貫烈火

「貫烈火」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

貫烈火 - (2016/07/11 (月) 21:46:49) の編集履歴(バックアップ)


貫烈火(つらぬき れっか/Tsuranuki Rekka)

年齢:22 学年/職業:- 性別:女 レベル:9 メイン:魔道士 サブ:魔道博士 エクストラ:伝承術師(陰陽) 追加サブ:- 種族:混血
参戦回数:12回 経歴:御札売り 身長:そこそこ(約160cm) 体重:※焼かれました PL名:あたい
イメージアイコン:火霊使いヒータ(遊戯王)

「いっちょ燃やすよ!」


外見
赤い髪をしたやや薄着の女。手癖なのか手持ちの札の枚数を数えてることがよくある。
綺麗な手先をしているが、これは札作りなどで細かい作業が必要になるため手入れを欠かせないからである。
反面、手のひらにはところどころ火傷の痕が見受けられる
うなじだったり額だったり、体のあちこちにも古い火傷があったりするが 特に気に留めてはいないようだ。

青いチョーカーをしてたり、ラピスラズリの髪留めをしてたり、右人差し指に紫の指輪があったり
装飾品が地味に増えてきた

人格
直情型の一言。しかし沸点はそこまで低くは無く、割と気さくな面がある。
基本的に高めのテンションだが 雨の日は明らかにテンションが落ち込む。符が濡れて力が出ない
カナヅチの割には水中の異界だろうがそこまで取り乱さない、が、それでも水中での動きは基本ダメなようだ。
水のマナとの相性が悪いのかもしれない。

最近は落ち着き度が高くなった。大人が少なすぎるとは本人の談
基本的にブレが少ないためそう見えるのかもしれない。

来歴
「えー? 私の過去? そんな大した話は無いぞ?」

陰陽師の家系に生まれて、修行のために来た。滞在二年目程度。
他にも兄弟がおり、自分を合わせて五人兄弟。その上から四番目。
他の兄弟も自分と同じように色々なところへ派遣されている。
将来的には兄弟の誰かが家督を継ぐことになっているが、当の本人はそこまで乗り気でもない。

血筋が特殊なのか、どの世代でも兄弟が多めになるのは必然らしい。
ただし家督を継げなかった血筋は大半が断絶している。主に伴侶がいなくて

そういう話の流れにならない限りは家のことや兄弟については話したがらない。
単純に億劫なだけだからのようなので、聞かれれば答えてくれる。
+ 兄弟関係
+ 金行の姉
烈火の姉。長女か次女かは語られず。耳障りな金属音が使えるらしい
現在何処にいるかは不明。
+ もう一人の姉
貫旋風。烈火の姉。長女か次女かは不明。曰くSな面があるとか何とか。
現在何処にいるかは不明。
+ 長男
烈火の兄。長男。自虐的というか悲観的というかダウナーな性格をしているらしい。属性は語られず
昔は野球をやっていたらしく、レギュラーにはなれなかったがそれなりの腕ではあった模様
現在何処にいるかは不明。烈火は一応伝えられてはいたが覚えてない。
+ 次男
烈火の弟。次男で末子。闇属性。
何処に行ったかは烈火も知らない。


+ 参加セッション
5/2 『星幽体』(好意ドラマ:メフィ子
5/3 『へぇ、そうなんだ!』(好意ドラマ:ウィル
5/6 『Nameless World』(好意ドラマ:ウィル
5/8 『コール・オブ・ウォーター』
5/11 『Pacto de sangre』(好意ドラマ:
5/12 『痴漢じゃないよ! 仮に痴漢だとしても(ry』
5/13 『障壁発生装置の運用試験』(好意ドラマ:ゴヨウ
5/19 『スネーク・レイン』(好意ドラマ:百末
5/21 『その拳は死んでいた』
5/29 『ギルギルギルマン』(好意ドラマ:カルタ
5/31 『「憤怒」の結末』(好意ドラマ:祐希

6/1 『風鈴』(好意ドラマ:
6/9 『独りよがりの絶望』
6/10 『墓石の幻影』
6/17 『残酷で優しいうそつき』
6/22 『世界に響け、私の詩』(好意ドラマ:祐希

7/1 『透明な光の中で』
7/7 『星に願いを』(好意ドラマ:百夜安志


+ 友人関係
「さて、どう纏めたもんか……」


PickUp

「やめろよ私泳げないんだぞ!」

符術を用いて焼き貫くタイプ。貼って効果を出すだけでなく、複数用いて特定の形を創るなど
独特の扱い方をする。許容範囲内なら札は再利用可能のようだ。
使い終わって地面に落ちた札を不意打ちや追撃に使うこともしばしば。

システム的には二重多重砲撃を使い分けつつフレイムランスを主軸に投げる型。
火力は良好だが消費が重い。特に多重が重い。
攻撃一辺倒だが高速思考による識別も担当できる。後は嗜み程度のダイレクトサポート。
その性質上雨の日は無能でも水エネミーには効果抜群という矛盾感

キャラクター情報

+ キャラクターメモ