B5 > ポロン

ポロン Polong

この深紅の幻のようなクリーチャーは血で濡れている。そしてその骸骨のような顔は悪意で歪んでいる。

ポロン 脅威度8 Polong CR 8

経験点4,800
NE/中型サイズのアンデッド非実体
イニシアチブ +8; 感覚 暗視60フィート;〈知覚〉+15
オーラ 殺人の決意(30フィート)
防御
AC 19、接触19、立ちすくみ15(+5反発、+4【敏】)
hp 95(10d8+50)
頑健 +8、反応 +7、意志 +11
防御能力 非実体エネルギー放出に対する抵抗+2; 完全耐性 アンデッドの種別特性
弱点 瓶縛(DC22)
攻撃
移動速度 飛行40フィート(完璧)
近接 非実体の接触=+12(6d8、加えて1d4“出血”および“恐ろしい負傷”)
特殊攻撃 恐ろしい負傷、出血攻撃(1d4)
一般データ
【筋】―、【敏】18、【耐】―、【知】13、【判】14、【魅】20
基本攻撃 +7; CMB +11; CMD 26
特技 《イニシアチブ強化》《技能熟練:威圧》《鋼の意志》《武器熟練:非実体の接触》《無視界戦闘》
技能 〈威圧〉+24、〈隠密〉+17、〈生存〉+12、〈知覚〉+15、〈飛行〉+25
言語 共通語
生態
出現環境 気候問わず/地形問わず
編成 単体
宝物 標準
特殊能力
瓶縛(超常)/Bottle-Bound ポロンは作成されるための儀式の一部として瓶と結び付く。ポロンはその瓶の1マイル以内にいなければならず、瓶の中で過ごす1時間毎に1d8+5ポイントのヒット・ポイントを回復する。ポロンの瓶(AC11、硬度1、hp1)が破壊されると、瓶が24時間で直るまでポロンはよろめき状態であると考慮される。1日1回ポロンの瓶を所有するクリーチャーは、24時間、そのポロンがドミネイト・モンスターの呪文の効果を受けているかのようにそのポロンの制御を得る試みができる。ポロンはこの効果を無効化するためにDC20の意志セーヴを試みることができる。ポロンを制御しているクリーチャーはその殺人の決意のオーラに対する完全耐性を持つ。
殺人の決意(超常)/Murderous Intent ポロンは抑圧された暴力と悪意のある決意が沸騰したオーラを生み出す。割り込みアクションとして、ポロンはそのオーラの範囲内にいるクリーチャーの士気をくじくために〈威圧〉判定を試みることができる。士気をくじかれなかったクリーチャーは24時間の間ポロンのオーラに対する完全耐性を持つ。これは[精神作用]、[恐怖]効果である。
恐ろしい負傷(超常)/Terrible Wounds ポロンの接触は斬撃ダメージを与え、酷く深い傷を開く。ポロンの接触攻撃から出血ダメージを受けたクリーチャーは各ラウンド、DC20の頑健セーヴィング・スローに成功するか2ポイントの【耐久力】ダメージを受けなければならない。セーヴDCは【魅力】に基づいている。

 ポロンは瓶と魔法的に結び付いた殺人犯の精神である。ポロンの瓶を所有するものはこのクリーチャーに残虐な行いをするよう命じることができる。死霊術師、カルティスト、暗殺者は遠くから暗殺を行うためにポロンを時折使う。しかしポロンを指揮することは危険である、機会が与えられるならば、彼らの殺したいという欲求が自身の主人に向けられるのだから。
 ポロンの瓶が開けられると、このクリーチャーは手が長い爪へと変形した、血でびしょ濡れの霊として現れる。暴力と殺人への渇きはその捻れた人相を憎悪の顔へと歪ませる。ポロンは彼らの過去の人生をほとんど覚えていない。彼らの考えは彼らの主人に命じられた凶悪な行為を行うことへと変わっている。