シュウ・スバル

「シュウ・スバル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
シュウ・スバル」を以下のとおり復元します。
*シュウ・スバル(Shu Subaru)
年齢:28歳  職業:画商(自称)  種族:人間   性別:男  身長:172cm  体重:59kg
メイン:聖職者  サブ:錬金術士  エクストラ:伝承術士(陰陽道)  追加サブ:-
イメージIC:ファイ・D・フローライト(ツバサ)   イメージCV:石田彰
テーマ曲:「ゴーゴー幽霊船」(米津玄師)[[曲>http://www.nicovideo.jp/watch/sm17024766]]・[[歌詞>http://www.uta-net.com/song/127241/]]   
紋章:愛情 アルカナ:教皇  PL名:lion
---- 
*&bold(){&italic(){「んー、ついてなかったねえ。しょうがない」}}

別にもう隠しとかなくてもいっか。

****外見

さらさらの金髪に色素の薄い目、一見外国人かと思うような特徴を持つ男性。
体格は細い、細いというよりはひょろい。
長袖の服を好んで着ているのは背中の印を隠すため。

いつもにこにこ、よく笑う青年。
寂しげに笑うことはあっても怒りを見せたことは殆どない。

****人格

第一印象こそ一人称僕の真面目な好青年だが、
すぐに怠けたがりでふにゃふにゃした態度を現す。
人を変なあだ名で呼ぶのを好む。

不幸体質。
日常のあらゆる場面で大きくも小さくも不運を引き寄せる。
それでも気にする素振りは見せず変わらず笑っている。

嘘で誤魔化せない時は素直に言えないと言う。
本心は明かしたことがない。

****来歴

最近この島にやってきた。
水明区の水路に面したアパートの一室を借りて一人で暮らしている。
これといった仕事に就いてはいないように見えるが無いが生活に困った様子は無い。
近所の人たち(特におば様方)には人気。
昔は画家を目指していたらしい。(挫折<夢>)

ある時にヴェスペリアとそのギルドが保護している少女の話を聞きつけて
ギルドへの加入を申し出る。そのうち会いたいねえ。
「シュウ・スバル」の名前はプレアデス時計台の鐘の音を聞いて咄嗟に考えたもの。

奥さんがいる。綺麗。

****本名と正体
*諌名  柊(いさな  しゅう)
職業:退魔士  
----
シュウの本名。
彼の正体は古くから続く陰陽の家系・諌名家の現当主である。
勝手に抜け出してきたので地元ではシュウを追うために秘密裏に大捜索作戦が進行していた。

依頼の最中に成り行きでテレビに映ってしまい、そのせいで部下に発見される。
「海斗の刺青の呪いを解くため」と嘘をついて水の都に留まることとなった。
その際、自身の魔法の源を取り払うのが目的だと話した。

#region(諌名家)
古くは平安から続く陰陽師の家柄。
中央に仕える退魔士として名を挙げ、いつからか
妖が多く出る地域の守護と統治を任されるようになった。

諌名家は一般的な世襲制ではなく、土地の有力な陰陽道の家系である
天宮家と月館家のどちらかの家から選ばれたものが今代の当主となる。
当主となった者は様々な秘術と共に【守印】と呼ばれる証を受け継ぐと言われる。
背中にそれが刻まれたことが継承の証であり、それ自体が土地を守る力の源ということは地域の者なら誰でも知っている。 

#region(天宮と月館)
土地を護る2つの家。
使う魔法も対照的で、陰と陽を司る。
天宮が破魔弓・破魔矢で魔を祓い、月館は破魔刀で魔を絶つ。
天宮が鳳凰の力を使役し、月館は銀龍と一体になって戦う。
両家の仲は基本的には良好で、交流も多い。
諌名を中心に両家全体で土地を守る役割を担う。
#endregion

祭りや催事に参加するほか、結界の維持や幻想種への対処が主な仕事。
また、古くに諌名の祖が封じた化物がいつか蘇るという伝説があり、その時が来たら戦うのが彼らの使命である。

