ACG > 呪文

Advanced Class Guide の呪文の索引 Advanced Class Guide Spell Index

 戦場を引き裂く魔法エネルギーの蓄積や術者の守りを高めようと慌てて発動された呪文は、武器や鎧一式などよりも素早く決定的に争いの潮を変えてしまう。多くのキャラクターにとって自分の修得している呪文や準備した呪文は、遠出のために持ち運ぶどのような装備品よりも遥かに重要である。どのような種類の呪文の使い手も、魔法のエネルギーを利用して使う新しく面白い方法を常に探している。それが信仰呪文であれ、秘術呪文であれ。

 本章に掲載した呪文の多くは、Advanced Class Guideに掲載された新しいクラスの能力や技を補完するようにあつらえたものだ。しかし他のクラスにとっても扱うことはできるだろう。ガンスリンガー、ニンジャ、サムライでさえ、以下の呪文からいくつか目につくものを見つけることができるだろうが、呪文発動クラスとマルチクラスしなければならないかもしれないし、魔法の利益で自分たちを強化してくれる、呪文を発動する信頼できる仲間を見つけなければならないかもしれない。


呪文(あ行)


呪文(か行)


呪文(さ行)


呪文(た行)


呪文(な行)


呪文(は行)


呪文(ま行)


呪文(や行)


呪文(ら行)


呪文(わ行)

最終更新:2018年09月21日 04:37