甘草黄緑

「甘草黄緑」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

甘草黄緑 - (2013/05/24 (金) 08:27:01) の編集履歴(バックアップ)


甘草黄緑

年齢:17 性別:女性 レベル:13 メイン:聖職者13/魔道博士5/魔道士1/契約者4/死霊術士2/大神官12 種族:人間(使徒) 消費経験点:1700
参戦回数:21+15回 コミュニティ:図書委員会 身長:161cm 体重:42kg PL名:メイト

「助かりたければ私に祈れ……死なない限りは助けてやるさ」


概要


 外見

 無機質で病的な白肌に、肩まで程度で不揃いに斬ってある白髪。鋭い灰色の眼は相対した人間に対して否応なしの威圧感を与える。
 見た目に無頓着であり、動き易そうな黒系統の服を適当に着ている。女性らしさは感じられない。
 外を出歩く際に常に掛けているサングラスと、申し訳程度の聖職者要素である首から下げた安物そうな十字架が数少ない装飾品。

 性格

 外見と同じく、芯まで枯れ果てている不良学生。傍若無人で無気力無関心。必要とあらば仲間も平気で売りかねない情け容赦のない外道。
 ……なのだが、芯では依頼解決部の仲間を誰よりも深く心配している。異端中の異端でありながら、最も聖職者らしい聖職者。
 趣味は読書と昼寝。規範意識という物を欠片も持っておらず、興味のない授業の時間は図書館などで自由気ままに過ごしている。

 来歴

 両親ともに魔道士かつ商人であり、かつては魔法商会の重鎮だった。兄も商人。褐色黒髪の家系。
 彼女が外国語に堪能なのは、子供時代に両親の仕事に連れ添って世界中を飛び回っていた影響である。
 しかし、今は国内の一部地域で卸売を中心に細々と活動している。

 過去

 5年前、天真爛漫で溌剌とした少女だった黄緑は、北欧某国で小規模だがその性質は過去最悪とも称される原因不明の魔法災害に巻き込まれた。
 奇跡的に一命は取り留めたものの、暴走する光マナ・残酷な死と苦痛の循環・下界をただ観察するだけの神々は彼女の心に深く刻まれる。
 両親の愛と尽力により彼女の心身的機能は元通り社会生活が可能なまでに回復したが、その身体から失われた色彩だけは元に戻らなかった。

 現在

 かつてはソロモン72柱の魔神の1柱である大公オロバスと契約していた悪魔使いでもあったが、
 どんな手段を賭してでも絶対に仲間達を救うという誓いの元、オロバスの使徒として再契約。
 目の前の危険を排除する為に行使していた悪魔の力を、仲間のために奮うようになった。

参加セッションメモ


+ 参加回数カウント系セッション
+ 第1回~第10回
+ 第1回 2013/3/4 本当の鬼はどちら
「少しの間、そこの弓道部の女を好きにしていい」

 GMは乙さん、PCは甘草黄緑綾瀬ひかる水月豊華七星祢夢レイナ・コルティス
 道を塞いでいたおっぱい好きなオーガに対してひかるを売ることで戦闘とその後のトラップを回避。
 クライマックス戦闘では攻撃・EXプロテクション・ヒールなどの判定で6を連発。
 その反動か、エンディングイベントでの回避判定ではファンブルを出してオチ要員に。
 色々あってMVPを獲得。やったぜ。


+ 第2回 2013/3/7 ピアノの七不思議
「鳥丸先輩は織原を押し倒していいぞ…私が許可する」

 GMは飛鳥さん、PCは甘草黄緑織原恵也=アジール烏丸秀七星祢夢三枝華鈴
 腐属性が追加…というよりは、第1回は祢夢の黒一点だったからなりを潜めていただけだと思われる。
 暇さえあれば恵也を弄りながら過ごす(より正確にはその兄を)。
 攻略面での貢献は特になし。回復タイミングは存在せず、攻撃はことごとく外れ。


