竹輪国

ちくわ大明神


竹輪国国主は語る。「この滅亡こそが新たなる時代の転換期である」と。
後の歴史家は語る。「時代の転換期、そこじゃないです」と。

こうして竹輪国は滅亡した……

+滅亡前ページ
+ちくわの世界観としての見出し


よくぞ訪れたなxxxx番目の旅人よ……
瓦版にその証を示すが良い……



国主


「天は人の上に竹輪を造らず人の下に竹輪を造らず」
        ───『竹輪牙龍』竹沢輪檎  イメージアイコン:え、いる……?

国是


「天下を統一し、竹輪こそが人類と平等であると証明せよ」


概要


大いなる『ちくわ大明神』の使徒であり、唯一神と信じる竹沢輪檎の興した国。
目立った美点はなく国力も低い。強いてフォローできる点があるとしたら銃を改造し『チクワ・ガン』を製造した所か。
『チクワ・ガン』は竹輪の中から魔弾を射出することができる。竹輪と魔弾あればどの家庭でもできるのがミソ。
あ、もう一つ美点がありました。人類と竹輪が平等なのでその関係で☆1でも差別はないですね(?)

欠点としてはこの国では竹輪の幻想種が発生する。しかもその竹輪の幻想種は竹輪国内にしか存在しないのだ。
仮に竹輪国が滅亡すればもう存在しなくなるという謎の生き物だ。
そんな敵対竹輪が大量発生しているにも関わらず、他国よ竹輪用の魚を暴利で買い占めるだけでは飽き足らず
引っ越して来た住民の荷物に竹輪を忍ばせる悪行もこなしている。
当然だがこんな国いつ滅びるか分からない立ち位置である。


技術•名産


技術
練り物制作
チクワ•ガン制作技術 ※練り物に魔弾装填
戦時中における統率行動
名産
竹輪温泉 ※普通の天然温泉
竹輪饅頭 ※練り物に餡子

関連NPC


『竹輪牙龍』竹沢輪檎 「天下を統一するために必要なものは人民の意志の統一よ」 現当主:竹輪忠誠度200/100
チクワ・ブースト=キャノン「竹輪……守ル……練リ潰ス……」 ☆5:竹輪忠誠度35/100
竹輪王 「え?俺なんかやっちゃいました?(気合いで地国から竹輪用の魚を集めて生還)」 ☆5:竹輪忠誠度777/100
竹輪長吉*1 「この国は竹輪のなんたるかを分かっていないヨ。解釈違いだヨ」   ☆2:竹輪忠誠度MAXCHIKUWA
件の違法使い*2 「まともな国じゃないでござる」   ☆3:竹輪忠誠度-80/100