公式FAQ > PU

Pathfinder RPG Pathfinder Unchained よくある質問と回答

 最終更新:2015年3月15日。1ヶ月以内に更新された項目はで示されている。(訳注:prdjでは30日以内に更新された項目の文頭に【新着】と表示している。また、すでにPRD(原文)に適用され無意味になっている質問はで表示している。)

+ 目次



アンチェインド・ローグ、妙技訓練:【筋力】を【敏捷力】に置き換えた時、片手武器はどうなりますか? 利き手ではない方の武器はどうなりますか?
 両手武器を使用するとダメージ・ロールに君の【敏捷力】ボーナスの1.5倍を加え、利き手ではない方の武器はダメージ・ロールに君の【敏捷力】の半分のボーナスを加える。能力の文章に従って、もし効果がダメージ・ロールに君の【筋力】修正値を加える事を防ぐとあるならば、君の【敏捷力】修正値は加えない。しかしながら、ダメージ・ロールに君の【筋力】修正値を倍数で増やすようないかなる効果(両手武器使いのファイターのアーキタイプの振り下ろしのような)もダメージ・ロールに君の【敏捷力】ボーナスの効果を及ぼさない。


2015年3月15日掲示|先頭に戻る原文

最終更新:2019年12月27日 00:01