+ 第3回 2013/3/8 レトロゲーム世界の冒険・前編
「わざわざ自分の恥辱を届けてくれるとは、中々親切な奴」

 GMは音餅さん、PCは甘草黄緑綾瀬ひかる新守鋭士郎イクシア・ディアレス=レン榊血汐
 序盤の戦闘でスライムにまとわりつかれた鋭士郎を血汐と一緒にからかって過ごす。
 クライマックス戦闘ではただ1人前衛に立ち、プロテクションとヒールでボスの攻撃を防ぎ切る。
 その後の宿屋での休憩で、先述の鋭士郎や血汐と親交を深める。
 色々あって2回目のMVPを獲得。やったぜ。


+ 第4回 2013/3/9 VSサバイバル研究会
「いいか。物理組は奴の股間を狙え」

 GMは桑畑さん、PCは甘草黄緑佐藤駆水月豊華セラス・ハーン=ヤクモ不動北斗
 どことなく人格が丸くなりつつある気も。トラップ満載の密林では、もっぱら駆に漢探知をさせながら進む。
 サバイバル同好会部長の容赦のない攻撃をプロテクションするというこれまでの動きに加え、
 砲撃ヒール・砲撃キュアによる全体回復、高速思考→弱点看破など安全確保の仕事に磨きがかかる。


+ 第5回 2013/3/9 レトロゲーム世界の冒険・後編
「この私のものとなれ、魔王よ」

 GMは音餅さん、PCは甘草黄緑]・綾瀬ひかる新守鋭士郎イクシア・ディアレス=レン榊血汐
 探索では判定だけでなくリドルでも何もできず、本格的に戦闘要員としての役割が固まりつつある。
 その戦闘面では、上級クラススキルを使用してくるデュラハンや竜王の全体攻撃相手に四苦八苦。とうとうメジャーアクションでも魔石をかじるように。
 新守鋭士郎より信仰を1点得る。なおこちらも新守に1点信仰を与えていて……いつの間にこんなに仲良くなったんだこいつら。


+ 第6回 2013/3/12 夜の闇
「この世界には、神はごまんといる。だが”神”はいないんだ」

 GMはみこみこさん、PCは甘草黄緑綾瀬ひかる尾崎飯綱烏丸秀高峰藍英流辰巳水橋水空リン・フェイ=フェン
 リビルドにより強化された知力を使って情報収集判定で活躍。しかし、その後の探索トラップでの精神判定ではいつものようにファンブル。
 過去最悪レベルの強さだったボスに対して、EXフィールドプロテクションでも仲間を守りきれないという無力さを経験。
 辛うじて撃破した後、聖職者仲間の藍英と共に珍しくシリアスパート。平手打ち一閃。


+ 第7回 2013/3/13 アイドルマスター・前編
「出番だぞフェイ。スターダムを駆け上がる時さ」

 GMは乙さん、PCは甘草黄緑流辰巳南雲麻美宮凪俊造リン・フェイ=フェン
 シティアド。いつものように情報収集やらの仕事をこなす。知力10っていいね!
 過去最大の防御力のEXフィールドプロテクションで仲間を致命の一撃から防御しつつ、弱点看破や悪魔召喚で火力面も補強。
 新世界アイドル・キュアリンリンの誕生をこの目で見届けた。


+ 第8回 2013/3/14 学園の不思議なダンジョン
「地下への階段と、死出の花畑」

 GMは飛鳥さん、PCは甘草黄緑新守鋭士郎榊血汐水月豊華シェイル・リーンカーネイト高峰藍英
 ランダムダンジョン。主に新守鋭士郎のイケメン探索判定に拍手喝采を送る仕事をこなす。
 戦闘では高い固定値を誇る高速思考による危機予測と砲撃キュアでの全体治療を担当。
 世界樹の鹿については終わってから調べましたが、なるほどなー。


+ 第9回 2013/3/15 オンラインゲーム・SAM
「襲われる理由?(意味深)」

 GMははきのさん、PCは甘草黄緑アルトリア・ノーザスカイ高峰藍英七星祢夢水橋水空
 SAMUの世界で冒険。肉体データを取られていたとも知らずにはしゃぎ回る。
 ボス戦中はプロテクの対象を間違える。きちんと確認しようね! そして貧弱な物理攻撃で初めて敵の息の根を止めることに成功。
 エンディングでの渾身の七星先輩からの不動金縛りを朽ちて叫ぶ魂を使って回避。


