武蔵 権三郎

武蔵 権三郎(たけくら ごんざぶろう)

年齢:57 電脳内性別:男 電脳内種族:幻想種
マナカラー:研究工作アート 制作者:GM
イメージアイコン:マホイップ(ポケットモンスターシリーズ)

「俺の姿をどうこう言ったやつぁ殺す」(死んだ目で)

・概要
 ベテランのVRエンジニア。
 元はジャムプレイスの基本システムが完成した後、街やフィールドのモデリングを作成するために迎え入れられた民間の技術者である。

 任せられた仕事をすべて終えた際に、開発チームから幾つかのアカウント使用権を譲り受ける。
 「子供はこういうのが好きだろう」と溺愛する孫娘にアカウントをプレゼントすることを考え、
 ついでとばかりに思い切り可愛く作り上げたVRの体も準備していた。
 細部まで作り込み、公開記念式典の間も自ら中に入って動きの調整を入念に重ねた結果――テスト中にログアウト不能障害が発生。
 彼は孫娘用の可愛い可愛い姿のまま変われなくなってしまったのだった。


・コネクション
 【制作】[器用]の判定に+3される。
 独特の製作方法が必要なVR空間内に置いて、達人と呼ぶべき技術を所持している。

・動機
 とにもかくにも早く別の体に変更したい。
 そのためなら全力で電脳政府に協力する構え。





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月01日 20:59