良木甚太郎

良木甚太郎

年齢:41 性別:男 制作者:GM
種族:ジパング人(混血)
クラス:戦士/結界士/憑依術士(魔獣)(動物言語)
外見イメージ:サングラスかけた男

「兄ちゃあん、アンタは負けた。負けたからにゃ賭けた金を払ってもらう。論理的な話だろ?」


・概要


 城下町の賭博と金貸しを取り仕切る『良木組』の若頭
 現組長、通称オジキが高齢により床に伏しているため実質『良木組』のトップである。

 良木組には三つの鉄の掟が存在する。
 一. 己が結んだ契約は遵守し、遵守させるべし
 二. 真っ白な堅気には手を出すべからず
 三. 己の研鑽怠るべからず

 良木甚太郎は鉄の掟を堅く守る急先鋒である。
 金を借りたまま返さない相手は何処までも追い詰め取り立てるが、取り立て相手の娘に水商売をさせるなどは決してしない。

 しかしながら現組長が床に伏してからというもの、
 鉄の掟を「堅苦しすぎる」と離反し、他の組で無法な賭博や金貸しを行う者達も増えてきた
 良木甚太郎はそういった者たちを疎ましく思っている。

 フットワークは軽く、組の利益になることならば武将格以上と交渉することも少なくない。
 だが自身が裏社会の人間と言うことも自覚しており、表舞台に出ることはないだろう。

 現組長とは義父養子の関係であり、自身を拾ってくれた恩義を強く感じている。
 そのような過去あってか偶に拾い物をする。猫であったり犬であったり、よく可愛がっている。部下には時々咎められている。

・コネクション

 【情報】[情報収集]の判定に+1Dされる。
  裏社会の人間ならではの情報を知ることができる。


・関係キャラクター

名前 関係性
債務者 「よーやく見つけたぜ。たんまりと溜まったツケ、払ってもらおうか。
何、払えない? 幾らでも方法はあるだろ、温雅鉱山の炭鉱夫になるなり淡海の漁船に乗るなり。
他の誰でもねぇ、金を借りたテメーが払うんだ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年05月19日 12:21