我門秋夜

『電波塔』我門秋夜

年齢:20 性別:男 種族:混血
マナカラー: 制作者:ポポカ
イメージアイコン:ティトス・アレキウス(マギ)

「僕に用? どうせ下らない用件だろう。漏れてる思念で分かるよ。
……なんて、冗談さ。顔だよ顔。そんな顔して、何が聞きたいわけ?」

・概要
 プロクス団所属の異能者。声や顔は一見すると美少女だが、男。
 性格は他人を小馬鹿にしたり沸点が低かったりとあまり素行が良くはない。
 ただし、元々運営していた不良チームの仲間からは信頼と尊敬を集めている。

 テレパシーに特化した異能者で、彼と思念を”繋いだ”者は繋いだ者同士で完全に知覚や思考、記憶を共有できる。
 思考と記憶の共有によって魔法の使い方や体の動かし方を共有し、集団の戦闘力を底上げすることも可能。
 それを駆使した集団戦闘指揮を得意としていたが、クリスにぷちっと潰された。

 最近問題行動を起こしたが、次元旅団の記憶処理やカバーストーリーで何も問題は無かったことにされた。
 本人は「機嫌が悪かった時に旅団に喧嘩を売ってしまったが、旅団に不問にされた」と記憶していて居心地が悪い。
 通常では誰も知り得ない類の情報も、彼から詫びとして漏れることはあり得るだろう。

・コネクション
 【情報】
 行き交う人々の思念を掠め取り、面倒事の気配を察知するのが彼の仕事だ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年12月06日 02:55