+ 第10回 2013/3/18 暴食の悪魔
「贋者だろうと偽物だろうと……力があれば本物と同じなのさ」

 GMはアザミさん。PCは甘草黄緑セラス・ハーン=ヤクモ水月豊華魔霧白奈政木九美
 パーティー内の最上級生の1人だったからなのか、悪魔がラスボスだったからなのか、女子だけで腐ネタに走れなかったからなのか、
 いつもより少しだけ真面目な黄緑さん。魔霧白奈の手綱を握りながら頑張るよ。
 識別役としての仕事がすっかり板につく。神秘学士としての進路もそれなりに視野に入れつつ。



+ 第11回~
+ 第11回 2013/3/24 美浜姉妹と剣魔
『その時はよろしく頼むよ、と言ったところかな』

 GMはrexcelさん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎長屋九郎三枝華鈴美浜環
 リビルド後の初セッション。性格面で非常にバランスの取れたパーティー。
 フレイバー以上の意味をほとんど持っていなかった語学力を黒人のボブ相手にフル活用。
 戦闘ではEXプロテクション+メジャーキュア+再動ヒールを1ラウンドでこなすという面目躍如っぷり。


+ 第12回 2013/3/30 Shall We Dance?
「再起不能になるまでお前らの精神を叩きのめせばいいんだろう?」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎流辰巳南雲麻美水橋水空宮凪俊造
 ダンスシナリオ。前半の個人戦ではチーム「トラブル」のリーダーとして風格あるダンスを披露し見事個人優勝を達成。
 最近はただの良い人化して黄緑だが、クライマックスダンスバトルでは初期を彷彿とさせる外道発言を連発。
 新たに加わった設定により、「アーティスト<バレエ>」・「アーティスト<社交ダンス>」・「噂の人物<傷んだ神秘>」を取得。
 色々あって3回目のMVPを獲得。やったぜ。


+ 第13回 2013/4/6 袋の鼠
「赤いな。今度は風邪でも引いたか?」

GMはメイ・フーチーさん。PCは甘草黄緑イクシア・ディアレス=レン芝貫妙水橋水空
 ダンジョンアタック。休憩表65の初のお相手はイクシアでした。
 戦闘では壁役の芝貫とのコンビでパーフェクトクローズ達成。壁と黄緑のコンボは極めて凶悪です。
 PLとしては、回避が極めて高い敵エネミーをスリープクラウドでやりすごすなどの作戦を提案。


+ 第14回 2013/4/6 マッドサイエンティスト・前編
「闇を切り裂く傷んだ神秘! キラキラ輝け! 愛情の音色 キュアミスティック、ここに見参!! ですのっ!」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑織原恵也=アジール高峰藍英流辰巳水橋水空リン・フェイ=ファン
 シティアド。台詞からは想像もつかないかもしれないけどシリアスな内容です。
 黄緑は情報収集だってできるんだからねっ!
 クライマックスでは、鉄壁の聖職3人体制の一角としてボスを封じ込む。


+ 第15回 2013/4/9 ブレーメンの音楽隊
「……頭とかを撫でてくれないか。その、さっきみたいに」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎尾崎飯綱芝貫妙野分夜子
 シティ&ダンジョン。鋭士郎とのフラグが高まっている気がしないでも。
 積極的にトランスフォームを活用しつつ探索パートを突破。
 クライマックスでは敵魔道士の大火力をギリギリで受け止め続ける。
 色々あって4回目のMVPを獲得。やったぜ。


+ 第16回 2013/4/11 死の運命
「――私は、この運命を拒絶する」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑アラン・ジェイク薄墨マユリクルーセル・マーロウ水橋水空宮凪俊造
 死の輪廻の物語。PC1として書き起こしてもらったシナリオ。
 リソースを上手く切りつつ道中を進める。俊造はどんなシナリオでもイケメン。
 珍しく防御が運次第で間に合わなくなってしまう場面もあったが、どうにか戦闘不能者を出さずに切り抜ける。


