この装甲したクリーチャーはカニのような4本の脚とカミソリのように鋭いペンチをの4本の腕がある。
ディープ・ウォーカー CR14 Deep Walker
防御
AC 30、接触15、立ちすくみ26(+1回避、+15外皮、-4サイズ、+5反発、+3【敏】)
HP 210(20d8+120)
頑健 +17、
反応 +11、
意志 +18
防御的能力 念術の保護;
完全耐性 [氷雪];
抵抗 [強酸]20、[火炎]20
攻撃
一般データ
生態
出現環境 気候問わず/海洋
編成 単体、2体、または部隊(3~6)
宝物 標準
特殊能力
獲物消費(変則)/Consume Prey ディープ・ウォーカーが敵に組みつくことに成功した場合、即行アクションとして、その敵に+21のボーナスで噛みつき攻撃を行うことができる。命中した場合、2d6+9ポイントのダメージ、吸血、1d4ポイントの【耐久力】ダメージを与える。ディープ・ウォーカーはこの方法で与える【耐久力】ダメージ1ポイントに付き1PEを回復する(最大PEまで)。
蟹歩き(変則)/Crab Walk ディープ・ウォーカーは移動困難な地形を無視する。加えて、ディープ・ウォーカーが突撃または疾走アクションを行うと、移動中に最大90度まで方向を変えることができる。
念術の保護(超常)/Psychic Protection ディープ・ウォーカーは反発ボーナスとしてACに、抵抗ボーナスとして頑健セーヴに【魅力】修正値を加える(ほとんどのディープ・ウォーカーは+5)。
ディープ・ウォーカーは
アボレスによって育てられた最大のクリーチャーの一種である。ディープ・ウォーカーは体重約10米トンで、完全に育つと身長35フィートとなる。
ディープ・ウォーカーは血、特に知的なクリーチャー後を好んで食べる。ディープ・ウォーカーは海の荒野で単独で遭遇することもあるが、最も一般的なのは
アボレスによって支配されている領域であり、この神秘的な水中の居留地の守護者として、または沿岸の標的に対する水陸両用の攻撃部隊としての役割を果たしている。
アボレスの直接の支配から逃れた少数の者は、依然として卑劣で残酷なサディストであり、しばしば自分たちが苦しめたり消費したりできるより下級のクリーチャーの小さな王国を支配している。
最終更新:2020年11月25日 23:59