Mr.シャッツバーグ

「Mr.シャッツバーグ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Mr.シャッツバーグ」を以下のとおり復元します。
*Mr.シャッツバーグ(Mr.SchatzBerg)
年齢:? 職業/経歴:冒険者 性別:男 
レベル:3 メイン:聖職者 サブ:錬金術師 エクストラ:背教者 追加サブ:- 種族:魔族
参戦回数:-回 タグ:開拓者1/碩学者1 身長:- 体重:- PL名:フラー
[[キャラクターシート(スプレッドシート)>https://docs.google.com/spreadsheets/d/12sy79kasjg0VPrbSNugLWSQY_jXHqbpAacaOJUanSgk/pubhtml]]
----
#center(){
**&bold(){&italic(){「欲しいものがあるなら、それを手にしないわけにはいかないだろ?」}}
**&bold(){&italic(){「例え何が邪魔しようとも、だ」}}
}
****外見
常に水色に輝く鎧を身につけている男。時々しわがれた声をだすことから高齢との噂。
兜はニヤケ顔を形取り、目の部分には燃えるような紅色の宝石が付いている。
本人曰く自身が作ったオーダーメイドらしい。

****人格
報酬にはがめつい陽気な男。
聖職者らしいが布教にはあまり積極的ではない。
むしろ空島の中下層の探索に積極的で、同じフリーランスのものには好意的に接する。

****来歴
ロマンを求めて空島へと訪れたらしい。入島時の名前は「シャッツバーグ」。
「己が手に入れたものが、己が作り上げたものが最強であればいい」という理念を持っており
上層の寂れた教会を拠点として錬金術の研究や中下層の探索に励んでいる。
#region(信仰対象)
シャッツバーグが信仰しているのはアニミズム、付喪神信仰とも言える
「人が造りだしたものには霊魂が宿る」という考えである。
輝ける魔石には霊力があり、使い古された宝剣には万物を斬る魂が宿っているというものだ。

シャッツバーグは己が手にするモノの霊力を信じ、引き出し、活用する力を持つ。
故に彼は素晴らしきモノを尊重し、かつ我が物にせんとする欲望が強い。
しかし、我が物にしようとも地上の素晴らしきモノの殆どは人の手に渡っている。

だが、誰も開拓しきれていないところのモノならば……?
そう考え、彼は空島へと渡り、開拓をし始めたのだ。彼の話が真実ならば。
#endregion

#region(死亡記録)
#region(スカイスピリット空島支部炎上事件調査進捗状況)
-スカイスピリット空島支部炎上事件調査進捗状況-

●記入者
(一般警察官の名前が書かれている)

●概要
 某日午後、貿易会社スカイスピリット空島支部(以降S)に何者かが押し入り、強盗及び放火を働いた。
 重傷者はスカイスピリット社員一名。犯人は逃亡していると思われ、現在捜索中。

●詳細
 某日午後、施錠され誰も居ないS内に何者かが侵入する。
 十数分後○○巡査がSに駆けつけた時、Sはほぼ全焼していた。
 以下にS支部長渋海運慶(67)の証言に基づく状況説明を記す。
 尚、渋海支部長は重傷を負っていた被害者であり、これまでの実績から十分に信用に足るものだと判断する。

 S支部長渋海運慶(67)が休憩時間に社内に戻ると、一名の老人男性が居た。
(中略。渋海支部長より聴取した詳しい人相が記されている)
 老人男性は炎の魔法を用いて渋海支部長の足部を狙撃。渋海支部長は重傷を負う。
 老人男性が2度目の魔法行使を行った瞬間、女性の声が聞こえ、渋海支部長の体が別の場所へ転移した。
 渋海支部長は女性の声に従い、Sから脱出する。
(中略。渋海支部長が通報し、○○巡査が駆けつけるところまでが書かれている)

 ○○巡査が駆けつけた時にはSは炎上しており、室内は無人であった。
 二人分の血痕は確認されており、一人は渋海支部長、もう一人は犯人のものだと思われる。
(中略。Sの被害状況などが記されている)

 以後も詳しい現場の調査、前線宿舎での聞き込みなどを続け犯人逮捕に努める。

&color(#ffffff,#ffffff){真相:夜桜クロエ シャッツバーグ(敵意・PvP)ドラマ}
&color(#ffffff,#ffffff){PL注:この事件はフリッツも夜桜も、知らない者にはほぼ確実に口を割らない事件です。}
&color(#ffffff,#ffffff){   ランデル機構所属もしくはクラス探偵ならばこの事件の真相を知っていても良いです。}
&color(#ffffff,#ffffff){   それ以外で知りたい、といった場合はフラーまでご相談を。}

#endregion

#region(旧市街の複製施設Xにおいて発生した戦闘の詳細報告)
-旧市街の複製施設Xにおいて発生した戦闘の詳細報告-

●記入者
 御船斗貴子

●概要
 某日、学術研究飛行船発注の”宝石”と”刀剣”二種の回収依頼により、開拓者5名を旧市街の複製施設Xに向かわせた。
 施設X内にて開拓者達がフリッツ・ウェーバー=アイゼンエルツと思われる老人と立浪アクラと思われる女性と交戦。
 違法使い2名を死亡させオブジェクト回収に成功する。

