ニダル

「ニダル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ニダル - (2010/04/02 (金) 11:14:03) の編集履歴(バックアップ)


ニダル(Nidal)


ニダル は、アヴィスタン西岸に位置する、内海地域最古の国の一つであり、苦痛の神を崇める。

歴史

スターストーン落下後、暗黒に包まれた世界で危機にさらされた騎馬の民ニダル族は神に救済を求めた。その声に答えたのは、影界に住むゾン・クーソンであった。彼は永遠の忠誠と引き換えに部族を存続させることを約束し、ニダル族はそれを受け入れ、影の国ニダルが誕生した。
4338AR、南の隣国シェリアックスに破れ、ニダルはその属国とされる。
4606AR、エイローデンの死とそれに続く内戦によってシェリアックスは悪魔の国となり、ニダルは再び独立を取り戻し、シェリアックスの対等の同盟国となった。一部では、シェリアックスがニダルを属国としたのは、かの国をデヴィルの支配下に置くための苦痛の神の巧妙な罠だったのではないかとささやかれている。

政治

ニダルの支配者は 影の宮廷 the Umbral Court であり、かつてゾン・クーソンと契約を結んだ者たちの子孫である貴族が全てを支配している。彼らは神から委任された支配権を失うことを極度に恐れ、あらゆる力と恐怖を尽くして支配の箍を締め続けている。

参考文献

[1] Erik Mona et al. (2008). Campaign Setting, p. 110. Paizo Publishing, LLC. ISBN 978-1-60125-112-1