マイティネス




マイティネス

Mightiness
来歴:ノーバディ・昇格
年齢:20 電脳内性別:男 電脳内種族:幻想種 マナコード:ばかアウトロー音楽
メイン:戦士 サブ:電脳術士 エクストラ:波紋使い 追加サブ:学徒
外見イメージ
参加卓:夜明けの時代5/2020/ジャム・プレイス PL:130
【キャラクターシート】

「おれ、マイティネス!ジャムプレイスいち強いオーク!」


外見
「鍛え抜かれたオークの肉体を見ろお!」
緑色の肌、筋骨隆々の肉体、つややかな禿頭。口元の牙。
人間離れして醜悪な外見は低級AIエネミーである「オーク族」の典型である。
トレードマークは様々な料理道具を収めたバッグとエプロン。

+ 画像イメージ


人格
「戦う!ラジオを聞く!肉を喰う!これでみんな強くなる!」
オーク族らしく脳筋で頭が悪い。一般のアバターやノーバディ達からはその威圧的な外見から
怖がられる事も有るらしい。彼自身は「強さ」を探求する為に生きており、その追求手段として
「音楽、そして何よりラジオを楽しむ」事を選んでいる。勿論、日々の武術トレーニングも欠かさない。

副業 ジャム・プレイス ラジオ放送局
番組『Mightiness Megaton Meat Mythology』パーソナリティ
好き 戦い、人助け、自然の中、料理、GPラジオ
嫌い 人混み、狭い場所、小難しい話、戦いで解決しない事
一人称 おれ、マイティネス
二人称 ニンゲン、名前を呼び捨て、兄弟
アライメント 混沌・善
イメージCV 桂一雅
イメージBGM Take Me Home, Country Roads

+ 行動範囲
行動範囲
中心街『レーベル』 電脳政府役所、レコード・レイド本部、GPラジオ
料理研究室『ブロック』、電脳生物学研究所『マカ』
始まりの丘、迷わずの森
春の都市『山葉』 ※凍結中
サマータウン『ブルーコード』 ※凍結中
秋季城市『騰訊(テンセント)』 ※凍結中
ズィマーグラード『メロディヤ』 ※凍結中



能力
(ブオオオオオォオ!ブォオォォオオオオ!!)
鍛え上げた肉体を最大の武器とする。
武器としては、戦闘用に改造した角笛「ウォーホルン」を用いる。
角笛としての機能だけでなく、両手持ちの斧として振るう事が可能である他に、
かき鳴らす事でマイティネスの自己強化が可能である。
本人はこの現象について自覚的では無く、本能的に鳴らしたいが為に鳴らしている。

来歴
「マイティネスはむかし、旅人の音楽を聞いた!素晴らしかった!」
ある時、突然レーベル街へ現れたオークである。
当初はエネミーと全く同じ外見や、醜悪な容姿から警戒を呼んだが、
ノーバディである事が確認されてからは他のノーバディと同じように
扱われる事になる。彼の熱烈で単純な要望により、ラジオ局にて面接を受け、
その結果として彼自身の才覚を活かした仕事を始める事が出来たようだ。

動機
「仲間を困らせるイリーガル・レイドは、全員叩き潰す!!」
自分を含めたラジオ番組のリスナーが居るレーベル街の為にも、
また、自分の能力を鍛え上げ、強さを証明する為にも
レコード・レイドへ参加、協力する事は当然だと考えている。


+ ...
マイルーム機能
空間の編集・拡張 オークに見合うサイズに拡張している。
理由は頻繁に頭をぶつけたから。
空間テクスチャ 床面には地面と草むらのテクスチャ。
壁面と天面は森の中のようなそれになっており、
天井には時間に合わせた空模様と木漏れ日が、
壁面にはリアルに揺れる木々や遠目に見える動物が存在する。
物資生成機能 テント状の小さい区画を用意しており、その中に作業台型の物を設置。
その他の機能 焚き火と肉焼き機と大釜を用意。


+ ...
ホワイトリスト機能
Lv1 レコード・レイドメンバー 仲間と認識するレコード・レイドメンバーはざっくり全員に
許可を与えている。こういった管理が面倒でもあるらしい。
しかし、マイルームを空けている事も多い。
Lv2 -
Lv3 -
Lv☆ -



Pick Up
鬼のように筋力とバッシュを上げて殴るシンプルな戦士。
バッシュ!バッシュ!バッシュ!


「今日作るのは、ヨクバリイーターのサクサク串焼きだあ!」



「オーク族」

「内臓を取り出して首に巻いてやる!」
「これはゲームじゃないぞニンゲン!おれ達が勝つ!」

主にファンタジー系のエリアに生息する低級AIエネミー。
人肉食を行う……というか、何の肉でも食べる貪欲な種族。
筋骨隆々とした緑の肌と禿頭が特徴的であり、単純な武器を扱う器用さも
持ち合わせている。近年は、銃火器やロケットランチャーを扱う一派も
出現しており、高い順応性を持つと言われている。 





















『Mightiness Megaton Meat Mythology』


『MMMM、狩りの時間が始まるぞお!』
(激しく角笛をかきならす音)
+ 番組ロゴ imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

通称『MMMM』『M4』。

マイティネスが野外で魔物や魔獣、動物を狩り、その場で調理していく企画モノ。
マイティネスの気分で開催している性質も強いが、最近は定期的に開催する事に慣れ始めている。
豪快な狩りのスタイル、そして同じくらい豪快なワイルドクッキングが一部の層に人気を獲得しているようだ。
場合によってはゲストを呼んで共に狩りをしたり、料理を披露したりする事も有るらしい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年06月21日 03:07