御剣個人探偵事務所

「御剣個人探偵事務所」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

御剣個人探偵事務所 - (2015/02/11 (水) 13:10:20) の編集履歴(バックアップ)


「いらっしゃいませ、ようこそこんなところへ。本日のご用件は何でしょうか?」


''御剣個人探偵事務所 構成員一覧''
''御剣家の母 兼 所長'' 御剣凶華(みつるぎ きょうか)
''1st 暴走戦車'' 御剣芹菜(みつるぎ せりな)
''2nd 車椅子の魔術師'' 御剣美海(みつるぎ みう)
''3rd 魔導の悪魔'' 御剣デュノア(みつるぎ でゅのあ)
''4th 義眼の諜報員'' 御剣依子(みつるぎ よりこ)
''5th 隻腕の狼兎'' 御剣雪凪(みつるぎ せつな)
''6th 大望の忘れ物'' 御剣海梨(みつるぎ かいり)
''7th 強心の混血児'' 御剣楓(みつるぎ かえで)
事務所のマスコット 稲荷月雲(いなり つくも)


事務所について

見た目は和風な一軒家。そこそこ広い土地とそこそこ大きな家に直接事務所を置いている。
別に大々的に看板があるわけではなく、表札の下にひっそりと「御剣個人探偵事務所」とあるだけである。

基本的に御剣家のチャイルドはこの御剣の家か、徒歩1分でたどり着くアパートのどちらかに住んでいる。
別にアパート住みだからといって母屋に部屋がないわけではない。逆もしかり。
チャイルドは別に探偵業しかやっていないわけでもない。学生をしていたり、他に仕事を持っていたりもする。
なので事務所は毎日全員揃っているわけではない。

主に探偵業を扱う。人の捜索や身辺調査から、犬の捜索だったり落し物の捜索なんかもやっている。
基本的にお客さんは地域の人。便利屋としてちょっと有名かも知れない。
裏では魔法使いの力が必要になる仕事を請け負っている。ほとんどは御剣家のお得意からの依頼だが。
最近はたまにそれ以外の場所からも、魔法使いを必要とする仕事を依頼される事があるようだ。


チャイルドについて

チャイルドは皆、何かしらの理由で御剣凶華に引き取られてきている。
理由の大小はあれど、御剣家の誰かに恩がある者が大体である。結束力はとても高い。
また、チャイルドは誰でもというわけではない。凶華が気に入る、御剣家の誰かが凶華に進言する等して凶華に認められた場合のみ入れる。
例外はあるが。

なお凶華の選ぶ基準は「戦闘・探索能力の高さ」と「可愛さ」の2つ。主に後者。
ただし後者だけ、前者だけでは選ばれないことの方が多い。あと別に男性嫌いではない。たまたま男性で条件を満たす相手が居ないのだ、とは本人談。
なお芹菜には「満たすヤツって言ったら優秀な男の子だろうから、そりゃそうそういないよ。」と突っ込まれた模様。


御剣家―詳細



力尽きたので後日加筆予定。予定は未定。