彼岸花 絵馬 (ひがんばな えま/Higanbana Ema)
年齢:28 所属隊:玄武 立場:ベテラン 入隊時期:10年前
種族:忍者 メイン:
異能者 サブ:
探索者 エクストラ:死霊術師 PL名:koma
職業:画家 性別:女 身長:169cm 体重:52kg スリーサイズ:79/62/83
イメージIC:マツリカ(ポケモン)
コネクション:【道具】[罠探知]・[罠解除]いずれかの判定に+1Dされる。
あなたは彼岸花絵馬から、基礎的な罠の取り扱いについて指導を受けている。
「やあやあ、何か困ったことはないかな?。」
「絵馬さんが何でも相談に乗ったげよう、絵をかいてないときはだけど。」
外見
「何を着ても、すぐ汚しちゃうんだよね~」
長い金髪を無造作に括り、だぼだぼのシャツにジーンズとスニーカー
背中に画材道具とスケッチブックの入ったバックを常に背負っている。
シャツと髪先、顔に派手に絵の具が飛び散っており、一種の化粧の様になっている。
日によって模様が変わるらしい。
また、イツビ組入隊から10年を数えるベテランなのだが、入隊時と容姿がまるで変わらず、毎年新人に同期と間違われるのが恒例となっている。
人格
「ちょっといい絵が描けそうだから、仕事サボるね~」
呑気で人当たりの良いごくごく普通のお姉さん。とは本人の談
確かに普段はその通りで、おっとりした容姿と、案外活動的な性質も相まって、後輩からの評判は良い。
しかし、一方で絵の事となると人が変わる。
モチーフを求めて一月当てのない旅に出たり、絵をかくのに集中しすぎて1週間ご飯を食べ忘れたなど、その手の話のタネには事欠かない。
来歴
「こ~見えてベテランなんだよ?」
常夏島へ最初期の入植者として渡ってきた人の一人
絵のモチーフを求めてふらふらしているうちに立ち上げ直後のイツビ組に出会い、入隊する。
持ち前のバイタリティと、画家としての顔が監視、観測等に向いていたため白虎隊に所属。
以後10年にわたってイツビ組の手足として皆を支えたり支えなかったり仕事と称して絵を書いて遊んでいた。
PickUp
【画家】
「有名になる気はないんだけど、色んな人が見てくれるのは、嬉しいよねぇ」
普段は道先で似顔絵描きなどをしながら、気が向いたときには風景画などを描いている。
写実的なタッチで此処ではない何処かを描く作風が、様々な世界が入り混じる常夏島の風土とマッチしそれなりに人気を得ている。
10年来の活動でそこそこ名も売れて、個展を開くこともあるとか。
【不死】
「絵を描いていたんだ、書き終わらないまま気が付いたら…何年たったっけ?」
彼岸花絵馬は不死であり、混沌隊に所属している。
年齢は当人も覚えておらず不明瞭であるが、1920年代に名前の残る日本画家、雅号「此幽」を名乗り、当時の文献に残る筆跡と類似が見られるため
同一人物であったとの憶測がされている。
キャラクター情報
最終更新:2018年06月17日 20:29