金田一メロス

「金田一メロス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

金田一メロス - (2017/01/17 (火) 07:57:54) のソース

*金田一メロス(きんだいちめろす/kindaichi merosu)
年齢:36 職業/経歴:無職(魔法使い) 性別:男 レベル:3 メイン:異能者 サブ:狩人 エクストラ:悪魔使い 追加サブ:- 種族:魔族
タグ:- 身長:- 体重:- PL名:レン アイコン:ダンテ(DMC2)
----

*&bold(){&italic(){「さあ、面白いことしようぜ!」}}

****外見
銀髪のショートヘアに蒼い瞳。赤い服を着用している。
多少の皺も見える36歳独身。身だしなみバッチリ。髭もきちんとそっている。
風呂は毎日入っているし匂いも良い。


****人格
自分から率先して何でもやる性格で、人の頼みは断れないタイプ。
でも若い世代が何かしようとしていると優しく見守っている。
戦いの中でも笑顔を忘れない。苦しいときこそ笑え。だ。

今玩具屋『紅の薔薇』の店長をしている。弟のアクア・フローレンと仲間達と一緒に
自分の人生に大きな影響を与えた者が死んだなら、彼は弔うだろう。一人の師として。

#region(タグをくれた時の死神)
「君は空島で、借金を返す。そしてジョーカーを潰す。そのための戦術として君は働かない。
でも本当は君は今すぐにでも何かをしたくてたまらないんだ。だって、それが君なんだ
だからタグの代償で君の『動機』を奪おう。そうすれば君は何もしなくて済むんだ
今日で優等生の金田一メロスは終わり。今日から君は走らないメロスだ
『良識』『友情』『記憶』とか諸々で頑張ってくれ」
#endregion

****主な過去の肩書とか
上原小学校 図書委員長
名古屋中学校 生徒会長
上原第一高等学校 生徒会長
株式会社アージマル 部長
フリーの魔法使い そこそこ


****悪魔『ヨルムガンド』
金田一メロスを自身の契約書にて使徒とし、更には天魔へと昇華させた悪魔。
過去の経験より人間体に偽装する姿を持ち、様々な攻撃パターンを持つ。
初めは金融会社『ジョーカー』と協力することで、代償として魂を得ることができると考えていたが、それは誤りであると発覚。
現在はいずれジョーカーへの報復のため、金田一メロスと共に歩く。そのために金田一メロスを生存させることが彼の使命となっている。

かつては違法使いの悪魔であったがその契約書を『ジョーカー』に担保としてとられ『ジョーカー』の管轄に入った。
その後『ジョーカー』の一員になるために人の心や人間社会の常識を学べと金融会社『ジョーカー』より提示されたこともある。

――きっと空の戦いが終わればメロスはジョーカーに豊富せず解約するだろう。
今はただ、それでも良い。



#region(プレストーリー)
話をしよう。私達の子供のことだ。……おっと、自己紹介が送れたね。私はトールキン・フローレン=リュード。しがないサーカス団の団長さ。
私には双子の息子がいる。1人は兄のオーディナイト・フローレン=リュード。もう1人は弟のアクア・フローレン=リュード。
彼らは良く私達の仕事を手伝ってくれたよ。本当に良い子供達を持った。色んな街へ街へと旅をしながら、最高のサーカスを見せつけた。
しかし……私はある男によって5千万騙し取れたんだ。もうサーカスを続けることはできくなった。間抜けな話だね。


サーカスを続けられなくなったけど、金持ちの親戚が私達家族を居候させてくれたんだ。2人の息子を学校へと行かせてくれた。
高校まで卒業してくれた時に、オーディナイトは変なことを言い出したんだ。"書類とか書く時めんどくさいから、改名したい。長い。ぶっちゃけこれキラキラネームじゃん"
……。お、おう。
まあ、その子が1日2時間以上これを言い続け、2週間言うなら仕方ないか。改名する手続きをした。"金田一メロス"と。どうしてそうなったんだ……。
一方で弟のアクアは呆れていた。

兄のオーディナイトは玩具会社へと就職した。
弟のアクアは金融会社へと就職した。
しかし何時だろう。オーディナイトの就職した会社が社長の夜逃げにより倒産。オーディナイトは連帯保証人にされた。
よりによって借りていた先がアクアが勤めていた会社とは。

アクアは私の騙し取られた件を引きずって、金に対し憎みさえ感じる意志を感じる。
そんな彼とオーディナイトが対峙して大丈夫なのか……?

