御剣個人探偵事務所

「御剣個人探偵事務所」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

御剣個人探偵事務所 - (2015/02/11 (水) 23:38:53) の編集履歴(バックアップ)


「いらっしゃいませ、ようこそこんなところへ。本日のご用件は何でしょうか?」


''御剣個人探偵事務所 構成員一覧''
''御剣家の母 兼 所長'' 御剣凶華(みつるぎ きょうか)
''1st 暴走戦車'' 御剣芹菜(みつるぎ せりな)
''2nd 車椅子の魔術師'' 御剣美海(みつるぎ みう)
''3rd 魔導の悪魔'' 御剣デュノア(みつるぎ でゅのあ)
''4th 義眼の諜報員'' 御剣依子(みつるぎ よりこ)
''5th 隻腕の狼兎'' 御剣雪凪(みつるぎ せつな)
''6th 大望の忘れ物'' 御剣海梨(みつるぎ かいり)
''7th 強心の混血児'' 御剣楓(みつるぎ かえで)
事務所のマスコット 稲荷月雲(いなり つくも)
ランデルからの贈り物 鳴海業斗(なるみ ごうと)


事務所について

見た目は和風な一軒家。そこそこ広い土地とそこそこ大きな家に直接事務所を置いている。
別に大々的に看板があるわけではなく、表札の下にひっそりと「御剣個人探偵事務所」とあるだけである。

基本的に御剣家のチャイルドはこの御剣の家か、徒歩1分でたどり着くアパートのどちらかに住んでいる。
別にアパート住みだからといって母屋に部屋がないわけではない。逆もしかり。
チャイルドは別に探偵業しかやっていないわけでもない。学生をしていたり、他に仕事を持っていたりもする。
なので事務所は毎日全員揃っているわけではない。

主に探偵業を扱う。人の捜索や身辺調査から、犬の捜索だったり落し物の捜索なんかもやっている。
基本的にお客さんは地域の人。便利屋としてちょっと有名かも知れない。
裏では魔法使いの力が必要になる仕事を請け負っている。ほとんどは御剣家のお得意からの依頼だが。
最近はたまにそれ以外の場所からも、魔法使いを必要とする仕事を依頼される事があるようだ。


チャイルドについて

チャイルドは皆、何かしらの理由で御剣凶華に引き取られてきている。
理由の大小はあれど、御剣家の誰かに恩がある者が大体である。結束力はとても高い。
また、チャイルドは誰でもというわけではない。凶華が気に入る、御剣家の誰かが凶華に進言する等して凶華に認められた場合のみ入れる。
例外はあるが。

なお凶華の選ぶ基準は「戦闘・探索能力の高さ」と「可愛さ」の2つ。主に後者。
ただし後者だけ、前者だけでは選ばれないことの方が多い。あと別に男性嫌いではない。たまたま男性で条件を満たす相手が居ないのだ、とは本人談。
なお芹菜には「満たすヤツって言ったら優秀な男の子だろうから、そりゃそうそういないよ。」と突っ込まれた模様。


御剣家―詳細

各キャラクターの詳細とか紹介とか。

◆御剣 凶華

御剣家の母。チャイルド達の"親"であり御剣個人探偵事務所の所長でもある。
褐色の肌に綺麗な銀髪をなびかせ、肌と同じ瞳の色で相手を見つめる。
露出の多い服を好み、その結果鎧は体を守る役割を果たせているのか?という微妙なものに。
だがいざ戦闘となると竜装術士としての本領を発揮する。君鎧より肌の方が硬くない?って言われたのが最近のハイライト。

+ 詳細

「ようこそ御剣家へ。私達は貴女を歓迎するわ。……とりあえず、撫でても良いかしら?」

種族:?  年齢:31歳  170cm/54kg  100/72/90(Fカップ)
[戦士/竜装/悪魔使い]

ディフェンダーや竜鱗で硬くなる前衛タイプ……ではなく、基本的にはガンガン攻めるタイプ。
何の惜しみもなくLPを吐き出してぶん殴る。剣を使って横っ面でぶっ叩く。たまに斬る。
別に熱くなっているわけではなく、戦闘時は手を抜かないという精神なだけです。
なお信仰はチャイルドから貰ってます。支持は絶大だからね、仕方ないね。
……また、何の悪魔を使役しているかもはっきりしていない。そもそも人間なのかどうなのかも不明。

普段は冷静に情報整理・収集をしている。が、よくお得意先と談笑していたりもする。
基本的にデスクワークが向いていない。よくサボってゲームしてる所を芹菜に怒られている。
恋愛はしていない。というか男性に興味がない。割と重度の子供好きではあるが、別に性欲の対象にはならない。
無類の可愛い物好き。よくチャイルドの誰かにコスプレさせて遊ぶ。お願いされると断れないチャイルド達なのである。

+ 立ち絵 imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

◆御剣 芹菜

最初のチャイルド。御剣探偵事務所が出来て数ヶ月ほどで保護された。
それ以来、7年の歳月を探偵事務所、というより凶華のためにかけている。
小麦色の髪と青い瞳が可愛らしい、とは凶華談。……なお、身長は男性よりも高い。
最近の悩みはだいぶ増えたチャイルド達に、凶華が悩まされたり苦労していないかという事。
……また、凶華の悪口など凶華関連にとても敏感。凶華を罵倒した依頼人を半殺しにしたとかしなかったとか。

+ 詳細

「あたしは母さんが元気で居てくれるならそれで……おい、テメェ今母さんの事ババアっつったか?」

種族:人間  年齢:28歳  197cm/62kg  108/80/102(Fカップ)
[異能/拳闘/悪魔使い]

生まれ持った技能で時間を止め、止まっている敵の弱点に拳を突き入れて戦う。
時折拳が効かない相手が現れるため、契約した悪魔の力を閉じ込めた片手剣を腰に下げている。
契約した悪魔は「タローマティ」。この契約には芹菜の根底が潜んでいる。

基本的に探偵事務所としての仕事の場合は呼ばれない。最初の頃は呼ばれていたが、暴れ馬は御し難いとの事。
なので街中のゲームセンターで格ゲーをしたりD○Rをしたりしている。行きつけのゲーセンには見知った顔が多いとかなんとか。
逆に魔法使い関係の仕事には真っ先に呼ばれる。力技ならこの子におまかせとばかりである。
意外な事に罠探知は得意分野。曰く「母さんに何かあったら困るだろ」とのこと。

+ 立ち絵 imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。




力尽きたので後日加筆予定。予定は未定。