+ 第17回 2013/4/13 図書館島の冒険
「話をしようと思ったが、やめた。話にならないな」

 GMはレクセルさん。PCは甘草黄緑セラス・ハーン=ヤクモ柊流那水橋準美浜環
 ダンジョンアタック。図書委員という設定が珍しく生きる。柊流那と犬猿の仲であるという設定が追加される。
 罠だらけのダンジョンと強力なエネミーの二段構え。
 聖骸布キリエコンボで敵のジャッジメントを一発無駄打ちさせられたので割と満足。


+ 第18回 2013/4/17 商店街パレード
「……あなたが、本当の白ウサギさん?」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎アラン・ジェイク尾崎飯綱鬼宿湊九木崎美緒魔霧白奈水橋水空美浜花音宮凪俊造
 仮装大会シナリオ。黄緑は不思議の国のアリス+猫耳。鋭士郎の趣味。
 休憩表では特に何もなく熟睡。その頭を鋭士郎が撫でたりしていた模様。
 クライマックスでは鋭士郎にヒロインとして救出される。ここから彼の受難が始まった。


+ 第19回 2013/4/28 約束
「生まれ変わった気分」

 GMはぼっちさん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎黒羽宗一芝貫妙
 ダンジョンアタック。黄緑の過去にまつわる話だが、PC1は鋭士郎。PC2は言わずもがな。
 パーティーメンバーの防御力が非常に高く、守備の中核としてプロテクションとヒールを使い続ける。
 エンディングにて晴れて鋭士郎と恋人同士に。ここに辿りつくまでが長かった。


+ 第20回 2013/5/7 スペルディアの悪夢
「九木崎先輩。……あなたの行動では、誰も救われない」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑アラン・ジェイク九木崎美緒魔霧白奈野分夜子
 ダンジョンアタック。ジェイクが皆の死の呪いを引き受けていく話。
 黄緑という人格の悪い面、融通の効かない面が表面化した感じ。
 強化されたプロテクションで、パーティーの防御面にいつものように貢献。



+ 第21回~
+ 第21回 2013/5/23 恋愛・第二章
「織原の何がいきりたっているんだ?」

 GMは空木さん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎織原恵也=アジール蠍火色美水月豊華
 恋と神楽坂学園生徒会と都市防衛委員会のお話。
 色美と気が合い、恵也を使った数々の妄想で場を盛り上げる(?)。
 増幅プロテクを切るタイミングの計算は今後の課題。




+ 非参加回数カウント系セッション
+ 2013/03/10 コロシアム
「はい、それじゃ藍英君と九郎君と修造君は黄緑先生の所に集まってー」

 GMは乙さん、PCは甘草黄緑防人神楽高峰藍英長屋九郎魔霧白奈宮凪俊造
 戦闘要素のみのセッションであるコロシアムだけあって、インターバルでの回復役としても活躍。
 第一戦は難なく切り抜けたが、第二戦で霊のMP吸収でリソースが半壊。
 それでも残った魔石を駆使し、第三戦では相方聖職者の藍英とともにパーティーを守り続ける。


+ 2013/03/11 PASHIRI・悪魔召喚
「少し血の気が強すぎるんじゃあないかお前ら……」

 GMはえーりんさん。PCは甘草黄緑烏丸秀榊血汐防人神楽水月豊華高峰藍英
 序盤は他のメンバーへプロテクションを掛けることでヘイトを避け、まともな攻撃技を持っていないかのような印象を振りまき、
 ちゃっかりと2位をキープしつつ、トップだった秀の信仰とLPが神楽の攻撃で限界に達した所で満を持して仕掛ける。久々に見せた外道の片鱗。
 こうして初お披露目となった渾身の聖典悪魔召喚EXだが、秀の素のクリティカルで回避される。今回のPASHIRIで最も盛り上がった瞬間。


+ 2013/03/14 PASHIRI・ターミネーター
「これが――シュタインズゲートの選択だ!!」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑美浜花音美浜環リン・フェイ=フェンクロス・ブラッドエッジ
 前回同様、自身や仲間達をプロテクションで守りつつ進む。LPを上げたのでEXプロテクションも積極的に切れるよ!
 もはや毎セッションで恒例になりつつあるファンブルも、研究成果で稼いだ資金で購入した運命の石を使って回避。
 勝利を諦め最後に放った聖典悪魔召喚により、間接的にだがPASHIRIの歴史におけるターミネーターの初撃墜を達成。


