学園都市その他NPC

その他NPC


執行委員、五大学園、マイナー学園のいずれとも関係無い人物。



なわしろさま

「あら、お客様?まぁ、珍しい……。どうぞ、ゆっくりなさっていってくださいましね」
性別:女性 年齢:?? 種族:蛇神  立場:幻想境界の管理者にして館浜の土地神。
第一六学区全体を切り取るように存在する『幻想境界』の術者であり、館浜市の山中にある隠れ里に住まう土地神。
長い時を経た蛇神であるが、その姿は10代の嫋やかな少女に見える。
母性的な慈悲深く、穏やかな性格であり、隠れ里へ害をなさない限りはどのような者でも優しく、快く受け入れる。
滅多に人前に出てこないが、それは結界をその蛇の体で保っているため、住まう御殿の中からは動けないからだとされている。


,メンタルダウン,

"心理崩壊"

性別:男性 年齢:不明 種族:混血 立場:アンダーラインのトップ
「別に犯罪をしようってわけじゃない、僕らはそこに必要があるから供給するだけのことさ」
学園都市の裏側であるアンダーラインを掌握している男。
高い異能の力を持っており、彼のテレパシーの有効範囲は一つの学区を丸々収めるほどだ。
人間の心理に働きかける超抜能力を有しているとのことだが、詳細は不明。
学生服を着ていることが多いが10年以上前から同じ若い姿であるので、おそらくはただの趣味。

”神聖課外帝国学園学長”ロード・ロード

性別:男性 年齢:推定30歳 種族;プレイライト人 立場:神聖課外帝国学園学長
 「己の道を突き進む、之こそ学業なり。……前の車遅いなぁ」
 神聖課外帝国学園学長。同学園設立者であり、『奔放なる悪学長』の役割を演じている。
 執行委員の実力は認めており、気まぐれで学生の課外活動の補佐をしたり解説をしたりする。口調は砕けてたり荘厳だったり様々。
 彼が重きをおいている基準として『楽しいか否か、面白いか否か』『己の役割を果たしているか』があり、
 その為ならば学生は勿論自身がどれだけ成敗されようと構わないと考えている。

この学園の狂言回しです。
このNPCを回す際に必要な精神は
『執行委員の実力を認め、それでいて自身の学園の課外活動を吟じること』
『自身たちが悪役だと認め、倒される身であると知っていること(PCが居る前では言わない)』
『ここが学生の劇場だと認め、自他共に楽しむこと』
この三つです。これらを踏まえてくれれば、粗雑に扱って構いません。



キャラテンプレート(名前)

性別: 年齢: 種族: 立場:
「せりふ」
説明

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月05日 04:03