帝國GM向け情報


PCたちが行う通常の任務について


今回、PCたちは全員「実践演習任務」という講義を取得しており
それにより下された依頼・任務を達成することが目的というスタイルが基本となります。
内容は訓練であったり、調査探索であったり、街から持ち込まれた依頼であったり、ブラッククロスの討伐であったりと様々です。

もちろん実践演習に関係なく、偶然事件などに巻き込まれる形で始まるシナリオを行っても良いでしょう。
なおそういったケースで何らかの成果を残した場合、内容によっては後に報告内容を学園側が精査した上で特別に単位考査に加味される事もあります。


PCたちの所属について


PCたちは例外なく「藍猫班」に所属するものとして扱われます。
元別班から移籍したPCも存在するでしょうが、藍猫班から他班に移籍するPCは存在しません。

なお他班と合同で行う任務があった場合は「合同演習任務」として扱われます。
実地での行動を行わない後方支援を行う場合は「後方演習任務」となります。
NPCを出演させる際の参考としてお考え下さい。


他国家について


大規模中では「帝國」「華国」「武陵」の三大国家(および幻夢郷)のみを扱います。
基底ガイアは存在しますが、基本的に生徒が帝国学園の所属としてガイアで活動することは卓中では取り扱いません。
また三大国家以外の中小国家ですが、ヴィクトワールへの復帰は大規模終了後であり
復帰後に三大国家のいずれかへの従属する事となります。

中小国家が奪われたのは100年前の黒十字戦争時点であるため、
関連キャラを登場させる場合はこの年代設定を踏まえてお考え下さい。かつて存在した中小国家の設定を用意しても構いません。
ただしいずれにしても、MGMに必ずご相談下さい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年11月17日 21:36