工業区シティルール2

◆工業区特筆技能
〇大豪邸
〇豪邸
☓借金者

名称 目標 概説 特筆
九城空港 工業区の海近くに存在する空港
近隣の工場や人が通る場所の真上を飛行機が通るため
一種の観光スポットとなっていると同時に、
死亡事故が時折起きる、非常に危険な場所となっている。
なお、ここから居住区と管理区の主要施設行きの直通バスが出ている。
◯ナビゲーション系
九城港 知/筋 悪徳の街で最も人と物の出入りが多い場所、それが九城港だ。
ここでは毎日人や物を詰め込んだコンテナがやってきて悪徳の街へと流していく
悪徳の街の中からも様々なものが外へと吐き出される。
それは魔道具、薬、食料、自動車、中には違法品や実験品も含まれる。
◯水中適応
○泳ぎ系
魚市場「蟹光線」 知/鑑/感 港から仕入れた新鮮な魚を売っている。
本当に新鮮かどうかは自分の目で確かめなければならないが
当たりを引いたなら本当に美味しい魚介類が手に入る。
最近では各方面へゲートを使い、
目的地へ一瞬で届けるといったサービスを行っているそうだ。
老鼠の抜け道
(旧下水道)
感/敏 とある理由により、下水道建設事業が頓挫した結果生まれた地下の空間。
暗闇の中、逃げるように走る鼠とコンクリートに染みこんだ赤錆が迎えてくれる。
この空間には、造りかけの証である行き止まりや地上に通じた抜け穴などが幾つもある。
その様な抜け道が使われない訳もなく。今日も何処かで足音が鳴っている。
○鋭敏嗅覚
バンドルシティ
(オフィス街)
知/筋 中小企業の本社オフィスや
データベースが立ち並ぶオフィス街
多少の料理店や居酒屋もあるが、結構な頻度で閉店したり
地上げをされたりしている。
○サラリーマン等
白煙町(工場街) いくつもの工場が立ち並ぶ工業区のメインエリア
工場から吐き出された煙によって視界や空が狭く
今日もごほごほと咳き込む労働者へ、
怪しげな白衣の男が薬を売りつけている。
○薬品や工業知識
阿片窟 知/精 非合法薬物の売買及び服用を行う店。
店内には寝転がり薬物を吸い続ける中毒者の姿がちらほら見える。
こうはなるまい、また吸いたい、まだ売ろう。
そんな黒い思惑が、白い粉とともに飛び交っている。
×鋭敏嗅覚
我楽街(工房職人街) 知/器 工場で働かないような職人たちが工房を構えている地域。
彼らの多くはこの異質な土地と、治外法権を利用し
魔道具や魔法の研究、制作を行っている。
趣味人ばかりの職人達だが、下手に強盗しても返り討ちは必至だろう。
○職人系
バラの別荘(死体安置所) 知/器 悪徳の街全体から死体が集まる霊安室。
身元不明のものから、怪しげな薬漬けの死体
血統魔法伝承者の遺体まで様々なものが集まる。
昔から、ここの死体が消える怪事件が起きているが、
それが人為かどうかは不明である、ということになっている。
◯医学系
ジョイヤーエンブレム
(ペットショップ)
街に相応しい顔つきをしたチンピラたちの集まるペットショップ。
大楽軍の連中の副業であるという噂もあるが真相は闇の中。
ペットとこわもてが人々に癒しを与え続けている。
◯ペット系
魔法店「MMM」 知/鑑 Magic Means Mart、魔法手段販売店。
魔法の材料から、我楽街で作られた認可の無い魔道具まで
様々な魔法の品が揃う大型魔法店。
○魔法知識系
居酒屋「北華楼」 筋/知/精 体に疲れの溜まった労働者達たちは、居酒屋へと足を運ぶ
この北華楼は特に人が多くやって来る、工業区最大の居酒屋店である
店内には結界がいくつも挟まれ、防音性に優れているうえ
それぞれの個室で様々なサービスを行っているのが特徴だ。
もちろん、サービスを受けるには懐を寒くしなければならないのだけど
○飲兵衛
×下戸
大型武器屋「たぬきち」 知/鑑 武力が必要な悪徳の街では武器の大量生産が進んでいる。
この大型武器屋である「たぬきち」ではそれらの
一定規格の武器や防具を大量に仕入れ、客に提供している。
ローンサービスなども充実しているが、
強面のお兄さんのお世話になりたく無ければちゃんとお金は帰そう。
○商売系
アンブレラ大病院
(私立大病院)
知/器/感 数々の画期的なワクチン開発を生み出した大病院
白マナ病の特効薬である黒を開発したのもこの病院。
入院患者たちはみな、この病院は素晴らしい病院だと語っているが……
○探偵等
◯医学系
九城第三発電所 NEUの共同発電施設、この施設で発電されたエネルギーは一定額で
各企業へ提供されるということになっている。
農業区からのエネルギーの方が安価ではあるのだが
供給量に制限があるため、高価でもこちらを利用する者も多い。
○属性
×属性土
フォークタウン
(マキナ人街)
知/精 人と機械が手を取り合う街。
マキナ人によるサービス業から機械産業と様々な店が立ち並ぶ。
彼らの機械文化の技術は目を見張るものがあるが
一般市民にとってこの街はただの歓楽街でしかない。
○機械係
倉庫街 港の横に併設されている倉庫郡。
怪しげな品物から輸出される食料、魔道具に乗り物まで
様々なものが収められている、ただしここは大楽軍が巡回しているため
盗みをするのなら相当な度胸が必要だろう。
なお、一部金払いの悪い企業の倉庫は見て見ぬふりをされる。
◯用心棒等
門川新聞 読む人の心を掴み、信じさせる悪魔じみた新聞社
マスコットキャラクターが多数いて、
彼ら彼女らを模したホムンクルスが裏取引されているという噂が絶えない
日刊新聞と同時に創作新聞が発刊されている。
こちらは作り話と言われているが、中には報道できない真実も……
○大学教育
名称 代替 概説 特筆

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月22日 22:26