ラプラス

「ラプラス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ラプラス - (2013/03/18 (月) 04:32:15) のソース

種族:怪異 属性:無

「――ちょっと弱いヤツの精神は、自分自身を見せただけで簡単に壊すことができるのサ」

&bold(){概要}

 「全てを知っており、未来も予見している知性」としてかつての科学者達が作り出した空想。
 魔法が発達し、科学の隙間が埋められるに従い独立した怪異と化した。
 嗜虐的な快楽主義者。時空と因果率を自在に操る力を持つ。一人称は「ボク」。
 
 かつては強力な力を誇る怪異だったが、科学と魔術が発展した結果生みの親である科学者達によって存在を否定され消滅の危機に瀕していた所を、
 フランスから日本へと輸出された巨大な時計に乗り移り、魔力の強い土地である日本へ移り住むことでかろうじで存在を保っていた。
 その時計は神楽坂学園時計塔に設置され、彼は怪異としての延命の代わりに学園へと縛りつけられ故郷を失った。
 
 その後、魔力の弱い故郷でも生きていけるように神楽坂学園の生徒を遅いその魂を糧としていたが、依頼解決部の面々によって倒される。
 現在はアルトリアの勧めにより、土地神なら自分を故郷へと帰す術を持っているかもしれないという期待を寄せているようである。

 神楽坂学園時計塔の管理人としての顔を併せ持つ。名の無い無害な怪異として図書委員達などからは認識されていた。
 ある時を境に彼が名乗るようになった「ラプラス」という名前の意味を知っている者は学内でもごくわずかである。

&bold(){外見}

 異常に背が高い男の姿を取り、近世ヨーロッパの貴族のような仰々しい服を着ている。
 縦長のシルクハットと白い手袋をした手でくるくると回しているステッキが全体としてのシルエットの長さに拍車をかける。
 前に垂らした黒髪で顔が半分隠れていて、露出している右目は細い顔立ちとは不釣り合いに大きい。

&bold(){能力・スキル}

[怠惰なる自己愛]
[飛行]
[見えざる手]
[完全耐性<戒め>]
[ヘイスト]
[ヘイスト・アクセラレーション]
[スロウ]
[スロウ・アクセラレーション]
[瞬間移動]
[時間停止]
[軽功]
[亜空間殺法]
[空間歪曲]
[ミラーシェイド]
[ディメンション・ダウナー]
[バッシュ]
[空想描画]
[強制転移]
[神威の一撃]
[運命改竄]
[リアリティ・ファンタズム]

 HP<MP。知力が非常に高く、その他の能力値や固定値は標準的。
 コロシアム等でエネミーとして使用する際は、上記スキルから取捨選択した上で必要な既存スキルやオリジナルスキルを追加していく感じで。