2015年4月15日(水)

夕陽、四谷




夕方、真上の空は雲で暗いのに、横から夕陽が差していて、ライトアップされたような不思議な感じだった。


夕ご飯を食べに、自転車で四谷方面へ。
近所で御飯を食べるのは、家の近くの牛込界隈か、新宿駅周辺で、四谷方面はほとんど行ったことがなかった。
調べてみると、けっこういい店がある。


四谷三丁目駅近くのアイランドバーガーズ


チーズバーガー。
峰屋バンズ使用。肝心のパティのインパクトが弱い。
もっと荒挽きにして、塩気を少し強くして、あとマヨネーズが多すぎるので減らしたらバランスが良くなりそう。


ヤシの木がかわいい。
バンズが島みたいに見えるからアイランドバーガーズらしい。
店内も南国テイスト。



前々から行きたいと思っているたいやきわかば。今日はもう閉店してる。
明日行こうかな。

皇居の方へサイクリングしていこうかと思ってたけど、思いのほか気温が低くて寒かったのでやっぱり帰った。


満曙橋本店に寄った。
ここ、夜9時までやってるし、日曜日もやっていて、このあたりのパン屋では珍しい。
ただ、店に入った20:15頃にはほとんど商品は無かった。



満、10周年。
20%引きってことだろうけど、20%セールじゃあ80%引きみたい。
豆あんぱん買いに行きたい。



買ったのはずんだもちあんぱん(170円)。


生地のしっとりさと歯ごたえが絶妙。食感がすばらしすぎる。
もちもおいしかった。
ずんだって言ってるけど、たぶんうぐいすあんにずんだが混じってる。



今日買ってきたサイスポのパーツカタログ。
ロードもMTBも一緒になってるので分厚くて楽しい。MTBのパーツが載ってないの多くて雑だけど。
エイのMTB&パーツカタログ、シマノカタログ、これらを見てると何時間でも過ぎて行く…


関連項目




  • この項目のタグ




タグ「日記」「4月」がついた項目






最終更新:2015年04月16日 01:39