ヴァニタス・ピースメーカー

ヴァニタス・ピースメーカー

年齢:不明 性別:男 種族:人間
マナカラー: 制作者:GM
イメージアイコン:ドンキホーテ・ドフラミンゴ(ONE PIECE)

「この世のあらゆる生き物は俺の手で"保存"されるべきだ、なあそうだろ?」

・概要
 『ディスターリー』に所属する"大司教"の一人。
 短い金髪に派手なサングラス、桜色の羽のような上着を着ている。
 人を飲み込むような笑みを浮かべていることが多く、出会った人間の脳裏に焼け付くように印象深く残る人物である。

 あらゆる次元のあらゆる物、あらゆる種の"保存"に固執しており、生き物の次元移動に制限がある現状が気に食わない。
 暗黒神を復活させ、世界の法則そのものを変えることを目的としてディスターリーに所属している。

 未研究の文化の保存や保護のために行動することも多く、善人のように映ることもあるが、
 彼は自分自身によって"保存済み"のものであれば壊れても構わないし、全てを調べきっているのであれば次元崩壊すら許容する。
 逆に言えば、彼はディスターリーでありながら『次元崩壊』を可能な限り防ごうとする人物でもあるのだ。

+ 能力:傀儡繰り
能力:傀儡繰り
 彼は優れた人形師であり、優れた医療者である。
 各次元から生物の「死体」を手に入れ、その死体に「魂」を入れることで蘇生し、活用している。
 これは死霊術ではなく、人形師としての技能であるため通常の生物と区別することは限りなく困難である。
 見分けがつく方法と言えば、体のどこかに『桜花と頭蓋骨』の入れ墨が刻まれていることぐらいだ。
+ 能力:金持ち
能力:金持ち
 彼は高い商才と高い技術を有しており、ディスターリーの中でも飛び抜けた金持ちである。
 噂によれば、ガイアにて企業経営をしているとのことだが、詳細は全く分かっていない。
+ 森製薬株式会社
森製薬株式会社
 ガイア次元において世界的にも有名な製薬会社。
 特に力を入れているのはジェネリック医薬品を中心とした『手に入りやすい薬』であり、
 市民からの信用厚い優良企業である。

・コネクション
 【道具】[罠探知]・[罠解除]いずれかの判定に+1Dされる。
  彼の技術と知見は敵対者にすら利益を齎す。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年11月14日 00:27