●詳細
 某日午前、開拓者グループAが”宝石”と”刀剣”と名付けられた詳細不明オブジェクトを回収し帰還していた所
 違法使いグループAが襲撃し、一部を人質にとりオブジェクトごと行方をくらませた。
 (中略。”宝石”と”刀剣”の詳細が書かれている)
 調査により、違法使いグループAの潜伏先が旧市街の複製施設Xであることを突き止めたため、緊急オブジェクト回収依頼を発注。
 某日午後、依頼を受諾した開拓者グループBに依頼し施設Xへと向かわせた。
 (中略。開拓者グループA及び開拓者グループBの名前や職業、写真などが添付されている。
  開拓者グループBは[[久遠レイ]]、[[ルーチェ・フォルテ=ハイラント]]、[[ナターリア・プリクラースナヤ・ノルシュテイン]]、[[八丈メイヴィス]]、[[デビッド・小林]]の五名である)

 開拓者グループBは施設Xに到着するも、違法使いグループAは全滅していた。探索中、開拓者グループBは違法使い立浪アクラと交戦。
 立浪アクラは”刀剣”を所持しており、逃走する彼女を追う形で開拓者グループBは施設X内を探索する。
 (中略。開拓者グループB5人の事情聴取に基づいた施設X内での様子などが詳細に書かれている)

 ポイントFにて開拓者達は、立浪アクラとフリッツ・ウェーバー=アイゼンエルツと思われる老人(以降違法使いグループB)と交戦。
 (中略。違法使いグループBの人相や使用した魔法、残った所持品の詳細などが記載されている)
 違法使いグループB両名を死亡させオブジェクト回収に成功する。また、盗品として確認されていた光剣クラウ・ソラス他数点の回収にも成功した。
 違法使いグループBの死体は確認できなかったため、”タグ”による蘇生が発生したと考えられる。

 開拓者グループBは重傷を負いつつも死者は出ずに帰還。
 ”宝石”と”刀剣”の回収及び人質数名の解放に成功したため、相応の金額を開拓者グループBに支払う。

●違法使いグループBの所持品の処遇
 ”宝石”及び”刀剣”には大きな学術的意義があるため、他機関へ貸出すことは承諾致しかねるが
 クラウ・ソラス他所持品は盗品も多いためランデル機構へと処分を一任する所存である。
#endregion

#endregion


#region(一枚の破り捨てられた手配書が、丸まり転がっていく……)
#center(){
*WANTED

*Fritz Weber Eisenerz
*DEAD or ALIVE
}

**フリッツ・ウェーバー=アイゼンエルツ(Fritz Weber Eisenerz)
年齢:78 経歴:違法使い 性別:男
----
#center(){
**&bold(){&italic(){「欲しいものがあるなら、それを手にしないわけにはいかないだろ?」}}
**&bold(){&italic(){「例え何が邪魔しようとも、だ」}}
}
****主たる罪科
窃盗罪
放火罪
脅迫罪
詐欺罪
殺人罪

****報告書
フリッツ・ウェーバー=アイゼンエルツ(以降E)は非常に狡猾な罪人である。
Eが13歳の頃、当時アイゼンエルツ家継承者であった兄を殺害し、
アイゼンエルツ家の家宝を奪取し逃亡したことから違法使いと認定、追われる身となる。

その後も宝石強盗、機密情報奪取、邪教信仰、詐欺など罪を積み重ねる。
Eは金銭、宝石、知識など、自身が欲しいもののためには殺しも厭わない。
一定の社交性も持っており、顔を変え名前を変え活動を続けている。

この手配書はEの存在が確認された60代の写真である。
ランデル当局による作戦でEを追い詰めるも、己の腕を魔力源とした爆発により行方不明となった。
現場で確認された出血量から死亡したとの見方が強いものの、死体は見つかっていない。

現に、この三箇所にてEらしき人物がいるらしいという噂がある。
(図には世界地図が貼られており、空島の上に一つ赤色の◯が付けられている)
もしいるとしたら、今はもう別の顔だと思われる。留意せよ。
#endregion

#region(PLからのこのキャラに関する注釈)
 ・Mr.シャッツバーグとフリッツ・ウェーバー=アイゼンエルツは&bold(){完全に同一人物}です。
 ・Mr.シャッツバーグは死を以っても償えぬ大罪人であり、【死亡】する可能性が非常に高いPCです。
 ・Mr.シャッツバーグはそれでも開始時点では罪を隠し、名前と顔を変えて教会を根城に活動を続けています。

