「2014-10-12」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

2014-10-12 - (2014/10/14 (火) 01:11:32) の編集履歴(バックアップ)


2014年10月12日(日)

若洲公園


娘がストライダーに乗りたいということで、どこか公園に行くことに。
昨日、ららぽーと豊洲の帰りに通った東京ゲートブリッジのたもとにある若洲公園に行ってみた。

都立公園の駐車場はどこも、1時間300円・以降30分100円。
ここは区立公園なので料金が違い、1回500円。安い。時間も気にしなくていい。


ベンチでお昼ご飯。
娘がストライダーに乗っている間に、俺も乗ろうとクロモズ持ってきた。


お昼ごはんの後、さっそくストライダーと思ったら、娘は遊具へ一直線。
魅力的な遊具多すぎ。

たっぷり遊んで、いざストライダー、と思ったら、俺のクロモズ前輪スローパンクしてる。
パンク修理へ。

修理を終えて、よし乗ろうと思ったら、娘はおもしろ自転車乗り場へ吸い寄せられていく。



おもしろ自転車を終えて、やっとサイクリングコースを一緒に走る。
バニーホップロックウォークとかしながら。

しかし、おもしろ自転車をこぎまくった娘は疲れてすぐに終了。
俺も後輪の固定がずれた。トラブル続き。




再び遊具で遊んだ後、東京ゲートブリッジへ。


エレベーターで昇って遊歩道へ。


開放感がすごい。




帰り、木場駅近くのショッピングセンター、深川ギャザリアで夕ご飯。
ここ駐車場が4時間無料と太っ腹。


キッチンジローのデミカツ。


お子様セットのおもちゃで遊ぶ娘。
こういうおもちゃ、女の子っぽいものじゃなくて、いっつも車を選ぶ。



フリードの荷室。
3列目の背もたれ倒して、Xアップ状態でハンドルを奥に突っ込んでから後輪を押し込むとギリギリ前輪外しで入る。


今度娘をストライダーに乗せて、俺はクロモズに乗ってストリートやろうとするときは、舗装された広場しかないような公園を選ぶこととしよう。



関連項目




  • この項目のタグ




タグ「10月」「日記」がついた項目