真実・ホームズ

「真実・ホームズ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

真実・ホームズ - (2014/11/25 (火) 05:36:43) の編集履歴(バックアップ)


真実・ホームズ(まなみ ほーむず/Manami Holmes)

年齢:2? 性別:女性 レベル:15 クラス:異能者/探索者/戦士/魔道士/侍/覚醒者/暗殺者 種族:妖精
所属:麒麟学園 職業:異能教諭 顧問:生徒会 身長:134cm 体重:33kg イメージCV:佐藤利奈 作製PL名:Mate

「ま、困ったことがあったらあたしにでも相談しなさい?」


概要


外見
 金髪碧眼のポニーテール。背中から生えた透き通った羽により常に地面から30cmほど浮いている。
 学校には無地の上着にズボンを合わせた地味な格好で来ている。私生活では身軽で色鮮やかなストリートファッションに身を包んでいる。
 ”探偵”として本気を出す時はディアストーカー・ハットにインヴァネス・コートというガチガチの探偵服を着用する。

人格
 一人称は「あたし」。おてんばさと包容力を併せ持つ。特に子供たちの前では意識的に後者を強く押し出している。
 観察眼や洞察力、悪知恵に優れ、相手を出し抜く術に長ける。生徒の長所を的確に見抜くことができる。
 生徒指導にも積極的であることから一部の生徒からは煙たがられているが、それ以外の多くの生徒から慕われる存在。

来歴
 狂信的なシャーロキアンが死後妖精化した存在。
 若くして数々の難事件を解決に導き”探偵”の異名を得たが、一個人に解決できる事件には限界が存在するという壁にぶつかり、
 なら後進を育成すればいいという発想の転換から新設校である麒麟学園の教諭となった。

登場セッション

 『I HEAR A RHAPSODY』

+ 台詞集
「異変調査中なら仕方ないとしますか」
「こっちにきな」
「もっと聞き込みしなよ」
「ま、今のあたしから言えることはこのくらいかな」
「はいはい、頑張れ若人よ!」


PickUp


 操作能力に特化した覚醒者。また、短剣二刀流を駆使した暗殺技能も持つ。

 生徒に自らの手と足を動かし頭を働かせてもらうことを第一に考えている。
 シティーアドベンチャー系のシナリオに登場しては、PCたちにヒントや助言を行う。
 異能教諭や生徒指導、生徒会の顧問としての立ち位置の彼女を見ることもあるだろう。