+ 2013/4/22 夏祭り
「―――――」

 GMはみこみこさん。PCはなんかいっぱい。
 秩序無用の夏祭りセッション。黄緑は盆踊りが始まる直前に飛び入り参加。
 ついに勇気を出した鋭士郎の告白を真正面から受け止める。
 その返事は盆踊りが始まる太鼓の音にかき消されてしまった模様。


+ 2013/4/23 コロシアム・わんにゃん動物王国
「じゃ、じゃあな」

 GMは梅酒さん。PCは甘草黄緑クルーセル・マーロウ黒羽宗一宮凪朱里野分夜子
 コロシアムシナリオ。普段組まない珍しい面子と組む。
 わんにゃん王国が普通に強く、リソースを切らなければ危ういという所まで追い込まれる。
 やむなく戦略的撤退を敢行。仕方ないね。


+ 2013/5/12 京都旅行
「ふふっ。愛してるの方が良かった?」

 GMはぼっちさん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎黒羽宗一芝貫妙
 烏丸先輩の”つて”で京都の秘境で2泊3日の旅。宗一・妙ペアも一緒。
 鋭士郎と様々な形で愛と絆を深めた。今ではすっかりデレ緑さん。
 死を単に忌避するだけでなく、恐怖をも抱くようになった黄緑。この幸せがいつまで続くのか、それは分からない。


+ 2013/5/16 動物園デート
描写:ホモ浸食値が100%を超えてたけど鋭士郎との絆により日常へと帰還しました

 GMはえーりんさん。PCは甘草黄緑新守鋭士郎アラン・ジェイク音桐晴九木崎美緒クルーセル・マーロウ高峰藍英流辰巳
 動物園でのクワドラブルデート(?)。まだジェイクと美緒の間柄が固まっていない頃の話。
 毎度のようにPL&PCの思考が被る黄緑と鋭士郎。弁当の中身までって……
 来週土曜日のぼっちさんセッションに向けてのフラグを着々と構築中!



+ GMセッション/参加回数カウント系
+ 第1回~第10回
+ 第1回 2013/3/17 物理学の怪物・前編
「偉そうにしてないで……と、今回は言える立場にないからな私は」

 GMはメイト。PCはアルトリア・ノーザスカイクルーセル・マーロウ流辰巳魔霧白奈美浜環
 このシナリオでは、黄緑は依頼役のNPCとして登場。
 シナリオに穴がないかはよく確認しましたが、肝心のボスエネミーの記述を勘違いしていたというね!
 初GMだけあって進行的な不備も多々ありましたが、4時間で終わらせるという当初の最大目標は達成。


+ 第2回 2013/3/19 カグラカート・ダブルアクセル!!
 GMはメイト。PCは尾崎飯綱織原恵也=アジールクルーセル・マーロウ白姫舞高峰藍英政木九美三枝華鈴宮凪俊造
 黄緑はお休み。既存キャラを利用した突発寄りのカーレース&カーチェイスシナリオ。
 8人という人数を感じさせずにセッションを捌くことはできたかなと。
 準備が疎かだっただけあって記述エラッタなどに苦しみつつも、4時間以内に収められました。やったぜ。


+ 第3回 2013/3/22 物理学の怪物・中編
 GMはメイト。PCはイクシア・ディアレス=レンクルーセル・マーロウセラス・ハーン=ヤクモ高峰藍英三枝華鈴
 黄緑はお休み。パラレルワールドのループを題材とした、科学の悪魔シリーズの第二弾。
 罠の数や配置まで含めた計算は綺麗に噛みあい、やりたいことはできた格好。
 ボスのシュレーディンガーの猫は藍英を正面から倒すことを目的にデザインしたのですが、GMのダイス運が悪く傷一つつけられずに終了。


+ 第4回 2013/3/27 わらしべ依頼解決部
「佐藤はお前図書委員だから知ってるんじゃあないのか……」

 GMはメイト。PCは音桐晴クルーセル・マーロウ佐藤駆水月豊華高峰藍英
 初シティアド。ただ、推理物ではなく依頼と依頼の連鎖をテーマにしたわらしべ長者的なシナリオ。
 ボスエネミーは初めから殺意を持たせていなかったものの、火力はもう少し高めの調整をした方がいいかも的な。
 初参加のうみゃさんが楽しかったとおっしゃって下さったので満足です。


