エターナル

エターナル/ハルトマン・シュタイナー

年齢:30代 性別:男
メイン:魔道師 サブ:探求者 エクストラ:時使い 追加サブ:聖職者、博士(予定) 上級:漂流者(予定) 種族:不死(霊体)
 身長:205cmぐらい(鎧込み) 体重:92kgぐらい(鎧込み) PL名:リリ夫
イメージアイコン:アダム・ヴァイスハウプト(戦姫絶唱シンフォギアAXZ)/仮面ライダーエターナル(仮面ライダーW)
マナカラー:宗教(白)、死霊(黒)、アダルト(黒)
テーマソング:cod-E~Eの暗号~
キャラシ


「怖がることはないよ、曰くだらけの身ではあるがね 不本意なんだよ、僕としても」


容姿

白き甲冑姿にマントを棚引かせる死霊
甲冑を脱ぐことはめったに無く、また霊体であることを利用して脱がされることもほとんどない

その中身は長髪の男性、年齢は30代程度
鎧を脱いでいるときは白を基調とした服を身に纏っており
帽子は、表情を隠すように斜めに被られており
常に笑みを浮かべた表情は、感情を容易に汲み取らせない。

パーソナリティ

出身世界 ???
住居 その辺のぼろっちい廃墟
特徴技能 未定
属性 混沌・善
起源 不撓
好き 元妻、平和
嫌いなもの ディスターリー、逆十字、犠牲
苦手 魔法攻撃、ガチガチの秩序

人物

とても親切で紳士的な男性
鎧を常に纏っているが、別に触れるのが嫌というわけではなく
何らかの手段で脱がされても特に怒ることはない、鎧の下の姿は保証しない。

他人との交流を好んでおり
霊体の影響で自分の食事に無頓着で良いせいか
よく他人にご飯を奢ったりする姿をよく見ることができる。

不死で逆十字を背負うものとしては、不自然なほどに正義感に溢れており
他人に犠牲を強いることを忌み嫌い、救える全てを救うことを信条にしている。

来歴

基本的には自分の来歴については話してくれず、名前も100%偽名。
その為来歴についても不明ではある。
逆十字を背負っている理由についても、適当にはぐらかす。

ただ話のネタとしてバツイチである事は基本的に話してくれる。

+ ...
元ディスターリー大司教であり、現大司教ウィンター・シュタイナーの夫である。

ディスターリーに所属していた理由は、暗黒神の復活とは無関係のものだったが
ある日、妻を捨て石として派遣され、そのまま殺されたため 逆上し、ディスターリーに反抗

その際に死亡し、不死として復活している。

+ メモリ
エターナルが魔法を行使する際に使用しているもの。USBメモリの形を模している。
とはいえそれ自体に効果があるのはEのメモリのみで
それ以外は使用する魔法が多岐に渡るため、間違えて発動しないようにする記号程度である。

+ 『E』
本人はエターナルと呼ぶメモリ。それ自体が時空宝珠の力を帯びている。
基本的には、ベルトに装着されており、状況によって短剣に装填される。

その中身は、結婚指輪。

+ T
タイムのメモリ。
Eほどではないが重宝しているメモリの一種。
神への信仰の証明でもあるらしく、聖職者としての力はこれを介して使われる。

+ M
マグマのメモリ。メタ的に言えば『ファイアボルト』。

+ I
アイスエイジのメモリ。メタ的に言えば『アイスブリット』。


戦闘立ち回り

【上級まで】
序盤:提起してしょぼい魔法で殴る、ヒールも使える

中盤:追放と聖典とプロテクで防御性能が上がる、魔法はしょぼい

後半:多重が使える セットアップもなんかする

【上級から】
色々できる気がする

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年01月22日 00:35