リーガル・ファクティス

リーガル・ファクティス (Legal・Factice)


プロフィール
名前 リーガル・ファクティス
種族 幻想種(怪異) 性別 男性
年齢 19歳 職業 医者
身長 175cm 体重 75kg
★★ 所属軍 天軍
クラス構成
メイン 戦士 サブ 魔女医 エクストラ シールダー
追加サブ 学徒 追加サブ2 上級 魔法戦士
データ キャラクターシート
ステータス
筋力 知力 器用
敏捷 感知 精神
イメージ
イメージアイコン 山姥切長義(刀剣乱舞) イメージCV
イメージソング oath sign / 歌詞
イメージBGM 運命を断ち切れ

「健康と引換だからな、治療代はビタ一文もまけないぞ。」


容姿
 白銀の髪に青い瞳の青年。
 仕事着として法衣のような、マントのような布を纏っている。
 表面はただの布だが内側は鏡のように輝いており、医療道具や薬の収容が可能。

人柄
 医療という人の命に係わる立場だけあって、他人の面倒見はよく、責任感はある。
 少々金にがめつく融通が利かないところもあるが、あくまで『命』というかけがえのない価値があるからこそ。
 他者の命の価値観を図る為か、値踏みをするように足元を見る事があるが、真剣な者に対しては真摯に対応する。
 己の腕、特に守りには多少なりとも自信はあるらしい。

属性 無・中立・善
起源 虚構
好き 自由時間
嫌い 仮病

+ 行動範囲
行動範囲
柾良城 陳情窓口、練兵所武将棟、食堂、寮区画
柾良城下町 侍町 武家屋敷街、柾良奉行所、柾良義塾、近楽通り
足軽町 桜花広場
町人地 柾良大合同商店、左膳通り、長屋『本能路』、魔道具屋『花咲堂』
寺町 下屋通り、三叉橋
城下町郊外 長馬川


能力
 武器や盾で攻撃を捌いたり受け止めたりする。
 また薬を用いた簡易治療も可能。
 最大の特徴は鏡である、反射を用いた防御、カバー能力。
 また怪異である為、復元能力も持っており、己の覚悟も相まってか生命力は高い。

来歴
 数か月前に診療所『鏡有堂』を開き、運営している。
 医療技術については確かなもので、外科、内科問わず対応可能。
 ちゃんと代価さえ支払ってくれれば人間、動物、不死、機械、ジャンルを問わない。
 ただし相手が子供老人、話の通じないペットなど関係なく、キッチリと請求をする。
 舞台の関係上、治療に必要な出費もままらないので、分割払いは受け付けるが払うまではしつこい。
 また監察医として検分の依頼を受けたりする事もある。

 正体は【鏡の怪異】から造られた劣化コピー。
 鏡にまつわる現象、逸話の一つ、合わせ鏡により、召喚者をコピーした怪異の身代わりとして造られた。
 その為、かつて住んでいた文樫国でも扱いはとても雑であり、本人も自覚していた。
 国を守護する騎士としてでもなく、人を治療する医者としてでもなく。
 それでも2人の知識と信念だけは完璧に写された為、大儀などは何もなく、ただ信念だけで動いている。
 『人にはそれぞれ未来があり、失うものがない自分が身体を張ればいい』という考えを除き、自身に対する執着は生まれていない。

 かつて文樫国を襲った、身体が文字通り縮む『縮退病』。
 自らの死が迫る中で、かつてのオリジナルであった『写身』の死体から免疫血清を作る事で治療に成功する。

関連者
名前 関係性
淡海清十郎 診療所の許諾をくれた。だからといって特別価格なんてものはない。
テレサ・ティンバーレイク 診療所解説にあたって薬品などの仕入れを受け持ってくれた。業務提携者。
『写身』 ……代わりに生き延びる事になり、申し訳ない。


解説
  • 壁、カバー役
  • 武器と大盾をスイッチする事でパリィ、シールドパリィによる白兵攻撃にも対応
  • 消耗品などでの回復も可能

+ たまかずらの易
遥か高み、天を望み頂く者。
天理のためなら人を遣い地を征すことも厭わない。


――それでも、人を治す。生きるために。



「拾えるモノは、根こそぎ拾ってやる……!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月23日 13:51