そう思っていたら、ある時アクアから電話がかかってきた。
「安心しろ。父さん。……借金を完済し、会社を潰す。その方程式は既に完成している
兄もちゃんと活動している。安心しろ」
「ああ、そうだ……兄のヨルムガンドとの契約。あれは俺が提案したものだ。奴はジョーカー側。
……しかし、だからこそジョーカーを潰す爆弾の導火線になってもらう」

弟は、兄の味方だった。

#endregion

**PickUp


*&bold(){&italic(){「苦しい時ほど、それでも笑顔だ」}}


**キャラクター情報
#region(キャラクターメモ)
&memox(cols=75,rows=20,submit=更新<>■キャラ 名前(きゃら なまえ)\n\n《基本データ》\n年齢:○○歳 性別:?? 身長:ないしょcm 体重:ひみつkg\nML1 /HP10/MP10/LP5/行動値5/信仰0\n筋1/知1/器1/敏1/感1/精1\n\n《判定など》\n命中2D+1/物攻2D+0/射程1~1/魔法2D+1/魔攻2D+0/回避2D+2\n探索2D+2/危機2D+1/識別2D+1 ※鑑定等スキルが必要なものは除外\n物理防御6/魔法防御5/結界強度2\n\n《スキル》\n[パッシブとか]\n[セットアップとか]\n[マイナーとか]\n[メジャーとか]\n[その他とか]\n\n《所持品1/3》\n携帯電話*1\n\n《ダメージロール》\n■技能)
#endregion

#region(片付いた案件)
****借金について
・発端は玩具製造会社『アージマル』の社長。面戸義信が4千万の借金をしたことだ。
1千万払った後、払えなくなり夜逃げ。会社は倒産。連帯保証人の金田一メロス。山本啓二。クレイシアに借金を払うように消費者金融『ジョーカー』から命じられた。
・金田一メロス、山本啓二は魔法使い活動にて借金返済活動中。クレイシアは風俗業に手を染め身体を使い返済に努めている。

****玩具製造会社『アージマル』
・そこそこ有名な会社。社長が夜逃げし1年前倒産した。子供向けの玩具を作っている。
%%ブレイブフィニッシュする銃とか%%
#region(元社員)
*社長
*&bold(){&italic(){「命は金より重いっ……!!}}
----
利根川顔。決して残業させず、残業になる程の仕事を抱えた場合は自分が残業し捌く人柄。
お金に困り4千万の借金を抱える。その際連帯保証人の書類という事実を伏せた上で
金田一メロス、山本啓二、クレイシアに連帯保証人にさせた。
1千万を払うことはできたが、払いきることができず夜逃げし失踪。会社は倒産。

*山本啓二
*&bold(){&italic()「『アンパンマン おしゃべりいっぱい こどもずかん』に『弱点』はない… 」}
****ペンをタッチして買うものを選んでね \アイスクリーム ほん かばおくん アイスクリーム╱
----
アイコン:川尻浩作(ジョジョ4部)
実家は魚屋だが、玩具を作るという信念は子供達の笑顔のため『アージマル』に就職。アージマルでは働き者の係長で信頼も厚い。趣味で魔法を習ってた。
しかし社長が夜逃げした後3千万の負債を抱え抱え、『ジョーカー』から魔法使いになることを強制され空島で活動中。
3千万の負債を背負った時に「いくらなんでも横暴。理不尽だ」との怒りから消費者金融『ジョーカー』の社員を魔法によって攻撃しようとして捕まりかけたがメロスが制止した。

*クレイシア
*&bold(){&italic()「まともな人間って一体なんなんですか!!!」}
----
アイコン未定。身に覚えのない借金を身体を売ってお金を稼ぎ返済活動中。
#endregion


****消費者金融『ジョーカー』
・悪い噂のある会社。所謂闇金だ。現在金田一メロスが喋りたがらないため、情報は伏せられている。
会社の情報を調べるのは言うほど難しくない。空島にも1人回収担当者がいて金田一メロス、山本啓二、クレイシアを監視している。
#region(回収担当者 10/26更新)
*月影高馬(つきかげこうま)
*&bold(){&italic(){「人が、人らしく生きようとしてお金を借りたんです}}
*&bold(){&italic(){そこにつけ込んで人を不幸にさせてでも回収するのが本当に正しいやり方なんでしょうか。}}
*&bold(){&italic(){僕は、人を活かすやり方を見つけてみせる……」}}
----
20代男性。非魔法使い。「僕は無力だから空島になんて来たくなかった」と切実に思っている。
主に同じく空島にいる金田一メロスやクレイシアや山本啓二の監視をしている。
もう1人、ある少年を監視している。その行動は『ジョーカー』以外の仕事になるらしい。

#endregion
#endregion