+ 第5回 2013/3/28 魂の在り処
 GMはメイト。PCは新守鋭士郎高峰藍英流辰巳水橋水空美浜花音
 いつになくシリアスかつ重いシナリオ。オープニングのお通夜感が酷かったです。
 NPCの魂相碧を使ったドッキリは成功。やったね☆
 ボスエネミーは能力封印で肝のパッシブが封印されて、そのまま押し返されてしまいました。MPは概ね切らせた!


+ 第6回 2013/4/3 物理学の怪物・後編
 GMはメイト。PCは織原恵也=アジールクルーセル・マーロウ榊血汐星城・マリー・浄美浜環
 ダンジョンアタック。物理学の怪異編最終章。
 マクスウェルの悪魔をテーマとして作ったダンジョンは、突貫だった割にはそこそこの仕上がり。
 妖怪ガキどもがさんをミドルに迎えた上、ボス戦は全員のLPを1~3まで落とすというギリギリっぷり。ソウルスティールはやりすぎだったね!


+ 第7回 2013/4/8 怪盗KIRA
 GMはメイト。PCは白姫舞烏丸秀流辰巳南条茉莉マーチ・H・パラノイア
 シティ&ダンジョン。シナリオをほとんど用意せずに、PCに合わせて物語を作っていきました。
 鏡堂煌については、今後も私のセッションでの名物エネミーとして扱う予定。まだ調整が足りない。絵にかいた餅はいらなかったね!
 後はNPCの魂相碧を目立たせすぎたかもしれないと反省。


+ 第8回 2013/4/12 クローズドサークル
 GMはメイト。PCはアラン・ジェイク鬼宿湊九木崎美緒魔霧白奈宮凪俊造
 ミステリ系。ネタは丸パクリで、いつかオリジナルのものを考えたいですね。
 神楽坂学園の面々を異界内にてパラレルワールドのNPCとして展開。あのガキどもがさんと一緒に捜査したよ!
 内容そのものはコンパクトにまとめた感じ。戦闘があるかもと言いつつ結局用意できなかったのは反省。


+ 第9回 2013/4/16 禁じられた遊び・前編
 GMはメイト。PCは尾崎飯綱薄墨マユリ蠍火色美水橋準柳ヶ瀬颯
 バ○オハザードの世界観をモチーフとしたダンジョンホラー。
 初参加PCである柳ヶ瀬颯の能力を存分に引き出すことに成功。
 ボスエネミーまで通してのセッションのテーマは「緊張感」でしたが、面子に緊張感がなかった。


+ 第10回 2013/4/20 キャンプ
「私達は夜になってからここに到着したんじゃあなかったのか……?」

 GMは梅酒さん。サブGMはメイト。
 PCは新守鋭士郎アラン・ジェイクイクシア・ディアレス=レン尾崎飯綱九木崎美緒芝貫妙魔霧白奈宮凪俊造リン・フェイ=ファン野分夜子
 大所帯のキャンプシナリオ。メインGMの梅酒さんと相当相談しながら組み上げました。
 用意した仕掛けは概ね完璧に機能したので満足。それ以上に目立ったのは鋭士郎のヘタレ具合。



+ 第11回~
+ 第11回 2013/4/21 孤独なる幻想種
 GMはメイト。PCはイクシア・ディアレス=レン織原恵也=アジール黒羽宗一セラス・ハーン=ヤクモ流辰巳
 ダンジョンアタック。ほのぼの系から急転直下のシリアスシナリオ。
 戦闘不能が出たのは、PCがこちらの火力を甘く見たからだよ。ワタシワルクナイヨ。
 物語として綺麗にまとめることができたかなと。


