PRD外 > クラス > パラディン > 誓約

誓約 Oaths


混沌に対する誓約 Oath against Chaos

 出典 Inner Sea Combat 15ページ

 一見固有の矛盾にもかかわらず、シェリアックス過激なヘルナイト、特にOrder of the Godclawは、彼らの位の中に多数のパラディンを抱えている。通常これらのパラディンは、他の何よりも法の支配に献身することによってヘルナイトへの忠誠を調整している。

 ディテクト・ケイオス(超常)/Detect Chaos:この能力はディテクト・イーヴルの代わりにディテクト・ケイオスが使用できることを除き、標準のパラディンのディテクト・イーヴルと同じように機能する。この能力はディテクト・イーヴルと置き換える。

 混沌を討つ一撃(超常)/Smite Chaos:この能力は、パラディンが悪属性の代わりに混沌属性の対象に対してボーナスを得ることを除き、通常のパラディンの悪を討つ一撃能力と同様に機能する。パラディンは、悪の副種別を持つ来訪者、悪のドラゴン、アンデッドの代わりに、混沌の副種別を持つ来訪者、混沌属性のドラゴン、異形に対して追加のダメージを与える。この能力は悪を討つ一撃と置き換える。

 善の命令(超常)/Order of Good:4レベルに達した誓約の聖騎士は、混沌を討つ一撃を使用する時、癒しの手の使用回数を1回消費することで、代わりに悪を討つ一撃を同名のパラディン能力として使用する能力を得る。この能力は正のエネルギー放出と置き換える。

 行動規範:汝の赴くところに、法の秩序を広めよ、その法が正しきものである限り。圧政の道具に奉仕すること勿れ。油断なく混沌の僕に立ち向かえ。

 誓約呪文:1レベル―コマンド、2レベル―カーム・エモーションズ、3レベル―サジェスチョン、4レベル―オーダーズ・ラス

グロテスクに対する誓約 Oath against Grotesquery

 出典 Inner Sea Combat 15ページ

 永遠なる薔薇のパラディンにとって、美しさとは美徳と同義であり、全ての善良さを濾過するレンズである。美学が習慣的であることを自覚しているシェリンのチャンピオンによって、美とは不可侵な形である。

 揺るぎない美しさ(超常)/Beauty Unyielding:3レベルの時点で、パラディンは11+パラディン・レベルに等しい呪文抵抗を得るが、無害な変成術効果に対してのみ機能する。この呪文抵抗は標準アクションとして取り下げることができる。加えて、パラディンが【魅力】ダメージか【魅力】吸収を受けるときは、ダメージまたは吸収の量を1ポイント減少させる(最小0)。この能力は頑健なる肉体と置き換える。

 真の美しさの復元(超常)/Restore True Beauty:14レベルの時点で、パラディンは癒しの手の能力の使用回数を2回使用して、ブレイク・エンチャントメントとして目標に対する無害ではない変成術効果を解呪しようと試みることができる。加えて、パラディンは癒しの手能力の2回の使用回数を費やし、レストレーションとして目標の一時的【魅力】ダメージを全ての取り除き、【魅力】から吸収された全てのポイントを回復する。この能力は信仰のオーラと置き換える。

 行動規範:万物の生来の美を尊重し、腐敗や倒錯から保護するよう努めよ。故意に工芸品や美術品に害を与えること勿れ、いかなる方法でも生物や物体を変化させること勿れ。

 誓約呪文:1レベル―サンクチュアリ、2レベル―メイク・ホウル、3レベル―バニッシュ・シーミングAPG、4レベル―トゥルー・フォームAPG

空捜しの誓約 Oath of the Skyseeker

 出典 Divine Anthology 21ページ

 ドワーフ達は、ドワーフ文化の象徴として伝説のスカイ・シタデルを見ている。空捜しの誓約を立てたパラディンは、ドワーフの民が保持しているシタデルを守り、ドワーフが失ったシタデルを取り戻すことを誓う。いつの日にか、ドワーフの神々が崇高で最も偉大な理想に基づいてシタデルを再建することを願っている。

