八代竜胆

「八代竜胆」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

八代竜胆 - (2015/11/05 (木) 08:00:31) の編集履歴(バックアップ)


八代竜胆(やつしろ りんどう/Rindou Yatsushiro)

年齢:18 学年:高校3年生 性別:女性
レベル:5 メイン:戦士 サブ:竜装術士 エクストラ:侍 追加サブ:マグス 種族:人間
参戦回数:4回 コミュニティ/部活動:帰宅部 来歴:編入 身長:162cm 体重:-
PL名:Raglice(@Raglice) イメージアイコン:一ノ瀬結愛(死神のテスタメント) イメージCV:かわしまりの

「ま、いいんじゃない?それで」


外見
手入れの行き届いた長い黒髪、赤い瞳。
ちょっとしたおしゃれなのか左側に白いリボンが結ばれている。

人格
普段は割とノリのいい性格で、いわゆるムードメーカー的な位置にいることが多い。
よく「いいんじゃない?」という言葉を口にする。
在学生の背負った物の重さに触れて少し思うところがあるらしい。

来歴
代々伝わる剣術道場の一人娘。
学園戦争のことを知り、武者修行がてら常盤緑へとやってきた。

+ 参加セッション
+ 9/30 竜退治はチープストーリー
 サイコロで未来が左右されるっていうのもたまにはいいんじゃない?
 そりゃ、ずっとそうだったら少し困るけど
+ 10/7 新感覚課金少女くれか
 ただより高いものはない、ってね。
 私はやってなかったからよくわからなかったけど、事が済んだは阿鼻叫喚だったみたい。
+ 10/24 ゴリラはここまでだ
 ゴリラっていったい何なのかしら…
 それより、早くバナナ食べきらなきゃ!
+ 11/04 Battle of fortress
 やっぱりここに住んでる人たち、余所者の私たちとは違って重たいものを背負ってるんだね…
 力になってあげたい、なんていうのは傲慢だけど。それでもやっぱり何かできないかなって、思う

+ 友人関係
 北野くん(信頼/-)
  きゃー勇者さまー!
 …うん、でも野盗からカツアゲはちょっとひくわ…

 あいちゃん(尊敬/-)
  豪快な脱ぎっぷりとブレないお色気担当で惚れ惚れしたわ…

 斯道くん(尊敬/-)
  竜の尻尾を殴って弾き返すとかとんでもないデタラメよね…
 ……私もあれくらい出来るようにならないと

 俳世くん(好奇心/-:信仰1)
  いやーアレは忘れる方向で!
 ところで、竜と戦うときに様子が変わってたのは何なのかしら

 暦くん(-/同情)
  THE・良識派!って感じ。アクの強い学徒隊の中ではちょっと大変そうだけど。
 ま、思いつめるのもほどほどにね?

 白鐵くん(信頼/憤怒)
  すっごい身のこなし。まるでニンジャみたい。それに頭も切れるし。
 …ちょっと切れすぎて自身も駒として勘定にいれちゃうのはいただけないけど

 来須くん(友情/-:好意4)
  年下なのにすごくしっかりしてて、安心して背中を任せられた。
 ゲームにはハマり過ぎないように気をつけてね
 あとお菓子作るのもすっごい上手だった!おいしかった!ありがとね!

 伊織ちゃん(尊敬/献身:好意3)
  普段はあんなだけど斬る事に対する真摯さ、っていうのかな。
 そういうひたむきな在り方は見習わなきゃ、って思う
 …それに、やっぱり大変な思いしてるみたいだし。
 私にできること、何かないかな…?

 浮雲くん(同情/-)
  そんなにウホウホして、大丈夫…?
 戻った後もなんかちょっとおかしかったけど…うん…

 ルビィちゃん(献身/-)
  あんまり表情の変化がみたいだけど、結構ノリのいいコみたい。
 笑ったら可愛いと思うんだけどな。

 イリスちゃん(献身/-)
  杞憂に終わったけど、イリスちゃんもルビィちゃんも見えなくてよかった。
 2人とも仲良しみたいね、とっても。見てて微笑ましい。

 日向ちゃん(信頼/-:好意1)
  伊織ちゃんとは強敵と書いて"とも"と読む間柄みたい。罪凪流百殲滅焦顎、だっけ?すごかった。
 あと顔面クレーターとか。でも、かかと落としって…見えちゃうんじゃない?

 銅くん(-/好奇心)
  なんなんだろ、あの悪魔。憑依させてるみたいだけど大丈夫?理性なくしてたっぽいし。
 …あと、温泉で顔が大変なことになってたけどそっちも大丈夫?


PickUp

だいたい居合い全振り。ロマン全振りとも言う。具体的には居合いを追った。
固定値がほしい。主に命中の。
極み居合い、GPがあれば紫電で固定値を複数回ぶつける「塵積も」型。
本命は居合いの攻撃キャンセル。
なおまだ挑発はもっていないもよう

キャラクター情報

+ キャラクターメモ