エタノール・パーティ

「エタノール・パーティ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

エタノール・パーティ - (2015/11/14 (土) 00:33:38) の編集履歴(バックアップ)


エタノール・パーティ[Ethanol Party]
種族 混血
クラス 能力値 Lv. 5 Lv6 Lv7 Lv8 M
L

Lv9 Lv10
メイン サブ エクストラ HP 44 49 54 59 64 69
魔道士 魔導博士 ロゴス MP 67 74 81 88 95 102

「なぜベストを尽くさないのか」


概要
 卯ノ花学園化学教師。夏休み直前に赴任してきた。
 ローマ人のような日本人のような外見をしている。
 担当している部活などはまだない。

人格
 魔法の存在を否定している。インチキと決めつけ、科学で証明する論理を新たに立ててしまう
 研究のできるバカ。著書も出しており、全国書店で累計2980部もの売上を出している。
 美しい女性に弱く、色仕掛けに弱い。また、肝が小さくすぐ気絶する。

概要

「言ってしまおう。魔法とは“インチキ”であると。」

「この世の万物一切はすべて科学で証明できる」

「未知に恐れることはない!」


「Why don't you do your best?」


「どんとこい!森羅万象!」


+ ロゴスについて
 戦争開始時、温泉旅行に来てた彼は温泉から避難する際すべって石に頭をぶつけて瀕死に。
 搬送された病院にて脳挫傷と診断され、死ぬ寸前であったが『人格に問題あれど技量はある』
 と、目をつけていたバリエル探求会のものに拾われて命をつなぐ。

 なおロゴスについて本人は話半分で聞いていたのでよくわかっていない。
 命令を受けて学園の教師になったり、依頼解決の金を上納したりしてるが
 怪しい新興宗教団体にとらわれてしまった と本人は思っている

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると解放
身長/体重:189m・68t

出典:『上田次郎』(TRICK)

地域:鬼石老海

属性:混沌・悪

性別:男性

灰汁の強い先生。
頭はよいが、ある意味悪い。
流れる血潮は熱く、意外と教育熱心。

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると解放
+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると解放
+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると解放
+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると解放

+ 役割
 出禁レベルの火力を詰めた阿呆。
 リアクション系は弱いので先手をとって殺そう。