 神格:アングラッド、フォルグリット、コルス、トラグ、トルッド

 悪の大群を討つ一撃(超常)/Smite Evil Hordes:パラディンまたは味方がパラディンの悪を討つ一撃の能力で目標を倒すと、パラディンはアクションを使用することなく、倒した目標から30フィート以内の別の目標に悪を討つ一撃の目標を変更することができる。新しい目標はその前の目標と同じクリーチャー種別と副種別でなければならない。該当する目標が30フィート以内にいない場合、悪を討つ一撃の効果は終了する。パラディンの一撃は、他の悪のクリーチャーと比べて、悪の来訪者、ドラゴン、アンデッドに追加のダメージを与えない。
 この能力は悪を討つ一撃を変更する。

 信仰の絆(超常)/Divine Bond:5レベルの時点で、パラディンは武器に追加できる武器の特殊能力のリストにマイティ・クリーヴィングを加え、フレイミングを取り除く。
 この能力は信仰の絆を変更する。

 迷子のための慈悲(擬呪)/Mercy for the Lost:11レベルの時点で、パラディンはスカイ・シタデルをビーコンとして使用し、自身の神格への道に導くことができる。物質界にいる場合、パラディンは、パラディン・レベル毎に1日1回ファインド・ザ・パスを使用できるが、それは既知のスカイ・シタデルへの道を見つけるためだけである。物質界にいない場合、この能力を使用して、代わりに既知のスカイ・シタデルに移動するために呪文に従って、プレイン・シフト呪文を使用でいる。スカイ・シタデルにいる場合、この能力の1日1回の使用回数を使用して、神格の領域に行くためにプレイン・シフトを使用できる。
 この能力は正義のオーラと置き換える。

 強固(変則)/Stalwart:14レベルの時点で、パラディンの探求は自身の心体を強化した。成功したセーヴへの効果が効果の内容を減少させるような頑健または意志セーヴィング・スローに成功した場合、代わりにその効果を完全に回避する。無防備状態のパラディンは強固の利益を得ない。
 この能力は信仰のオーラと置き換える。

 行動規範:偉大なドワーフの理想の名の下にスカイ・シタデルを取り戻せ。既にドワーフが持つスカイ・シタデルを守れ。


人民評議会の誓約 Oath of the People's Council

 出典 Divine Anthology 20ページ
 大鷲騎士団とアンドーランの人々は、選出された役人を非常に高い行動基準で保持している。人民評議会/People’s Councilの誓約を誓うパラディンは、権威を乱用する者を見つけ出し、阻止することで公益に貢献している。多くのものがアンドーランのアガシオンの守護者であるタルマンドールを見習おうとしている。

 神格:アーバダー、エラスティル、アイオーメディ、ラガシエル、シェーリン、ヴィルデイス

 技能:誓約の聖騎士のクラス技能に〈言語学〉〈知覚〉〈芸能〉が含まれるが、〈動物使い〉〈騎乗〉〈呪文学〉は含まれない。

 感動的な独白(超常)/Stirring Monologue:1レベルの時点で、パラディンは正義と公正の利用についての感動的な独白を与え、味方を鼓舞し、他人を説得することができる。これは〈芸能:朗誦〉を使用した。自身のパラディン・レベルのバードとしてバードの呪芸として機能する。通常はそうでない場合であっても、この全ての効果は言語依存である。パラディは提示されている以下のレベルで次のバードの呪芸を得る:勇気鼓舞の呪芸(1レベル)、恍惚の呪芸(4レベル)、自信鼓舞の呪芸(5レベル)、示唆の詞(7レベル)、悲運の葬送歌(10レベル)、武勇鼓舞の呪芸(13レベル)、戦慄の音色(16レベル)、群集示唆の詞(19レベル)。
 これは悪を討つ一撃と置き換える。

