アポロニア・ボトルシップ

■アポロニア・ボトルシップ

 Apollonia Bottleship
来歴:アバター/ログイン 年齢:25 性別:女 種族:混血 身長:175cm 体重:57kg
クラス:聖職者/魔女医/占星術士 マナコードヲタク 研究 ゲーム
アイコン:ファリス(ファイナルファンタジー5)
イメージソング【Good Morning World!】進もう 明日はいつだって 前人未到の秘境だ
        【Alright!!】つまり肝心なのはユーモア 五感を奮い立てろ shine on, move on!
参加卓:夜明け2020卓/ジャム・プレイス PL:九六丸
【キャラクターシート】←未完成

「いい風だー…………」
「船の一つも出せれば気持ちいいんだけどなー……」

・容姿

 多少目が隠れるほどの紫色の長髪にバンダナ。
 動きやすそうな素材の軽装に軽めのマント。
 凛々しそうな顔つきに、時折見せる好奇心に満ちた目つき。
 データによってのものとは言え、冒険心に端を発する整えられた体つき。
 総合していわゆる旅人の装い。衣服各所に取り付けられたホルダーが特徴。

・人柄

 竹を割ったようにさっぱり。気風よく気前よく、過ぎたことはそんなに気にしない。
 少年じみた好奇心の強い性格。未知とは自ら向かうものの主義。
 ただ突飛的なわけではなく、観察すべきものには思慮深く様子を伺う姿勢も見せる。
 所々の思索には冷静な観点を見せることから、基本的には「研究者気質」といったところ。
 人の肩はそこそこバンバン叩くタイプ。

趣味 星見・食べ歩き
好き 青空・潮風・お酒
嫌い 荒天・停滞・諦め
属性 中立・中庸
起源 探求

・能力

 「加護」を主とする。それは主に「艱難辛苦降り注ぐ旅路」を守る為のものである。
 そして積み重ねた学び叡智によって癒やし、活力を得、再び前に進ませる為の医療という力。
 道に迷うときこそ星を見上げよ、それはいつでも自分たちを見ている。
 いつかそこに至る夢を見て、彼女は星を頼りに善き運命を手繰る。

・来歴

 『元』αテスター。と言っても中断や完了ではなく「もともとその為に活動していたデータ」が凍結されている為。
 現実世界において「宇宙開発」に従事していた人物であり、更に平たく言えば「宇宙飛行士候補」。
 その所以から航海、航空、天文と言った知識の伝授の為に打診されたαテスター。
 専門じゃないのも巻き込まれたので大急ぎで詰め込んだとのこと。

 基本的に恙無く問題なく、ロールプレイとしても十全に楽しみながら各テスト、趣味も兼ねて「遠洋の探索」を主としていたのだが。
 その行動方針の性質から拠点である『ブルーコード』から中々離れられず。
 船舶での運送の為、荷物の積み込みの待ちも若干ある。
 ……多少の息抜きということで、半分公用と言って差し支えないデータである後述のアルティノーツからログアウト。
 個人として、ということでアポロニアとして再度ログインしていたところ、ログアウト不能障害が発生。

 他の街の状況を考えると幸運にも凍結を免れたことになるが。
 当人として「積み重ねたもの」が停止させられたわけでたまったものじゃない。
 アバターとしてのデータはログインしていなかった以上内部から探れるものではないとはいえ。
 流石に愛着のある船なんかは早いところ取り戻したい。

 もともとと分ける意図で直接戦闘向きのデータでない組み方をしてしまったのが悔やまれるところだが。
 このままでは世界が止まったまま、それは流儀としてどうにも認めがたい。
 世界にまた『アップデート』が始まるように、彼女はレコード・レイドへの門戸を叩いた。
 運営政府への説明に辺り、もともとの立場とで本人証明で若干手間取ったのはそれはそれ。

+ 元アバター

■『海賊』アルティノーツ

Altinautai
アイコン:フランシス・ドレイク(Fate/EXTRA)

 アポロニアのプレイヤーがαテスト~βテスト時代に公用のデバイスからログインしていたアバター。
 多少「らしい」振る舞いとしてアポロニア以上に豪放磊落と言った風だが基本的に善性。
 二つ名こそ『海賊』だが略奪簒奪を主とする働きではなく、あくまで立ち居振る舞いの面から付与されたもの。
 ただ、所以がないわけでもなく、例えば航海に出る船に対しちょっとしたちょっかい(速度勝負など)をかけたり。
 海上でのPvPの打診には嬉々として乗っていた為、健全な保護の範囲での活動には概ね収まる。
 ただし船による攻撃はありなものとする。


 『ブルーコード』周辺を主な拠点とし各地遠洋を巡りながらテスターとして活動していた。
 ログアウト不能障害、プレイヤーが別データでの参加をしていたことにより、
 恐らく彼女自身のデータは現在ジャムプレイス内には存在していない。
 ただし、各種所持していた船などの資産はそのまま周辺の拠点に凍結されているものと見られる。

「"航路"は示した、突っ走りなッ!!」
「それでもダメなら、舵だけはアタシが取ってやるさ!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年06月16日 21:41