 ・Mr.シャッツバーグがフリッツ・ウェーバー=アイゼンエルツであることは
  &bold(){【空島卓開始時点ではPCは知っていない】}ということでお願いします。
 ・彼について調べる際には&bold(){知っているものから話を聞く}か、&bold(){判定を伴った行動}が必要とさせてください。
  PLであるフラーが納得したら任意の情報を知ってるってことにします(ココらへん曖昧)。

 ・&bold(){Mr.シャッツバーグを殺しに来るのは歓迎します}。再度言いますが、Mr.シャッツバーグは殺されても仕方がない大罪人です。
  ただセッションの阻害にならないように、などの理由で基本的に&bold(){ドラマシーン(失敗可)でのPVP}で受け付けます。
  どんなPVPにするかは応相談です。ただ、特に指定がない場合は以下URLのルールを用いる予定です。
  http://weemo.jp/v/9294dc5e
 ・違法使いMr.シャッツバーグを死亡させた際の報酬はMr.シャッツバーグの所持金から出すことを予定しています。
  金額は未定です。

 ・Mr.シャッツバーグは様々な罪を重ねています。
  PCもしくはNPCを被害者として&bold(){開始前にMr.シャッツバーグに罪を重ねることを基本的にOK}とします。
  時系列的な話なので、卓が始まってからでもOKです。
  Mr.シャッツバーグの犯行理由は宝石、金銭、マジックアイテムの奪取などが妥当だと思います。

  「わーい、Mr.シャッツバーグに余罪つけてあげたよ!」って方は
  事後報告でもいいのでフラーに連絡をください。喜ぶかもしれません。

#endregion

**PickUp
#center(){
**&bold(){&italic(){「宝撃術式、魔光収束、標的固定」}}
**&bold(){&italic(){「喰らいな、これが百万ドルの光だ!」}}
}
Mr.シャッツバーグは魔宝石を用いた魔宝術式という魔法形体を中心に用いる聖職者である。
彼が生み出す宝壁は敵を阻み、彼が放つ閃光は敵を貫く。
タグの力によって探索技術も少なからず持っており、彼を探索メンバーに含むことは必ずや益をもたらすことだろう。

**キャラクター情報
#region(キャラクターメモ)
&memox(cols=75,rows=20,submit=更新<>■キャラ 名前(きゃら なまえ)\n\n《基本データ》\n年齢:○○歳 性別:?? 身長:ないしょcm 体重:ひみつkg\nML1 /HP10/MP10/LP5/行動値5/信仰0\n筋1/知1/器1/敏1/感1/精1\n\n《判定など》\n命中2D+1/物攻2D+0/射程1~1/魔法2D+1/魔攻2D+0/回避2D+2\n探索2D+2/危機2D+1/識別2D+1 ※鑑定等スキルが必要なものは除外\n物理防御6/魔法防御5/結界強度2\n\n《スキル》\n[パッシブとか]\n[セットアップとか]\n[マイナーとか]\n[メジャーとか]\n[その他とか]\n\n《所持品1/3》\n携帯電話*1\n\n《ダメージロール》\n■技能)
#endregion

#region(その他雑記)
#region(偽名について)
シャッツバーグはそのシャッツバーグ自体が偽名であるように、偽名を多く名乗っています。
以下は現在考案している偽名リストです。
#region(偽名リスト)
ヒューベルト・アーレンツ=エイセル(使用済み) 
クローネヴァルト(使用済み) 
Mr.シャッツバーグ(現在) 
峰月ヴィクター 
ウィルフレッド 
宝住黄鶴 
シルヴァン・モルヴァン 
鎹(カスガイ)
#endregion
下5つは空島開始以降、PVPなどによってシャッツバーグの正体がバレてフリーランスとして活動が難しくなったと
彼自身が判断した場合に名乗らせる偽名です。姿形も文字通り整形します。
これには幾つか理由があり
 ・違法使いの常識的思考から鑑みた行動
 ・このPCをセッションに参加させ、かつ他PCにも負担(違法使いって分かってて行動ともにするやつ居るか? などの疑問)をかけさせないため
等が挙げられます。

シャッツバーグの実質的ページは当ページ'(Mr.シャッツバーグ)で統一しますが
バレる度にPC一覧などの名前は変更すると思います。
#endregion

#region(イメージソング)
イメージソング:BLOODY STREAM [[歌詞>http://www.kasi-time.com/item-65253.html]]
#region(意図)
シャッツバーグセッション時のイメージ。
古き血潮、刹那の助言、つらぬかれる信仰(おもい)。

人を欺き殺めてきたフリッツの業を打ち破る『誰か』の歌。
受け継ぐ愛、因縁、消えぬ絆。
#endregion
イメージソング:You Know My Name [[歌詞及び和訳>http://ameblo.jp/kingsley-amis/entry-10064878886.html]]
#region(意図)
シャッツバーグPVP時のイメージ。
欺瞞、冷血、ダイヤモンド。

非情に違法使いフリッツを狙い定める『誰か』の歌。
無慈悲、巡らす手、次はお前の番だ。
#endregion
#endregion
#endregion

復元してよろしいですか?