秋季城市『騰訊』

秋季城市『騰訊(テンセント)』


概要

利便 食事 娯楽 芸能 休養
美しい山々と紅葉が色鮮やかな中国の秋を再現したエリア。
主に四川省をもとに作成され、美しい景色以外にも音楽や芸能などのショービジネスが活発です。
この街では心震わせる娯楽興行を楽しめるでしょう。


景観


駅を出れば秋晴れの下、多くの色、音、香りに包まれることになるだろう。
街を往く人々のおしゃれさに視線を奪われ、通りに所狭しと並ぶ屋台は音楽を奏で、気を引く匂いを醸し出す。

中華風の鮮やかな街並みに、あらゆる小料理の屋台が並ぶ。
屋台の店主は音楽を愛し、それぞれが好きな楽曲を流しているようだ。

騰訊は他の街と比べて人は多いが街は少し手狭で、いつも通りは人で多い。
市街から外れた自然豊かな通りは、華やかな街のカラフルさとは異なる"秋"の鮮やかさを見せてくれるだろう。
そんな騰訊だが、芸能が盛んなこの街は流行にとても敏感で、住人のファッションは街に訪れる度に代わると言ってもいい。


移動


テンセントではどこでも『FoxTAXI』という低級AIの運転するタクシーを呼ぶことが出来る。
住民たちは基本的にはこのタクシーを利用し、高速かつ安全に移動をしているのだ。
自家用車を持っている人も少なくはないが、ブルーコードとは違い、ある程度の資産を持つ者が趣味で購入する。
あるいは社用車としての利用を目的としているようだ。

通常であればスムーズに移動出来る街だが、
芸能関係のイベントに力が入れられており、大きなイベントごとがある際は大通りであろうと渋滞によって移動が滞ってしまうこともある。
そういった場合に備え、早めにイベント会場まで移動しておくことは、この街を快適に過ごすコツの一つだろう。


食事


この街では豊富な香辛料を手に入れることが出来る上、どこにいっても屋台を見つけることが出来る。
屋台では主に中華料理として、軽く食べれるスープに肉まんなどが販売されていて、この街での食べ歩きは観光に訪れた人の楽しみの一つと言えるだろう。
また、キャラクター商法も盛んであり、クッションなどのグッズの他にも芸能人がプリントされた肉まんなども売られている。
購入したお金の一部はその芸能人へと報酬として入るため、アイドルを応援するために食べまくる人もそれなりにいるようだ。

予約必須の最高級料理店ではこの世のものとは思えないほどの美味が味わえると噂されており、
どちらかと言えば大衆向けの面が強いヤマハとは違った趣で舌を満足させることが出来るだろう。


娯楽


芸能関係の楽しみは多いが、体感できるような娯楽施設に関しては他の街よりも少ないと言わざるを得ない。
他の街でも手に入るような据え置きゲーム機などはあるし、ゲームセンターもそれなりにはあるが、どれも特筆するところではないだろう。

何かを真似したようなものやゲームが海賊版として出されており、それが一種の特徴となっているぐらいだろうか。
なお、アイドルやスターを題材にしたゲームはそれなりに売れるようだが、出来が良かったという話はなかなか聞くことが出来ない。


芸能


テンセントは芸能を司っている街であり、あらゆる芸能・エンタメがここにあると言っていいだろう。
特に人間をもって表現される大衆芸能として芸能界や芸能人はほとんどがこの街に拠点を置いているようだ。
劇場でのライブももちろんだが、映画撮影や演劇、お笑いなどもこの街では盛んに行われている。

通常であれば仕事をしなくても生活が出来るノーバディたちにとって、自己表現の機会を得られる芸能界は魅力的な仕事であり、
最初はほとんどが低級AIが行っていた舞台演劇も、今ではほとんどノーバディたちがモブキャラから主役まで務めるようになっている。
これらの要因によって、テンセントの街は5つの都市の中でも最もノーバディの住民が多い街となっている。

テンセントにはいくつかの放送局があり、ジャムプレイス全都市に向けて放送をしている。
情報番組から現実の世界をテーマにしたドラマまで様々なものを発信しており、ノーバディたちの価値観はこの放送によって培われている。
番組表(工事中)
騰訊の有名人

休養


人通りが多く、なかなか落ち着くことの出来ないテンセントは、あまり休養には向いていない。
街としての安全エリアの内部に美しい自然があるため、そこを目当てにする人も少なくはないが、
映画撮影によって立ち位置禁止になっていることもあるため、注意が必要だろう。


