葛葉鵺

「葛葉鵺」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

葛葉鵺 - (2015/02/16 (月) 12:09:44) の編集履歴(バックアップ)


葛葉 鵺(くずのは ぬえ)

年齢:24 性別:男性 メイン:戦士 サブ:探索者 エクストラ:悪魔使い 種族:忍者 参戦回数:1回
コミュニティ:アンダーグラウンド 身長:179cm 体重:60kg PL名:ばいす イメージCV:(メイトいわく)平田広明

「悪魔でも何でも使って、這い上がってやる……!」



汎用自己紹介

「鵺だ。妖怪のヌエと同じ字を書く」
「特技はどんな得物でも使える事と、斥候だな。異界歩きは慣れている」
「クラスで言えば戦士、探索者、……あと悪魔使いだ」


外見
猟師のような泥臭い、悪く言えば小汚い和装。
顔や短い袖から見える腕にはいくつもの傷がある。


来歴
元々はそれなりの魔術師だったが悪魔との戦いに負け、その際に力を奪われた。
力を失くしたために今まで組んでいた魔術師たちに見捨てられ、今までとの力の差に苦悩している。
悪魔は葛葉の中に住み、霊力を食い続けている。葛葉が霊力を得るための力は貸すが、出て行く気はない。
身長に対して体重が軽めなのは、霊力以外にも色々喰われてるため。
早く力を取り戻し悪魔を退治することが当座の目的。


人格
人当たりも面倒見も良いが、貧民街育ちという出自と力を失くし落ちぶれたことに強いコンプレックスを持つ。
葛葉という自分の苗字を嫌うため、あまり苗字は名乗らない。昔よくクズの葛葉と呼ばれたとか。
早く力を取り戻したいという焦燥感のせいで余裕の無い一面もある。



+ 参加セッション
+ 2015/2/14 GM:ウメッシュ
  休憩に入った時のこと。(※子狐はNPC)
葛葉鵺:じゃあ子狐から
花之木倫太郎:子狐さんどうぞ!
GM:分かった!
子狐:qkT
DiceBot :休憩表(11[1,1]) → [奴らが来る]小妖精の大移動に遭遇。全員の【HP】が2D減少する。
花之木倫太郎:wwwwwwwwwwwww
葉月:うわああああ
葛葉鵺:おいコラァ!!

 怪談屋の店主からの依頼で、山の上の神社にいる狐の様子を見に。
 神社で200歳越えの妖狐が子狐に孕まされたという話を聞かされいつものウメッシュクオリティを感じる。
 帰りに襲ってきた山犬との戦闘では主砲のマルクスが3連続で攻撃を外す苦戦。
 鵺の出目も最初は揮わず、力を失った感が出ていた。


+ 友人関係
 追加される日は来るのだろうか。


PickUp

回避白兵。
前に立つことと探索することが主な仕事。