クラック&オドネル

クラック&オドネル

年齢:26(クラック)/27(オドネル) 性別:女(クラック)/男(オドネル) 種族:幻想種・変化(クラック)/魔族・不死(オドネル)
マナカラー:
クラック…(マフィア/生物/ビューティ)
オドネル…(マフィア/ばか/おしゃべり)

イメージアイコン:アルケニモン&マミーモン(デジモンアドベンチャー02) 制作者:ぴゃー

「いつまでもボケっとしてるんじゃないよ。仕事の時間だ、支度するんだね」
「いちいちボカボカ殴るなよ、バカになるだろぉ」

・概要
 『ディスターリー』に所属する"司祭"のコンビ。
 赤衣のサングラスの女がクラック、青衣で車掌のような厚手の男がオドネル。
 いざ戦闘となるとクラックは半人半蜘蛛のような姿に、オドネルはミイラ男のような姿に変化する。

 クラックは神経質で高飛車と感情的だが一方で律儀で几帳面な性格で指揮を取るのは主にこちら。
 オドネルは敵には容赦しないがどこかトボけた性格で、いつもクラックの尻に敷かれている。

 決して無能と言う訳でもないのだが失敗続きであり、それでいて逃げ足だけは非常に速く的確。
 常に二人で行動しているため軽く夫婦漫才じみた空気すら感じさせる、ちょっぴり間抜けな凸凹コンビである。


・能力:走狗
 クラックが拘束や結界といった妨害魔法や攻撃魔法を、オドネルが射撃や発破といった兵器運用を得意とする。
 一方で表立って直接戦闘に関わることは多い訳ではなく裏に潜み謀略を巡らせるのが主。
 とはいえ今一歩抜けているためなのかちょくちょく次元旅団に企みを阻止されており、彼らを憎らしく思っている。

 そんな彼らが使うマジックアイテムが「イービルリング」。オドネルが開発しクラックが魔力を注ぎ込んだ拘束具である。
 これを嵌められるた生物は彼らの配下となり下僕として働いたり、感情や能力を暴走させられてしまう。
 ただし支配できる対象はその魔力量や精神力に左右され、リングを破壊されると正気に戻される。
 強化版の「イービルスパイラル」というものも存在しより強力な存在を操り、かつアイテム自体も強固で破壊されにくくなるのだが
 制作にコストがかかりすぎるため殆ど作れていない。

 二人はアジトにこれを使って支配した「走狗」を有しておりこれを使って作戦を遂行する事が多い。
 基本的にリングによる支配が容易な魔獣なんかが主体の模様。



・コネクション
 【逃亡】[逃走]の判定に+2Dされる。
  「覚えてらっしゃい、旅団の狗!」「このままで済むと思うなよ~!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年11月14日 22:16