シティマップ

施設名 概説 関連キャラ マナコード 作成者
タクシー『FoxTAXI』 いくつもの都市と山々を持つテンセントでの移動は主にタクシーが用いられている。
市営されているタクシーは非常に安価かつ好きな時に呼び、好きな場所に移動できる。
しかし、渋滞の影響などは強く受けることには注意しなければならない。
マジメ GM
駅前広場『秋晴れ舞台』 人通りの最も多い、屋台に囲まれたテンセントの駅前の広場。
華やかな芸能の世界を夢見てやって来た者が、路上ライブや路上パフォーマンスで名を上げていく。
定期的に街全体でのイベントステージとしても使われ、日々移りゆくテンセントの顔だ。
慈善 GM
芸能事務所『トウエン』 テンセントの市長である孔明が所長を務めるアイドル事務所。
彼の知能に裏打ちされたプロデュースにより数多くのトップアイドルが生み出された。
スカウトにも積極的で、孔明が現在のトップアイドルのクジャを三顧の礼でスカウトしたことは有名。
孔明 ビジネス GM
ドルヲタ会『不可侵』 イエスアイドルノータッチを掲げたアイドルファンの集会場。
流行のアイドルから前時代の流行りまで網羅しており、あれがよかったこれが良かったと話し合っている。
リアルアイドルの情報もあるが、ここでは100年前のアイドルであるため、半ば伝説上の存在となっている。
ヲタク GM
大工屋『河童鳥』 求めに応じて即参上、ありとあらゆる建物から小道具まで何でも作る河童マークの大工集団。
働くスタッフのほとんどは低級AIであるが、センスが必要な仕事のためにノーバディが親方をやっている。
映画やドラマの撮影や舞台の小道具まで、この街には欠かせない多くのものを揃えてくれる。
工作 GM
資料館『Hand Sign』 芸能関係の書物が多い資料館であり図書館。
多くのシナリオや脚本・台本が収められており、然るべき手続きを踏めばだれでも閲覧可能。
施設名の由来は、とある有名な映画の撮影で脚本家が監督に送った合図(ハンドサイン)から。
読書 GM
劇場『ライフハウス』 テンセントで最も広い劇場であり、収容人数2万人を誇るアイドル達の聖地。
劇場内のステージや演出は電脳世界であることを活かし、ライブの内容によって大きく様変わりする。
テンセントにいる多くのアイドルや事務所はこの劇場でライブをすることを目標にしているだろう。
トレンド GM
四川料理『花椒飯店』 痺れるような辛さを持つ中華の中でも四川料理を中心に扱った料理店。
麻婆豆腐はもちろんのこと、青椒肉絲や回鍋肉にエビチリはどれも絶品である。
辛党の人間であれば一度は訪れたい料理店と言えるだろう。
グルメ GM
芸能事務所『Actor 9』 昔テンセントで名を馳せた著名な俳優が9人集まって立ち上げたという古い大御所事務所。
経営陣が二世になって以降利益を追求するようになり、あまりよくない噂も流れている。
だが、潤沢な資金にものを言わせたプロデュースは、駆け出しを一気に芸能の表舞台に立たせてくれる。
マネー GM
雑技団『百花繚乱』 テンセントで最も名の知れた雑技団。百花缭乱(バイファリァォルゥァン)と読む。
高い身体能力によるパフォーマンスに、電脳世界であることを生かした様々な演出。
何より、異形とも言えるような団員たちにあなたは眼を見張ることだろう。
アート GM
お笑い事務所『ゲラゲラ』 ジャムプレイスのほぼ全てのお笑い芸人が所属する芸人事務所、通称は『ゲラ』。
お笑い番組の『エンダの神様』や、ゲラゲラお笑いホールなど、駆け出しから売れっ子までサポートは充実。
一方で芸人の不祥事などに関しては個人責任とすることが多く、あまり守ってはくれないようだ。
ばか GM
レコード会社『G.A.M』 ジャムプレイス内の音楽関係を一手に担う会社であり、電脳世界内の音楽全てにこの会社が関わっている。
マキナによって特別に作られた高性能AIによる処理能力や技術は他に類を見ないものである。
この会社の存在により、ジャムプレイスでは音楽CDの個人販売などは気軽に行うことが可能だ。
音楽 GM
芸能学校『星光学園』 この学園の卒業者は、星の光のような成功を約束される。
その謳い文句の元、広く門戸を広げて生徒を受け入れるタレント養成学校。
受け入れの広さとは裏腹に卒業出来る者は一握りであり、努力をし続けられない者は落第していく。
育成 GM
自然公園『もみじ園』 見事な紅葉とエメラルドグリーンの美しい湖が最大の特徴となっている自然公園。
テンセントの街の三分の一ほどはこの湖を含む自然となっており、映画の撮影場所としても使われている。
そのため、観光目的で訪れた場合に撮影中で立ち入りが出来ないということもよくあることである。
ナチュラル GM
転送フロア『騰訊駅』 テンセントに配置された転送フロア、他の街へと瞬時に転送出来る。
秋の町の玄関口であり、蒸気機関車風の転送ゲートと駅入り口の賑やかな観光通りが乗客を歓迎してくれる。
見学ツアーのようなことも行っており、実質的な旅行会社とも言えるだろう。
通常は有料だが、レコードレイドであれば無料で利用可能。
旅行 GM



周辺環境

環境名 概説 作成者

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月05日 15:11