 真実のオーラ(超常)/Aura of Truth:11レベルの時点で、パラディンは(惑乱)の副系統を持つ幻術を信じないためのセーヴィング・スローに自動的に成功し、それらを観察するとき捏造するための幻術を信じないためのセーヴィング・スローを自動的に得る。30フィート以内の味方は、(惑乱)の副系統の幻術を信じないためのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
 この能力は正義のオーラと置き換える。

 アンドーランのチャンピオン(超常)/Champion of Andoran:20レベルの時点で、誓約の聖騎士はアンドーランの人々のチャンピオンとなる。パラディンのDRは 10/悪に増加する。感動的な独白を使用するとき、独白の影響を受けた最大4体のクリーチャー(パラディン自身を含む)は、[悪]の補足説明を持つ呪文または、悪の来訪者あるいはアンデッドによって発動された擬似呪文能力に対するSR 30を得る。感動的な独白の影響を受けた者によって用いられる武器は、ダメージ減少を克服する目的で、善、銀、冷たい鉄として扱われる。さらに、誓約の聖騎士が正のエネルギー放出または癒しの手を使用してクリーチャーを治癒するとき、可能な範囲の最大値の値で治癒する。
 この能力は聖なるチャンピオンを変更する。

 行動規範:アンドーランの法を知るべし、法の適用から当局を免除するな。

 誓約呪文:1レベル―コンプリヘンド・ランゲージズ、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―タンズ、4レベル―トゥルー・シーイング

メンデヴ十字軍の誓約 Oath of the Mendevian Crusade

 出典 Divine Anthology 20ページ
 ワールドウーンズはゴラリオン全土を極度の堕落で脅かしており、世界中のパラディンはそれに対抗している。この誓約はここに記載されていることを除き、フィーンドに対する誓約と同じである(Pathfinder RPG Ultimate Magic 61ページ)。

 神格:アングラッド、Arqueros、アイオーメディ、コルス、ラガシエル、サーレンレイ、トラグ、ヴィルデイス。

 信仰の絆(超常)/Divine Bond:5レベルの時点で、パラディンは武器に追加できる武器の特殊能力のリストにイーヴル・アウトサイダー・ベインを追加し、フレイミングを取り除く。
 この能力は信仰の絆を変更する。

 慈悲(超常)/Mercy :12レベルの時点で、パラディンは以下の慈悲を選択できる。

 憑依/Possessed:対象が悪の来訪者によってドミネイト・パースン、憑依、または魔法的の制御されている場合、この慈悲は犠牲者に効果を即座に終了させるための効果に対する新しいセーヴィング・スローを与える。

 行動規範:あらゆる形でデーモンの影響に対抗し、ワールドウーンズを閉じる方法を模索せよ。

囁きの道に対する誓約 Oath against the Whispering Way

 出典 Divine Anthology 20ページ
 囁きの道は世界のすべての生ける者の敵であり、その結果、多くのパラディンはその悪を封じ込めるように求められていると感じている。この誓約はこの誓約はここに記載されていることを除き、アンデッドに対する誓約と同じである(Pathfinder RPG Ultimate Magic 61ページ)。

 神格:アングラッド、Arqueros、アイオーメディ、サーレンレイ、トラグ、ヴィルデイス。

 死霊術に対するオーラ(超常)/Aura against Necromancy:8レベルの時点で、パラディンは死霊術呪文や擬似呪文能力に対するセーヴに+4の士気ボーナスを得る。10フィート以内の味方はこのセーヴに+2のボーナスを得る。この能力はパラディンが気絶状態死亡状態のときではなく、意識があるときのみに機能する。
 この能力は生命のオーラではなく不屈のオーラと置き換える。

 行動規範:囁きの道の代理人を破壊せよ。彼らの哲学の広まりを止めよ。

最終更新:2022年06月06日 23:00