺知らず等の基礎的な防御能力も持っていることから、遠距離職のアクセサリーとしては終盤になっても通用する。
本人を倒すと11%の確率でドロップするが、この段階で入手しても武器としては役に立たないだろう。
月光で鍛えられた冷たい銀の剣という背景からか、ユニーククラスのルーミアとレティの古い城報酬にもなっている。
が、基本的に近接職として動くこの2人が、古い城をクリアできる段階でこれをもらっても……というところがある。
最終更新:2026年10月22日 20:04