ミラリス・リムリア

ミラリス・リムリア=メロウ

年齢:26 性別:女 制作者:ラウニー
種族:魔族
外見イメージ:クレシア(サモンナイト5)

「ごめんなさいアレインさぁんっ! すぐ! すぐ動きまぁすっ!!」


概要
第二保健室勤務の養護教諭。
アレインの部下に当たる。
かつてはマビノギオン魔法学園に在籍していた生徒で、高等部を出た後一般大学に進学。
その後大学院を出て、異種世界対策総合本部に医療従事者として身を置く。
が、一年に満たない内に音を上げ、母校に泣きついて今の立場となっている。

医術の中でもバイオ医療と神聖魔法に通じており、学生時代は「細菌学と神聖魔法の融合」を研究課題としていた。
人体の自然治癒力を上げることで、過剰の神聖魔法に対する肉体の負荷を軽減しつつ、治癒効果そのもの上げることができる。
アレインが「心霊手術」を行う際には、肉体再生の面で補佐をしたりする。

背がとても高く、大抵の男性よりも目線が上。
しかし、いつも猫背で情けない顔をしており、非常に頼りがない。
アレインにはよくその背の高さに対して文句を言われている。
人材不足の第二保健室で、馬車馬のように働かされている。

一昨年から珈琲部という部活動の顧問もしている。
コーヒーの知識はない。


コネクション
【専門】[医療]
頼りはないが、持つ技術は本物。専門外の知識も豊富。

関係キャラクター
名前 関係性
アレイン・ザ・アスクレピオス 上司。
「と、とても尊敬してますよっ。ホントですホントです!!!!」
マーブル・フエル=アストライア 同級生。
「まーちゃんかっこいいですよね、えへへ。昔も演習の時は…、え? まーちゃんって呼んじゃだめですか?」
東條治三郎 恩師。
「学生時代の恩師です。東條先生、素敵ですよね…。お年を召してさらに色気に磨きがかかったというか…。うへへ…///」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月28日 14:10