+ 第12回 2013/4/25 カグラザカランドの冒険
「……貴様ァ!!!」

 GMはメイト。PCは新守鋭士郎黒羽紅羽黒羽宗一ブラックウッド・ストーカー柳ヶ瀬颯
 ダンジョンアタック。ヒーローものの異界。上の発言は黄緑本人のものではなく、それを模した怪異によるもの。
 馬鹿馬鹿しいノリに乗じることにできるメンバーを集めただけあって、雰囲気は痛快に。
 全体として、ベタを踏襲しつつも予想を裏切る展開を構築できたかなと。


+ 第13回 2013/4/28 死霊の花束
 GMはメイト。PCは流辰巳マーチ・H・パラノイア魔霧白奈水橋準宮凪俊造
 宮凪俊造をPC1に据えたダンジョンアタック。俊造からコメディを奪い去るという当初の目的だけは達成。
 シナリオの作りが荒く、破綻も多かった。極めて独りよがりな、吟遊詩人的とも言えるセッション。
 反省点の非常に多いものになってしまいました。


+ 第14回 2013/4/30 箱の中の姉妹
 GMはメイト。PCはクルーセル・マーロウ柊流那美浜花音美浜環
 身辺警護……と見せかけての。美浜姉妹をPC1として想定したシナリオ。
 前回の俊造PC1セッションの独りよがりさを反省し、ある程度既定路線に乗せつつもPCの行動を最大限に重視。
 まだまだ改良点はあれど、ボスエネミーのバランスはこれまでで一番良かった気がする。


+ 第15回 2013/5/21 禁じられた遊び・中編
 GMはメイト。PCはクルーセル・マーロウ蠍火色美流辰巳水橋準宮凪俊造
 ダンジョンアタック。MGSの世界観をイメージしたシナリオ。
 道中はPLと上手くコミュニケーションを取りつつ進められたかと。
 クライマックスエネミーは過去最強のものに。あまり殺す気はなかったはずが、どうしてこうなった。




+ GMセッション/非参加回数カウント系
+ 2013/3/23 PASHIRI・ルナトリガー!
「何でも淹れてやる。ミルクも砂糖もある」

 GMはメイト。PCは薄墨マユリ織原恵也=アジール柊流那魔霧白奈三枝華鈴宮凪俊造
 PASHIRIはルール的に明文化や整理がされていない部分が多いので、そういった状況を捌く為の
 絶対的な裁定者としてGMの存在は必要不可欠だなと。というか本気の殺し合いをしすぎなんですよ!
 レース展開的には、上位が争っていた漁夫の利として最後に流那が美味しい所を持って行きました。



