2001年8月9日(木)
摩周湖までは登り。最初は等高線に垂直にまっすぐ登っていく坂。途中からは、勾配がきつくなってきたので、それぞれ自分の
ペースで登っていく事にした。
俺が先頭を引いていて、二番目は一年生の柘植。ずっとついてくる。正直ちょっと辛くなってきたが、柘植がついてくるので緩めるわけにはいかない。ありがちな変な意地だ。第一
展望台まで、速いペースで登った。疲れた。
後で聞いたら、柘植も辛かったらしい。意地の張り合いだった。
登りの途中から霧がでていたので、
摩周湖第一展望台も当然霧だった。
湖なんて全然見えない。
お土産やさんをうろうろしたりしてから、第三展望台へ向かう。
しかし、やっぱり霧だった。全然見えない。
あきらめかけてた時、一瞬霧が薄くなって真ん中にあるカムイシュ島が見えたらしい。
俺は見逃した。
屈斜路湖に向かう途中で、
硫黄山に寄る。
近くに来ただけで硫黄くさい。遊歩道で、噴煙が上がってるところまで入れる。
となりは全然関係ない子。
屈斜路湖畔を走り
砂湯へ。ここは、湖の砂浜を掘るとそこから温泉がわいてくるという不思議な温泉。
しかし、そのままだとすごい熱いので、湖の水を引いたりして調整する。
屈斜路湖といえば、怪獣「クッシー」も有名だが、へぼいクッシー像がたっていて脱力した。
ここのキャンプ場に他大のサイクリング部らしい人が来ていた。もう夕方になってしまったので俺らもキャンプ場に向かわないと。
買出しをしてキャンプ場へ戻る。
おふろは昨日と同じ
トウ別温泉亀の湯に行ったのだが、椎名がまた「牛乳ないですか」と聞いていた。
最終更新:2010年06月27日 23:42