アトレーユ・アザミ・アーサー

1
前段を略す。

51
『ぼうけんのきろく』を自分のものにした彼女は、すでに『アトレーユ・アザミ・アーサー(Atréju=Axami=Aether)』になっていた。

52
そうして、自分のするべき事と、つい最近に抱いた夢が一致することに、ようやく気付いた。

53
だから彼女は、それを選んだ。そう、『冒険がしたい』

54
冒険は続く、世界の果て、その向こうにヒトが夢を抱く限り。なら私は、私の冒険譚を紡いで、みんなの夢を!

55
だから彼女は、『アトレーユ・アザミ・アーサー(Atréju=Axami=Aether)』だ。


+ 紙片に挟まっているもの

パーソナリティ

英雄名、アトレーユ・アザミ・アーサー(Atréju=Axami=Aether)
本名、────(塗りつぶされている)
種族 人間
性別:女
身長:170kg 体重:67kg
3サイズ:103-63-99
年齢:24
クラス構成 マグス-探求者+戦士/冒険家
特徴技能 天上の美、身体的特徴<美>:ヒップ、経験:冒険、顔馴染み:遊郭街、アーティスト、欠点:『自分の意思による戦い』
出身世界 ガイア
出身国 丹日国(既に亡国)
住居 足軽町、遊郭街
生業 高級遊女、および遊郭街や城下町での事件の解決
所属軍 地軍
『星』 ★☆☆☆☆
キャラクターシート 彼女のぼうけんのきろく
IBGM 遙かなるニライカナイ
水流のロック
Wonder Duel
IBGM(英雄) 天鏡のアルデラミン
Code:Thinker

行動範囲

柾良城 練兵場
侍町 柾良奉行所、柾良義塾
足軽町 遊郭街、茶屋『あけぼの』
町人地 柾良大合同商店、ゲームセンター『マサラ』、左膳通り、屋台裏道、魔道具屋『花咲堂』
寺町 寺子屋通り
街道町 淡海港、淡海浜
城下町郊外 長馬山、長馬田園地帯



・容姿
金髪に碧眼、目を惹くような美しい女性。
スタイルも抜群、豊満に揺れる胸もそうだが、むっちりと肉付きつつも、丸く、美しいラインを描くヒップが目立つ。←そこまで言われると照れるっていうか、普通にセクハラじゃないですか?byAAA

・性格
明るく、人当たりの良く、善を愛し悪を憎む快女子。
どんな状況でも、「自分にできること」を探し、実行できる決意を強く持つ。
同時に、『夢』を愛するロマンチストでもある。
あと、ちょっと惚れっぽい。
███としては、█████████████████████。

・来歴
ガイアからの被召喚者で、日米ハーフ。(ただし、『アトレーユ・アザミ・アーサー』が本名かどうかはかなり怪しい)。
元は非魔法使いだったが、ある日『ぼうけんのきろく』と表紙に書かれた古びた本を拾った。
装丁もボロボロの怪しげな本だったが、何故だか惹かれた彼女は、暇にあかせてその『ぼうけんのきろく』を読み進める。
名前もわからない英雄の、何処まで続くかもわからない旅。その冒険を、『おわりまで』読み勧めた彼女は、冒険への憧れに目覚めると同時に、自分が『魔法使い』の力に目覚めたコトに気付いた。
『冒険家』の力を手に入れた彼女は家を出て、あらゆる土地を冒険することを目標に旅に出る。
ジパングへの召喚も、『新たな冒険』と二つ返事で承諾してしまった。

353
……こうして、アトレーユが3年を過ごした山間の小国、丹日(にび)は滅亡した。
落城し、燃え上がる本城を遠くに、谷間を抜ける秘密の脱出路を、命からがら突破することができた彼女と、そして彼女に託された数百人の難民たち。
アトレーユは、遺された丹日の民を守る使命を、託されていた。

361
柾良に辿り着いたアトレーユは、難民を受け入れて貰った恩を返すべく、武将として柾良に仕えることに決めた。
自分の、武将としての『星』は、確かに最低のランクだ。
けれどそれでも、できることはある。彼女はそう信じていて、そしてそのために行動を始めた。

364
柾良に受け入れられてから、半年と少しの時が過ぎて。アトレーユの『冒険家』としての能力を活かした偵察や情報収集、そして国内での揉め事の収拾は、確かに成果をあげている。
遊女としても、美しく、礼儀の整った彼女は、すでに高級遊女として指名されつつある。
アトレーユの冒険は、これから如何に続くのか。
さあさ皆様、お楽しみに――!

+ たまかずらの易
踏みしめる地を慈しみ駆ける者。
故郷、旅先、危地。大地を通じて天と人を知る。

……まあ、貴女には言うまでもなく、というところでしょう。
ところで、『物探し』についてですが……
安心なさい、いずれ見つかります。貴女の冒険はまだ、続いていますから。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月01日 20:09