B3 > スリ

スリ Suli

この秀でた容貌をした人型のものは異国的な衣服を着、輝く目を持っている。その腕は火花を上げる炎を纏っている。

スリ 脅威度1/2 Suli

経験点200
スリ、1レベル・レンジャー
N/中型サイズの来訪者原住
イニシアチブ +1; 感覚 夜目〈知覚〉-1
防御
AC 17、接触11、立ちすくみ16(+1【敏】、+6鎧)
hp 11(1d10+1)
頑健 +2、反応 +3、意志 -1
抵抗 [酸]5、[電気]5、[火]5、[冷気]5
攻撃
移動速度 20フィート(鎧未装備時30フィート)
近接 シミター=+4(1d6+2/18~20)(更新
遠隔 ショートボウ=+2(1d6/×3)
特殊攻撃 元素強襲、得意な敵(人間+2)
一般データ
【筋】15、【敏】12、【耐】11、【知】10、【判】9、【魅】10
基本攻撃 +1; CMB +3; CMD 14
特技 《武器熟練:シミター》
技能 〈騎乗〉+0、〈交渉〉+3、〈真意看破〉+2、〈生存〉+3、〈知識:自然〉+4、〈知識:地理〉+4;種族修正 +2〈交渉〉、+2〈真意看破〉
言語 共通語、加えて元素界の言語1つ
その他の特殊能力 追跡+1、野生動物との共感+1
生態
出現環境 気候問わず/地形問わず
編成 単体、2体、または集団(3~6)
宝物 NPCの装備品(チェインメイル、シミター、ショートボウとアロー20本、その他の宝物)
特殊能力
元素強襲(超常)/Elemental Assault 1日1回、即行アクションとして、スリはその肉体の中に潜む元素の力を呼び起し、腕に酸、冷気、電気、または火を纏うことができる。その肘または手による素手攻撃(あるいはそれらの手に持つ武器による攻撃)は1d6ポイントの適切なエネルギー種別のダメージを与える。これはレベル毎に1ラウンド継続する。スリはフリー・アクションでその元素の力の効果を早目に終了することができる。

 スリ(あるいはスリ・ジャーン)は人間の間で生活していたジャーンの力弱い子孫である。背が高く、普通の男女に似ているが、常ならぬ美を持ち、時折目に元素の光がきらめく。通常の人間よりも肉体的に優れ、魅力的なスリ・ジャーンの一部は人生の後半、完全なジニーがその元素の力の部分に惹かれてくるまで、自分のジニーの血脈に気付かないままである。
 全てのスリはその家系をジャーンの祖先に辿ることができるが、は直接ジャーンの親を持つものはごく僅かである。ほとんどの場合、この遺産は何世代も血の中で眠ったままで、何十年あるいは何世紀も後だけ現れる。その力が早く明らかになった者は、子供の起源についての疑問が家族を何らかの形でばらばらにするため、通常は若い頃困難な人生を送る。この不運なスリで平和な幸福な家庭について何かを知りつつ成長するものはほとんどいない。
 スリは人間と同じ速度で成長し、身長と体重は人間と同一である。若いうちはスリは完全に人間の同世代のものよりもやや小さい傾向があるが、急速に成長し10代のうちに完全な成人の身長に達する。スリは生来衝動的かつ情熱的で、自分のジニーの血について何も知らないスリでさえかなりの自尊心を持つ。

スリのキャラクター Suli Characters

 スリは、種族ヒット・ダイスを有していない為、クラス・レベルによって定義される。スリは、以下の種族特性を有している。
 +2【筋力】、+2【魅力】、-2【知力】:スリは強く魅力的だが、機転は利かない傾向がある。
 夜目:スリは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
 交渉人:スリは鋭敏な交渉人であり、〈交渉〉〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 元素強襲:上記参照。
 元素に対する抵抗:スリは[酸]、[電気]、[火]、および[冷気]に対する抵抗5を有する。
 言語:スリは、プレイ開始時に共通語と自分の選択した元素の言語(火界語、水界語、地界語、風界語)の1つを修得している。高い【知力】を持つスリは以下から追加の言語を選択できる:火界語、水界語、地界語、風界語、竜語。