マイルームキー


マイルームキーについて



■マイルームキー
重量:0
価格:非売品
ジャムプレイス内において様々な操作を便利に行うためのツール。
連絡手段や、特定の設備にアクセスする際の身分証明にもなる。
エフェクトコードを装着することによりこれ以外の様々な機能を追加することも可能。


・エフェクトコード概要


エフェクトコードとは、所持品もしくはストレージに入れることで自動的に効果を発揮するアイテムです。
主にマイルームキーへの機能の拡張、肉体の小さな変化・装飾などの効果を持ちます。
手軽に様々な機能を楽しめますが、権限の関係上戦闘や探索にはほとんど役立ちません。


・エフェクトコード一覧


機能拡張系


■スクショカメラ
重量:0
価格:1万円
マイルームキーでスクリーンショットを撮る機能を追加するコード。
拡張性が高く、簡単な改造で望遠やパノラマなど様々なモードを追加出来る。


■ジャム・ミュージック
重量:0
価格:1万円
マイルームキーで音楽を流すことが出来る機能を追加するコード。
無料公開分の楽曲と有料公開分の楽曲があり、後者は月額を支払うと再生し放題になる。
周囲に音楽を響かせるモードと、マイルームキーに触れている人だけが聞こえるモードが切り替え可能。


■ミニゲーム詰め合わせ
重量:0
価格:1万円
ちょっとした息抜き用のゲームを遊ぶことが出来るコード。
公式が用意したゲームの他に、個人が作ったゲームを公開することも出来る。


■オールタイムドレッサー
重量:0
価格:1万円
事前に服データを登録しておくと一瞬で着替えることが出来る。
ただし防犯上の観点から武具の類を登録することは出来ない。
登録数は100枠まで。


■GPカードホルダー
重量:0
価格:1万円
自分や他人のGPカードを便利に管理するためのホルダー。
名前順、種族順、出会った順など様々なソートや、部分一致や所属検索、イメージ検索など優れた検索機能がついている。
デキるビジネスマンには必須の機能ともっぱらの評判である。


■GPカードバトラー
重量:0
価格:1万円
GPカードの文字列からランダムに設定された能力を用いて戦う、2~4人用のカードバトルシステム。
なお文字列を微調整して強い能力を生み出したり出来ないよう、デッキに組み込めるカードには色々な制限が掛かっている。
戦略的・戦術的なゲームの流れと奥深い戦闘の駆け引きは多くの熱狂的なファンを生み出したが、そのルールを記載するには余白が足りない。

カードの能力値例:
■ティーン=ジャムプレイス(名前)
SSR(レア度) 光・歌姫(属性)
ATK:2300(攻撃力) DEF:2100(防御力)
最初の七人の一人、麗しき歌姫。
このカードが場に出た時、すべてのトラップを破壊する。

――――歌に嘘を吐くことは出来ない。それが誰であれ。

(カードの説明や特殊能力、フレーバーテキストなど)

※名前:GPカードに記載されている名前になる。二つ名が付くことも。
※レア度:同じ人物でもカードを作るたびにランダムで変わる。レア度が高いと能力が高くなり、自動描画されるイラストも豪華になる。
※属性:無数の属性が存在する。
※攻撃力:ランダムで決定。レア度が高いほど高くなる傾向にある。
※防御力:ランダムで決定。レア度が高いほど高くなる傾向にある。
※カードの説明:簡単な説明。AIによる自動筆記だが、GPカードにかかれている事柄に関連した内容になることが多い。
※特殊能力:ランダムで決定。レア度が高いほど強い能力になる傾向にある。
      また、レア度に比して攻撃力・防御力が低いほど強い能力になる傾向にある。
※フレーバーテキスト:AIによる自動筆記。なんだか意味深な文章が描かれる。


肉体変化系


■アクセサリ・イヤー
重量:0
価格:1万円
自身の耳を動物や亜人の耳に変化させるコード。
元の耳とは別に生やすモードと、元の耳を変化させるモードがある。
猫耳、狐耳、エルフ耳などが人気。


■アクセサリ・テール
重量:0
価格:1万円
自身に動物などの尻尾を生やすコード。
元々尻尾がある人は追加で生やすか変化させるかを選ぶことが出来る。
九尾がやりたい場合、9つ買う必要がある。


■フラワーエフェクト
重量:0
価格:1万円
自身の周囲に花の幻影を生み出すコード。
幻影なので触ることは出来ず、匂いもしない。
主な使い道は背中に薔薇を表示するなど。


■サインボード
重量:2
価格:1万円
自身の頭上に任意の文章を書いたボードを表示させるコード。
表示・非表示、文章内容はいつでもすぐに変更可能。


■サイズアップコード
重量:0
価格:1万円
購入時、肉体の任意の一部位を指定する。
指定した部位を大きく、豊かにすることが出来る。
元に戻すことも可能だが、小さくは出来ない。


■ミクロチェンジ・コード
重量:0
価格:1万円
体全体を小さくすることが出来る。
サイズ変更には多少の時間が掛かるため、瞬時に変更することは不可能。
最小サイズは100分の1程度。
縮小時は相応の耐久力になるため、街外での使用は禁止。


■浮遊するかぶ
重量:0
価格:1万円
自分の後ろをふよふよとかぶが浮いて付いてくる。
他に特に効果はない。


■訳知り顔の老人なりきりセット
重量:0
価格:非売品
春の都市『山葉』で訳知り顔の老人役をやるための業務用エフェクトコード。
使うと如何にも重要な情報を握っていそうな老人になりきれる。
業務用なので貸し出しのみで販売はしていない。