コネクション・友人関係


+ コミュニティ・コネクション
 図書委員会
 そこそこ真面目に仕事に取り組んでいる。真面目すぎて広大な図書室に堂々と泊まり込むこともあるとか。

 アリス
 学園の怪談の一人。割と有名人、バックとして下の2人がついている。

 スーツ&アロハ
 「子供部屋」の掃除を依頼された。どちらも相当の実力者である。なおロリコンの模様。

 土地神様
 ピアノの七不思議解決後、旧校舎を部活動棟として利用できるよう働きかけた。黄緑は校舎に寝泊まりできる場所が増えたと単純に喜んでいる様子。

 沢渡杜夫
 サバイバル同好会部長。常にミリタリールックに身を包み、天井の穴から穴へと移動する謎の男。

 ソティノ
 どこかの世界の魔王を模した幻想種。幻想種としての力で集めたゲームの情報を元に世界を造り出し、遊ぶ相手を探し求めていた。

 林近香霖
 どこかの古道具屋の店主。店内は雑多で、非売品という名の私物で溢れかえっている。

 日向祈里
 ラブライ部の部長。元気いっぱい! 母は教員。

 田村晋作
 コンピュータゲーム部の部長。

 ボブ(仮名)
 陽気な黒人。ロス在住。

 緑川縁
 日々踊り続けるストリートダンサー。

 猫田又次郎
 猫又の妖怪。

 DR
 マッドサイエンティスト。

 白ウサギ
 気狂いウサギ。

 死神さん
 実は相対時間の神、カイロスの化身。

 荒神クオン
 図書館島に侵入してきた違法使い。

 荒崎
 星見町の死刑囚。

 ユキ・ノブサナ
 元都市防衛委員会。


+ 友人関係
 新守鋭士郎
 一緒に歩んでいく約束をした。

 榊血汐
 黄緑は血汐に言うことを聞かせられる数少ない人物。マッサージと称して黄緑に色事判定を仕掛ける猛者。

 佐藤駆
 図書委員会の後輩。周りからは義姉弟的な関係に見えている。

 高峰藍英
 アプローチは真逆だが、両者が聖職者として目指すところは似通っている。

 七星祢夢
 頼りになるオネエさん。現状で黄緑が敬語を使う唯一の対象。

 イクシア・ディアレス=レン
 かつては悪魔使い同士だった。唇を重ねた相手。

 柊流那
 同じ図書委員で聖職者でもあるのに、犬猿の仲。

 アラン・ジェイク
 お前の命懸けの行動ッ! 私は敬意を表するッ!

 蠍火色美
 腐った友達。


PickUp


 「パーティーメンバーを生きて帰還させる」ことにひたすら特化したビルド。
 高い軽減率を誇るプロテクションを始めとして、防御用スキルを一通り揃えている。

+ アクティブスキル・装備品一覧
+ セットアップ
高速思考 魔道博士 1 想定される危険性をあらかじめ把握しておくのが正しいリスク管理の姿勢。「アナライズ」込みで3d+9。
弱点看破 魔道博士 5 暇なセットアップを活かす為に。特に、「多重起動」や連続攻撃を使用する仲間との相性がいい。
魂の通貨 死霊術士 1 LPが極端に減っているPCへの応急処置。
クイックヒール 大神官 1 クリンナップの再動と合わせて、回復をパーティー全体に行き渡らせる。


+ マイナー
砲撃術式 魔道博士 1 「ヒール」「キュア」を範囲で飛ばす。
誘導術式 魔道博士 1 ファンブル回避。MPは比較的余るので暇なメインプロセスではマイナーに載せておく。


+ メジャー
ヒール 聖職者 1 現在は道中用スキル。微妙な減少分を補う時には使うかも。
キュア 聖職者 1 EX再動。「砲撃術式」と組み合わせて全体回復が可能。バステばら撒き対策。
ブレス 聖職者 1 探索に戦闘にと腐らないスキル。行動値も比較的高いため、先手を取って味方に配ることも可能。
聖典術式<守> 聖職者 1 聖職者達の切り札。
聖典術式<命> 聖職者 1 保険その1。これを使った後は逃走するか否かを考えるレベル。
ハイ・ヒール 大神官 10 現在の黄緑のメインプロセスの最優先選択肢。


+ 攻撃を宣言した時
聖骸布の欠片 装備品 - 「キリエ・エレイソン」と組み合わせて、危険な遠隔攻撃から仲間を護る。


+ 魔法判定の直前
生ける魔導書 装備品 - 主に「ブレス」と同時に使用する。回数制限がないのが嬉しい。


+ リアクション
キリエ・エレイソン 契約者 1 保険その2。自分がやられては元も子もないので。


+ ダメージロール直後
プロテクション 聖職者 5 EX増幅。「ハイ・プロテクション」込みのEX増幅で全PC最硬の壁を貼ることが可能。
フィールドプロテクション 聖職者 1 危険な全体攻撃にもメインプロセスを消費せずに対応できる。切るタイミングが大事。
ハイ・プロテクション 大神官 3 「バリア」も一緒に取得済み。
ワイド・プロテクション 大神官 3 「フィールドプロテクション」よりも汎用性が高い。


+ 対象が[戦闘不能状態]になった瞬間
ポゼッション 死霊術士 1 緊急回避スキル。LPは潤沢とは言えないので、事故回避用。
踏み止まる意志 大神官 1 黄緑が倒れたら元も子もないので。でもやっぱり使いたくない。



+ 複合数値
+ 防御指数値
物理 123
魔法 124


+ プロテクション
軽減値 数値(期待値) コスト
プロテクション+ハイプロテクション 6d+31(52) 4
EX増幅プロテクション+ハイ・プロテクション 6d+41(62) 4+【LP】1
EX増幅プロテクション+ハイ・プロテクション+フィールドプロテクション 同上 12+【LP】1
EX増幅プロテクション+ハイ・プロテクション+ワイド・プロテクション 同上 14+【LP】1