シュウは天宮家出身の今代諌名当主であり、例外なくその背中にも印が刻まれている。
#endregion

#region(関連NPC)

**佐田正彦
イメージIC:サンユン・斎藤正義など(ツバサ)
「な、何なさってるんですか当主~~っ!?」
「当主は本当に凄いんですよ!」

諌名家に仕える少年魔道士。
才能はあるが自信が無いのが玉に瑕。
置き手紙を残していなくなった当主を探していたところ、
ローカルのテレビ番組に偶然映っていた彼を見つける。

**佐田春香
イメージIC:春香(チュニャン)(ツバサ)
「私がふん縛ってでも連れて帰る!」
「当主がいなきゃダメなのに、なんでこんなとこで遊んでんだ」

諌名家に仕える少女戦士。
実力はまだまだだが負けん気は人一倍。
親戚の正彦と一緒に当主を探す旅に出る。
海斗との一件以降は健彦と2人でヴェスペリアに所属しシュウを連れ戻そうと頑張る。

**月館黒一
イメージIC:黒鋼(ツバサ)
「お前が何も言わなきゃそれで済むなんて思ってんじゃねえぞ」

シュウの故郷で兄弟のように育ってきた友人であり部下。
月館の次期当主。片腕が義手の剣士。
次の諌名の当主は彼か柊のどちらかになると言われていた。
地元でシュウのいない穴を埋めるために働き詰め。

**諌名綾
イメージIC:雪代巴(るろうに剣心)

シュウの妻。25歳らしい。
シュウは奥さんは美人だとよく話す。

#endregion

****記録
#region(参加セッション)

#region(1.『くもをつかむはなし』)
もう会えないなあ。幸せにね。
ドラマ→ [[ソラ①>]]・[[ミーシャ①>]]
#endregion
#region(2.『零れ落ちる魔力』)
皆いい子で、心配だ。ちょっと目立ち過ぎちゃったかな。
ドラマ→[[海斗①>]]・[[シャロン①>]]
#endregion

#endregion

#region(友人関係)
みんな仲良しだよー。
#endregion

**PickUp
一部のPC・NPCには陰陽師バレしましたが変わらず攻撃は出来ないと言い張ります。

彼の魔法の基礎をなしているのは陰陽道である。
紙で護符を作る際に書く文字そのものが彼の扱う魔法であり、
空間や武器、防具などどこにでも魔法的に「書く」ことが出来る。
彼の使う文字は模様のようにも見え、すぐに内容を読むことはできないだろう。

自分や仲間を守り、疲れや怪我を癒す魔法を行使するが、それは聖職者として授かった奇跡の一部ではなく彼がそう見せかけているだけ。
豊富な魔力を塊にしてぶつけることで打ち消し、仲間にそっと文字を移すことで一時的に活力を与える。
元々魔力がかなり豊富なようで、そのような本来の用途ではない無理矢理な魔法の行使も可能なようだ。

#region
力の源である印が魔法の基礎であり、描く文字は全てその応用。
破魔矢を使う時は象徴である鳳凰の力を借りる。
#endregion



*&bold(){&italic(){「大丈夫だよ。不幸はおれが引き受ける」}}

**キャラクター情報
#region(キャラクターメモ)
&memox(cols=75,rows=20,submit=更新<>■キャラ 名前(きゃら なまえ)\n\n《基本データ》\n年齢:○○歳 性別:?? 身長:ないしょcm 体重:ひみつkg\nML1 /HP10/MP10/LP5/行動値5/信仰0\n筋1/知1/器1/敏1/感1/精1\n\n《判定など》\n命中2D+1/物攻2D+0/射程1~1/魔法2D+1/魔攻2D+0/回避2D+2\n探索2D+2/危機2D+1/識別2D+1 ※鑑定等スキルが必要なものは除外\n物理防御6/魔法防御5/結界強度2\n\n《スキル》\n[パッシブとか]\n[セットアップとか]\n[マイナーとか]\n[メジャーとか]\n[その他とか]\n\n《所持品1/3》\n携帯電話*1\n\n《ダメージロール》\n■技能)
#endregion

復元してよろしいですか?